忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本当にLv90になっても正宗の不動は強くなっていないのか検証してもらいました。

敵はロンフォのうさぎちゃん。
裸+正宗のみ装備の侍/シ(エルヴァーン)。

STR90+15
攻撃463
D値114

TP100の不意打ち不動
1976 2017 2035 1962 1983 2008 2050 1988 2006 1991
1995 1975 1980 2036 2058 1940 2045 1975 1975 1995
1996 2056 2003 2014 2060 2050 2005 1991 2051 2034

最大2060 最小1975 平均2008.33

とここまで書いてSV関数や武器ランクなどのことがよくわからんことに気づいた!
データは出してあるのであとは計算できる人に丸投げします^q^;;;
ケイン検証作業ご苦労様!

追記
Lv90のSTボーナス補正率0.80、攻防クリで最大3.2で計算すると2060になるのでWS性能の上昇は無さそう!ということです。残念無念。





おまけ




ガチャガチャ楽しいです^q^

拍手[0回]


前回のファシオブリオーに味をしめて、獣竜の脚にヘイスト4がつくということで討伐証ガチャガチャやってきました。

白銀の討伐証x30、霊銀の討伐証x30、黄金の討伐証x30、白金の討伐証x30、輝金の討伐証x30、これを全部黄金の討伐証に変換しながらガチャりんこ。

それにしても、討伐証を討伐証に変換する作業が激しくめんどくさい。
延々と黄金と消費しては1個1個崩して1個1個まとめての繰り返し。
一括で変換できたらすごく楽になるのになぁ・・・。






ヘイスト4きたああああああああああああああ!\(^-^)/

エースホーズ:両脚◆防29 攻+12 命中-10 ヘイスト+4% 暗侍竜 Lv79 RaEx
ベスチアブリーチズ:両脚◆防49 DEX+3 攻+3 ヘイスト+4% 被ブレスダメージ-1% 獣竜 Lv87 Ex

防+20 DEX+3 命中+10 攻-9 被ブレスダメージ-1%の差
命中は飽和してそうなので正直どうなのか・・・。
アビセア外用のはいいのかもしれない。
ペットモクシャやSTRなどのステータスがつくまでがんばってみようかなぁ。


ちなみに全消費してヘイスト2がついたのが1個、ヘイスト4がついたのが1個というマゾっぷりでした。

拍手[0回]


ケインが正宗をLv90装備に強化する為のイスゲビンドの心臓75個集めに本気になりました。


Isgebindを沸かせる為のトリガー「汚れたドラゴンの皮」を集めるのに最初は黄色育てて箱から取ってたんですが、どうも効率が良くない。
途中から時間popのKurから赤弱点をついてトリガーを取る方法に変更。
Kurからトリガーを取る→フェルクリ無双→箱からトリガーでればラッキー→Kurからトリガーを取る→Isgebindの流れをエンドレス。
編成は戦/モ(灰塵凶角豪傑)+白/黒(妖艶邪鬼野望)+2垢の白。
慣れてる人なら戦+2垢の白でいけると思います。
忍やモでもいいとは思いますが、モだと赤弱点がつけないのでちょっとやりづらいかもしれません。
てか両手武器ジョブのサポモ豪傑凶角が壊れすぎ、フェルクリ無双とも相性がいいですし少人数のHNM盾するときはかなりオススメです。
人数に余裕がある時はトレハン用にシを追加してましたが、基本戦+白。
鞄鯖の場合ですが、討伐率の影響なのかモーラルブーストの影響なのか、仕様なのかわかりませんが、Isgebindはトレハンなくても高確率で心臓を2個落とします。
わざわざシーフ枠を用意しなくていいのでかなりヌルゲー。




Kurの特徴として特殊技を3連続使用後2hアビを使用+フィールド発生というのがあります。

無の歌→棘の歌→鉛の歌→ブラッドウェポン(アムネジアフィールド)
ボディプレス→ヘヴィストンプ→カオスブレード→マイティストライク(麻痺フィールド)
以上の2通りは最初の特殊技をスタン。
フレイムブレス→ポイズンブレス→ウィンドブレス→百烈拳(ヘヴィフィールド)
これが来たときはボーナスタイム、百烈拳にかまえる+リタリエーションをあわせることで3割ほど一瞬で削れますw





IsgebindもApademakついでにやる忍詩とかいたこともありますが、基本編成は戦+白+2垢の白、アートマも同じですね。
Isgebindの特殊技は特に注意するのはないと思いますが、強いて言えばグレガーレウィングの麻痺。
ケアル届く範囲だと確実にくらうのですが、これの使用後麻痺フィールドが発生します
グレガーレウィングの麻痺を後衛が食らったらIsgebindに近寄って麻痺フィールドをもらい距離を離せば勝手に麻痺は治ります。
どうやらランクが麻痺フィールド>グレガー麻痺っぽいです。
まあそんな深度深い麻痺でもないのでパラナでいいとは思いますが。
あとは盾に蝉がないので一定間隔で詠唱してくるブリザド系はすべてスタンを。
ヘイスト+ヘイスト装備でスタンはひとりでまわせます。
ちなみにシ/黒のスタンも1度もレジありませんでした。




最後の最後で素材流すというアクシデントがwww
普段無愛想なケインのうろたえっぷりに注目。





そんなこんなでLv90正宗完成しました、おめでとうおめでとう!
たぶん集め始めて3日~4日で終わらせたと思います、マジキチ。
今の状況だとKurもIsbigendも型紙五行素材落とさないので放置されてるんでのりこめー^q^


おまけ




有り余った討伐証でガチャガチャやってたらこんなのでたよ!でたよ!

拍手[0回]


数日前から爺が獣でごそごそしてるなーと思ってたんですが、どうやらファルシャを作り始めていたようです。
フィスチュルはソロで集めて、あとブッキスの翼10個くらいだというのでお手伝いしてきました。





Lv85時代はめんどくさかったブッキスもLv90になるとゴリ押しできてしまう悲しさ。
ガーンデーヴァが強いのが広まってヴァンピールも結構取り合いに、ちょっと前まで放置されまくってたのになぁ(;´ρ`)




雲蒸竜変はこんな感じ、アートマは灰塵凶角双鎌。



Lv85の時がこんな感じなので結構パワーアップしてる!
カムランは無常会心つければ2000~2500くらいは出るようになりますが、やはり竜の髭には及ばない感じ。
アビセア外でもカムラン1200~2000、雲蒸竜変1700~3500と雲蒸竜変の方が強いし、ロンゴミアントさん完全にお蔵入りになりそう(;´ρ`)



まあそんなこんなでブッキス連戦して





Lv85ファルシャ完成です!爺おめでとう!
フィスチュルは獣ソロで、ブッキスのトリガー集めも獣ソロでやってたみたいでやる気があればエンピつくれるっていうのを体現してくれました。


ロンゴミアント 完成x1
正宗 完成x2 1段階目完成x1
神無 完成x3
ガーンデーヴァ 完成x1
トゥワシュトラ 完成x1
フヴェルゲルミル 完成x1
ファルシャ 完成x1

拍手[2回]


年末からこつこつモン貯めしながらティンニン用のトリガー集めてました。
八竜足が欲しいという坊主も拉致って3セット完成、竜の髭のメイジャン対象であるティンニン討伐してきました。

編成は忍シ竜赤詩コだったかな?
Lv90パワーがひどすぎて首の生えるの待ちという感じ。
削りがはやすぎてトレハンが育たないので2戦目からは自分見てるだけ^q^;;;




ということで無事3匹討伐完了!





Lv90装備になった竜の髭ゲットです。
一緒にトリガー集めしてくれた人達に感謝!


八竜足は出ませんでした^q^;;;
牙でたんで坊主凪がんばってつくって^q^;;;;



・アフターマス効果時間はLv1:90秒→90秒、Lv2:120秒→120秒、Lv3:180秒→180秒。
変化なし!

・Lv2アフターマスの攻撃Upは30~89、TPによって変化。
変化なし!

・Lv3アフターマスDAの頻度 60%→?%
これも変化なさそう!

・ジャンプ効果アップⅣ

必中ではない
得TPの変化もない
スピリットジャンプにも変化なし
ソウルジャンプにも変化なし
スーパージャンプにも変化なし
追加効果もなし
蝉貫通しない



気持ちジャンプ、ハイジャンプのダメージが上がってる感じがします。
実際よくわかりません\(^-^)/


ミシックは専用WSのダメージが15%ほどアップしているということなのでそれも検証してきました。



裸サポシ食事無しでロンフォのウサギ相手に。
丁度Lv85のロンゴミアントがD値同じなので比較対象。

竜の髭 D125 攻撃450
STR87 DEX81 VIT80 AGI79 INT72 MND70 CHR76

ジャンプ:571 590 577 589 564(平均578)
ハイジャンプ:448 459 459(平均455)
スピリットジャンプ:447 448 430 458 443(平均445)
ソウルジャンプ:447 443 440(平均443)
不意打ち雲蒸竜変:629 657 645 646 637 655(平均645)


ロンゴミアント D125 攻撃450
STR87 DEX81 VIT90 AGI79 INT72 MND70 CHR76

ジャンプ:471 413 437 507 425(平均450)
ハイジャンプ:293 370 381(平均348)
スピリットジャンプ:440 444 446 455 443(平均446)
ソウルジャンプ:446 429 454 431(平均440)
不意打ち雲蒸竜変:564 562 547 570 561 563(平均561)


ロンゴはVIT+10がついているのでジャンプのダメージがその分あがっちゃうわけですが、まあそのへんは誤差ってことで。
試行回数が少なすぎてなんとも言えませんが、同じD値武器と比べるとLv90竜の髭は

ジャンプ+22% ハイジャンプ+24% 、雲蒸竜変+13%
スピリットジャンプとソウルジャンプは変化なしという結果に。

大目に見てジャンプ・ハイジャンプ25%UP(クリティカルを抜くと10%ほどUP?)
雲蒸竜変15%UPということでミシックウェポンで撃つ専用WSが15%UPしているというのは間違いないようです。
詳しい計算はよくわからんのでできる人に丸投げ^q^



おまけ




がおさんの神無




せてぃさんのフヴェルゲルミルが完成!
おめでとうおめでとう!


ミルキル

真おもらし!
TP100~300で180~550くらい回復してました。
使いどころ難しそう!


ロンゴミアント 完成x1
正宗 完成x2 1段階目完成x1
神無 完成x3
ガーンデーヴァ 完成x1
トゥワシュトラ 完成x1
フヴェルゲルミル 完成x1

拍手[0回]




すでに明けちゃってますが、本年も「それでも竜騎士が好き」をよろしくお願いします。

拍手[0回]


アビセア、ぼちぼち覇者エリアすすめてます。




アビセア-ウルガランの上位キマイラApademak。
トゥールビヨンに即死ついてたり、自分にサンダー撃ってレベルアップしたりとわけわかめ。
覇者エリアは最上位のNMをするまでの工程がめんどくさいですね!




トゥワシュトラ

さいけはんのトゥワシュトラが完成!おめでとうおめでとう!
ルドラストーム?ごめんイオリアン撃ってるとこしか見てないんだ^q^;;;;





あと、坊主の神無も完成!武器より頭のほうが目立つなオイw
AGI装備集めがんばってください。


ロンゴミアント 完成x1
正宗 完成x2 1段階目完成x1
神無 完成x2 1段階目完成x1
ガーンデーヴァ 完成x1
トゥワシュトラ 完成x1
フヴェルゲルミル 1段階目完成x1




おまけ

リデンプション



AVLSの方がリデンプションとウコンバサラを完成させてました。
お二方とも正宗とファルシャ作ってた人なんですが・・・ペースはやすぎwwww

拍手[0回]






ドラゴンブレイカー使えない=ドラゴン類ではない

竜騎士涙目wwwww

拍手[0回]


[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR