忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドロップ悪くてもうめんどくせーってことで@40個くらいで放置してたロンゴミアント強化ですが、統合前にやってしまおうと重い腰をあげました。
黄色育てて箱からだいじ取りつつ下位ドラやってって感じ。





検証とかする気も起こらないくらいの性能なので基本街着(;´ρ`)
ついでにケインのウルスもLv90に。
1日でドラグアの鱗120個、マジキチマジキチ。
ドラグアは倒した後侠者の散薬を必ず落とすので、散薬順番に使っていって瞬殺できてヌルゲー。
戦闘時間2分とかそれくらい、竜/侍で灰塵命奪山陰STP調整するとWS後3振りいけるんで、竜の髭300アフターマスがマジ楽しい。
WS→DA→DA→WS、コンサーブTP発動でWS→DA→WSの超高速回転。
雲蒸竜変もドラグアに2000~5000くらい普通に出ます。
まあ削るしかできないのでアレですけど、弱点的に(;´ρ`)
手伝ってくれたメンバーに感謝です!




坊主の正宗もLv90に!
振ってるとこ見たことないですけど!





せてぃさんのアルマスもLv85に!
1日でソベクの皮46個、マジキチマジキチ。
ソベクは統合したら取り合いがマジでやばそう・・・。

拍手[0回]


最初はコイン格闘つくるって言ってたケインが





ウルスラグナ完成させました(;´ρ`)
クロリス2日、ウルハドシ1日という変態ペース、アホです。
本人曰く「コイン両手斧のほうがつええwww」
まあそれでもアビセアでも外でも普通に使えて良い武器だと思います。





せてぃさんのアルマス(仮)も完成。
こちらもブリア1日で終わらせる廃ペースでした。
統合までにソベクも終わらせないとね!




さいけはんのLv90トゥワシュトラ。





麻呂のコイン格闘も完成。
黒帯もがんばろうぜ!

拍手[0回]


該当鯖の各所ではもうこの話題でもちきりですが

一部ワールドの統合に関するお知らせ

3/16に鯖統合があるようです。


統合元ワールド   統合先ワールド

  Ramuh         → Bahamut
  Alexander     → Shiva
  Titan           → Phoenix
  Gilgamesh    → Carbuncle
  Unicorn       → Fenrir
  Ifrit            → Odin
  Diabolos      → Siren
  Caitsith       → Ragnarok



我らが鞄鯖も含まれてました(;´ρ`)
まさか初期鯖同士を統合するとは・・・。
吸収される側の人は強制改名&パール割れ、むごすぎる。



公式の言い分としては

皆様により快適にプレイしていただくために、一部のワールドを統合いたします。


ハァ(;゜ロ゜)?


皆様により快適にプレイしていただくために


いやいやいやw
現状でもゴールデンタイム2000~2500人でアビセア混みまくってんですけどwww
取り合い上等、1,2時間待ち普通。非常に殺伐としております。
単純に人数が倍になったとして、もう普通にプレイできる状態ではなくなるんじゃないでしょうか。


公式ツイッターで

なお、アビセア関連など一部が混雑状態にあることは把握しておりますので、次回大規模アップデートも含め、対策は順次実施していきます。

と言ってますが、先に対策施してからでしょうwww
せめてどういう対策なのか発表してからにするべき、どうせ斜め上の対策でしょうけど!


なにはともあれ、3/16からGilgameshサーバーの皆さんお手柔らかによろしくお願いします。



拍手[0回]


アビセア-ミザレオのGukumatzがカオス!いつ行ってもいない!
夜とか普通に20人くらい張っててマジやばかった!w





それでもなんとかがんばってLv85アルマス完成しました。
シャンデュシニュ結構強くて驚きました、エヴィくらいのダメージは普通に出る感じ。
雑魚に1000~3000、NMに1000~2500くらい。
ついでにコイン短剣のダカ+2も完成、ルドラ微妙すぎwwww
手伝ってくれたフレ達に感謝です!
オハンもLv90ロンゴミアントもまだ途中だし、AF3+2にできていない90ジョブの部位もそこそこあるのでそのへんもやっていかないとなぁ・・・。

AF3取得メモ
◇頭手胴脚足
◎◎◎◎◎
◎◎◎◎◎
◎◎◎
◎◎◎
×
○○
◎◎
◎◎◎◎◎
××○○×
○○○

おまけ




ふにゃんがアルマゲドン完成させてた!
天神使うとなんでもほぼ2発で倒せるらしい、つえーww

拍手[0回]


かなり前の話になりますが




猫さんのウコンバサラ完成、おめでとう!
もう前衛戦士だけでいいんじゃないかってくらい強い、マジ強い。
ケインが「Lv90不動wwwwww」って言いながらコイン両手斧つくっちゃうくらい強い。
麻呂も「秘!秘!」って言いながらコイン片手刀つくってた。





あとはまわりで誰もつくってないから実物見てみたいってことでアルマス見た目だけ完成しました。
ゴツくてかっこいいね!頭以外+1なのは3日くらいで装備揃えたから許して><
アビセアが終わってからナイト生き返らないかなぁという思惑もありオハンも作成中。
守りとかないのでunkですけどね、まあ見た目だけそれっぽかったらいいや的な。
トゥワシュトラも考えましたが、もう一度あのタロンギやる気が起こらない。
誕生は30枚集まってるので短剣はコインで我慢しそうです。




坊主の正宗も見た目だけ完成。
ほんまラテルートはぬるいでぇ。

拍手[0回]


最近麻呂がモンクに御執心の様子。
タルモwwwww

黒帯の素材が欲しい欲しいとねぐらに行って没時間調べたりと健気なので、ファヴやってみるかーってことに。
AF3の登場でアダホバも死んでしまいねぐらもガラガラの状態。
リディル欲しい人か逆鱗欲しい人しかいないんじゃないかこれ。
昔ヘカ頭買ったときはめっちゃ人いたのになぁ(;´ρ`)




なんかニーズ沸いちゃいました^q^;;;
「逆鱗100%ぷめぇ^q^」とほくそ笑むくそたる。





さすがにLv90だと素避けしまくり、たぶん忍白とかで余裕で倒せるんじゃないかと思います。
他のドロップは乙いですがまあ釣り勝ててよかったよ!

「次はベヒと亀やな^q^;;;」
とかくそたるが言ってましたが先茶帯つくってからにしろよwww

拍手[0回]


公式でApademakとDraguaのドロップ率の引き上げが発表になりましたが、混む前にやっちゃおうと坊主がコツコツとやっておりました。



下位NMのDhorme Khimairaを沸かせる為に必要なトリガーは、シーシュポスの破片、雪神の魂、上質なマーリド毛皮の3つ。
毛皮は近くのマーリドから取れるので、破片と魂を倉庫で買い貯めていた模様。
やり始めた時は破片10000魂2000とかの底値だったはず。

んでDhorme Khimairaですが、トリガーを取るだけなら赤弱点つけばいいので忍+白とかでいけると思います。
基本は忍戦シ+2垢の白詩とかでやってました。
基本は後ろから殴り、プレイグスワイプは蝉1~3枚消費なので回避盾なら余裕です。
バイオと悪疫がついているので被弾した時は前衛にイレースとウィルナを。
注意点はDhorme Khimairaの撃ってくる精霊をスタンなどで何度か止めると連続魔をしてきます
あと後半精霊が範囲になることくらいですかね、特に強くもないので作業ゲーでした。






んでApademakですが、最小編成は忍白詩黒。
宝石とか欲しい人いたときは忍シ白赤詩黒青のテンプレ編成で。

1.崖のとこにもってくと他の人の邪魔になることが多い、連戦するのにめんどうということで基本pop場所で戦闘。
2.必ず後ろから殴ること。プレイグスワイプは蝉全消費、追加効果のバイオでかなり攻撃が下がるので必ずイレース+ウィルナを。
3.シがいる場合は常時殴らないこと。慣れてない時は不意打ちだまし討ちでトレハン上げるだけにしておいたほうがいいです。というのもApademak自体のヘイト上限が低いのか後半になるとタゲがシにいくことが多くなります。
全滅するケースとしてシにタゲがいく→向きがかわる→ドレッドストーム→サンダー→フルミネーション→あばばば、というのが多いので注意です。下手に後衛のヘイトも抜かないほうがいいです。
4.盾と後衛の位置取りは上のSS参照。盾と黒両方にマチマチがかかる且つ後衛は範囲を受けない位置取りです。精霊を全て止めれば後衛に届く範囲攻撃はありません。
5.黒は自己ヘイストかけてサンダー系の魔法をスタンで止めること。魔法は一定間隔で撃ってきます。マチマチヘイストがかかっていればリキャまにあいます。もし止められなかった場合は落ち着いてサンダー→レベルアップあとのフルミネーションを止めるように。暗黒スキル290くらいでレジ1度もありませんでした。レベルアップも試しに4回ほどあげさせてみましたがレジはなし。たぶんそれ以上レベルをあげさせると耐性がつくようです。普通に戦闘してるぶんには耐性はつきません!

あとは普通に殴り倒すだけ、1戦10分もかかりません。
肝心の角ですが、トレハン10まで育てても0の時もあればトレハン7で2個ドロップの時もありよくわからん。



対応していると噂のPantokratorの討伐率が0%~80%くらいの時で色々やってみましたが、やはり0~2ドロップ。関係ないようです。
仕様でドロップが低めに設定されてるのではないでしょうか、まじクソゲー。

それでもコツコツとすすめまして・・・




Lv90の神無完成です!おめでとうおめでとう!
本人が色々と検証する気マンマンのようなので結果でたら教えてもらいたいと思います。


追記

カンパニエの壁殴り、忍/黒で検証。
AF3+2の倍撃が発動しないように装備はLv90神無一刀、ゼルス、ターセル、オセロ手、虎パン、ゴウドのヘイスト22%。


TP100 攻撃504回 ミス28回 倍撃147回 確率30.9%
TP200 攻撃510回 ミス23回 倍撃193回 確率39.6%
TP300 攻撃517回 ミス21回 倍撃243回 確率49.0%


結果TP100で30%、TP200で40%、TP300で50%の発動率で間違いないようです。

拍手[1回]




麻呂の正宗もLv90になりました。おめでとう!
SSこんなのしかなかった!もうそのままどっか飛んでけ^q^;;;
そんだけ!

拍手[0回]


[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR