忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりに動画撮ってみました。
流行ってるらしいAudumblaタイムアタック。




雲蒸竜変→雲蒸竜変で連携しないから微妙だなぁ。
これもし光か闇連携するならウッコ超えると思われます。
久しぶりにヒャッホイしたけどたのしいいいいいいいいいいい!



おまけ




ガチガチに強化したVer。
思った以上にDAでてるので4振りで双鎌つけてクリダメ上限あげたほうがよさそうでした。

拍手[1回]


微妙に流行ってる?ようなそうでもないような、ガチャ臭はハンパない免罪符装備強化練成。
ちゃちゃっと突っ込んで風適当に連打連打連打!チーン!




なんかいっぱいついた!
移動用だしもうこれでいいや的な。




青龍篭手

坊主の秘用青龍篭手。
これに+攻がつくらしいですが、今のとこ攻・ストアTP・クリの3つがついたことない!






ダークリングも良いのがでない!
今確保してるのが
・被物理-5% 被魔法-5%
・被物理-4% 被魔法-6%
・被物理-4% 被魔法-4% 被ブレス-6%

守りの指輪を取りにベヒBCも行ってるんですが、マジで上位トリガー出ない。
シーフ3人くらいで盗賊1刀WS無しでトレハン12まで毎回育てても出ない。
後から来た団体に「まだ倒せてないのかにゃ みs」とか言われるくらいトレハン育てても出ない。
速攻で倒して諦めるには神印章99枚はきつすぎるのです;;
1000枚、2000枚とか持ってるわけでもないので。
できるだけ誰もいないのをサーチで確認して行くようにはしてますけどね!

拍手[0回]


FF11も9周年。
サービス開始から9年も経ったわけです。
自分はβからなので10年?もうよく覚えてないなぁ。
もう後にも先にもこれ以上のプレイ時間のゲームは出てこないと思います。







去年のは





チャット回数+150000
NPCに話しかけた回数+60000
パーティ参加回数+1000
アライアンス参加回数+700
戦闘回数+40000
戦闘不能回数+400
敵を倒した回数+27000
GMコール回数+1


なんも面白くもないデータですね。
ただ敵を倒した回数が異常に上がってる、間違いなくミシックノックメイジャンのせいwwww




薬パワーだ!

FF11をやっていたら1度は聞いたことがあるセリフではないでしょうか。
4年ほど前に引退したL君が





ちょっと戻ってきました。
色々余裕ができてインできるようになったのは良いことなのかw
Lvも75のまま、基本モグハウスに引き篭もってチャットだけ。
アビセアは入れてないそうなので、アルタユに遊びにいくのに拉致りました。
裏とかも行けるかな?ヒマそうにしてたら拉致って行く方向で。







快適なプレイ環境を作るという名目で統合したのに、人多すぎてエリアから出て行けとかwwww
開発の言ってることが意味不明、そんな9周年!

拍手[0回]


5/10VerUpで実装された新コンテンツ「ヴォイドウォッチ」。
どんなもんかと行ってみました。

編成はナ忍モ青白詩赤 白詩とかだったはず、超適当。
とりあえず回避盾は機能するのか、ナ盾でタゲの維持できるのか、モ盾で攻撃に耐えられるのか、というのを調べたかった。
場所は現代サルタバルタ。




敵はカヒライス族でした、てかまんまアビセア-タロンギのCannered Noz
生き返ったりはしないですけどねw
コープスブレスで600~800、ブリザガ4なんかで800。
HP少ない前衛だと耐えられない時があると思いますが、STEP1なので基本前衛なんでもいける感じでした。
デスで忍死んでましたけどw




弱点は、こちらがなにか行動する度に表示される感じ、時間で常に変わっているのか候補が沢山あるのかは不明。
とりあえず色に拘らずにどんどん何か行動していくのが良さそう。





倒すと箱からしょっぼい景品+経験値5000+クルオ5000。

この時点で全員石持ってたのですが、1回の戦闘で全員消費させられたみたい。
遅れてきた石持ちの人が再度沸かし、そのあとアイテム以外の経験値とクルオはもらえました。


その後過去サルタバルタで沸かせたアデニウムと戦闘。
SS取り忘れましたが、まんまアビセア-タロンギのChloris
百烈拳はなかったですが、常に複数回攻撃なのか攻撃間隔が素で速いのかアッオーアッオー言いまくり。
ファラありでオハンだと被ダメ0行進でした、リアクト楽しいです^q^
ご丁寧にフェイタルスクリームには死の宣告www
あとなんかにヘイトリセットついてたりストンガ3とか使ってきたりしてました。
まあこれも肉盾、ナ盾、回避盾、どれでもいけるんじゃないでしょうか。
倒すと石所持者以外は経験値+クルオ。


なんというか、支援強化アートマのないアビセアのNM戦。
こちらのHPが少ないので舐めてると事故死はあると思います。
あとリフレアートマもないのでMPが結構きびしい。
この段階ではジョブ縛りもいらないと思うので、色々なジョブで行ってみる感じでいいのかなぁ。
弱点は飛竜の特殊技のようだ!とか弱点はオートマトンの特殊技のようだ!とか結構でてたw



んで終わってからジェイドの育ち具合見てきたんですが、六芒星の翠色のジェイドが成長して六芒星の翠色のジェイドIIになりました。
つまり石がなくても戦闘をこなせばジェイドの成長はさせられるということ。
石なしで探求のジェイドなどがもらえるのかは不明。
なので、人数集めて1人ずつ石もらってきては戦闘、石もらってきては戦闘でジェイドすぐに育てられるんじゃないかと思われます。
これ石持ってないと戦闘に参加してもジェイド育たないようにしないとヴォイドウォッチSTEP1を18連戦^^ とか普通にでてくるんじゃないのwww

面白いか面白くないかと言われたら面白くないです。
アビセアンと花鳥風月を足してアビセアで割りました的な・・・なんとも言えないコンテンツ。

拍手[0回]


だ~りん

目指すは「被物理-6% 被魔法-6% 被ブレス-6%」

片鱗すら見えやしない!

拍手[0回]


練武祭

オハン完成してから1番便利だったのが練武祭。
Lv1でも盾発動率パネェ!被ダメ0連発!
まあ猫侍きたら即死でしたけどね!
竹刀とか木刀とか持ってなかったので今更誰もやっていない練武祭やってました。


オハン使ってて気づいたことなんですが、スタン中やテラー中は盾が発動しないこと。
なのでスタンやテラーがクソ長い敵だとフルボッコにされます。
通常攻撃に追加効果スタンやテラーがついていて、尚且つそれが盾発動で防げない敵には注意です。
あと、盾で防いでも追加効果を受ける攻撃と受けない攻撃があること。
そんな数やってないんでよくわかってないんですが(ナイトの経験も皆無ですし)、


・Raniの通常攻撃についている追加効果強化吸収は防げません、普通に吸われます。
・Dhorme Khimaira&Apademakのプレイグスワイプの追加効果であるバイオ、悪疫は防げますが魔法効果消去は防げません。
・Apademakの通常攻撃についている追加効果スタンは防げません。
・Mother Globeの側近Slave Globeの通常攻撃についている追加効果スタンも防げません。
・ドール族のタイフーン、真龍のスパイクフレイルなど範囲物理攻撃は、全て盾が発動してダメージカットできる。
・鉄巨人族の通常攻撃には全て盾が発動して、追加効果テラーや追加効果アムネジアなどは受けない。


ざっと思い返したところでこれくらいなんですが、どれが防げてどれが防げないのか個別に覚えていく必要がありそうです。




鯖統合までに持ってるエンピを90にしよう、もしくは85の使える段階まで進めよう企画。


Lv90アルマス

シーシュポスの破片15万~20万、雪神の魂1万~4万。
1戦するのに25万、50戦するのに1000万近く使った計算に(;´ρ`)
自前でトリガー確保してちまちまやっていけばよかったんですが、そうも言ってられなくなり、結局競売でドカ買い15連戦とかそんな感じ。
たぶん3日くらいで終わったはず。
戦闘は天神サンギン祭、1回の天神で8戦いけるので、8戦分トリガが貯まったら上位やる感じで。




せてぃさんのアルマスもLv90に。




たろうのアルマゲドンも完成!
天神用に作ったらしいですが、ほとんどのNMワイルドファイア2発で葬っててワロタ。




爺のLv85ウルスラグナも完成。
次はドラグアなんで空いてさえいればすぐかな!


あとはさいけはんのカラドとか爺のダウラとかファルシャとか残ってます。
統合までに全部は無理だろうけど、1つ1つ消化していきたいですね!

拍手[1回]


見た目だけ完成したオハンを強化してしまおうと、アビセア-グロウベルグに篭ってきました。
ブガNMでトリガー取りつつ、リポップ時間で黄色箱からもトリガーを取ってしまおう作戦。
元々出安いのか運が良かったのかわかりませんが、次のNMのリポップまでに箱からトリガーが5個でたりすることも。
最初は#7幽門石のとこまでアジュダヤを持ってきて後ろから殴ってと普通にやってたのですが、箱からトリガーが異常に出て消化が追いつかない。
めんどくさくなって途中から現地で天神祭に。
6回分トリガー集まる→天神1個で3~4戦分消費→普通に1戦(5分~10分)→その間に箱及びNMから5戦分確保→以下エンドレス。



Lv90フヴェルゲルミル

先にせてぃさんのLv90フヴェルゲルミルが完成。
他に装備してる人見たことないし鞄鯖初物かもしれません。
今後せめてHQ属性杖くらいのプロパティついたりすればいいのになぁ(;´ρ`)



その後もダラダラ続けまして






角をモーグリに投げつけ




Lv90オハン

Lv90オハン完成しました。
盾スキル200のunkナイト誕生。
その後アルテパのマンドラさんとキャッキャウフフして1時間ほどで青字に。
てかリジェネアートマ3つつけてマンドラ10匹ほど持ってきて1時間放置してるだけで青字になった!w
手伝ってくれた人に感謝です。
次はアパデマクですお^q^

拍手[0回]


とりあえず生きてますよ、ブログ更新してなくてご心配をおかけしました。
3/13の鯖停止から1ヶ月ほどまともにインしてませんでした。



まあFFのブログなのでFFの話題を
アルマス完成してからつくり始めたオハンが見た目だけ完成しました。


オハン

なにがしんどいってジェイド変色作業がもう無理、ゲームとして終わってる。
1度、変色→有色にするのに6時間かかったことがあり、心が折れそうに。
基本は魂を2個高確率で落とすウルガランでやってたんですが、ライバルも多いのでアルテパやグロウベルグでも結構やりました。
問題になっているVNM1本釣り的な人も結構見かけました、普通にやってたらまず勝てないのでそういう人いたら別のとこに移動するようにしてました。(;´ρ`)

3月頭から始めて鯖停止から1ヶ月ほど放置で今完成なので、実質1ヶ月弱ほどで見た目完成まで漕ぎ着けた感じです。
もちろん1人でやってたわけではなくて、気のいいフレらが手伝ってくれまして。
麻呂とかは「変色作業ぬるいえ^q^」とか言ってて、ああやっぱり頭おかしいんだなえふえふが好きなんだなと思いました。
1人でやってたら途方もない時間かかってたと思います、手伝ってくれた人に感謝。
次はアジュダヤの角75本!あと60本くらいです。





さいけはんのカラドボルグも完成!
なんか外でよくスカるそうですが、それただ命中足りてないだけじゃね!w

拍手[0回]


[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR