忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どこもヴァナフェス2012で公開された情報の話題でもちきりですね。
新ディスク「アドゥリンの魔境」2013年発売に始まり、田中プロデューサーの退職という驚きの連続で幕を閉じたヴァナフェス。

詳しい情報はまとめサイト様で。

拡張ディスク発売決定!新ジョブ有!「アドゥリンの魔境」
新ジョブは2種類!1つは「風水士」に決定!
ボナンザ抽選結果発表
ヴァナフェス2012 一日目まとめ 前半
ヴァナフェス2012 一日目まとめ 後半
第11回国勢調査レリミシエンピ数 ラグナ増えすぎワロタ
新ジョブ2つ目はたてジョブ!「魔導剣士」
新コンテンツ「モンスタープレイング」が面白そう
叢雨丸の真の隠し効果とVW弱点再抽選させる方法が明らかにされる
田中P引退、スクエニ退職、後任は松井P、14と兼任
ヴァナフェス2012 二日目まとめ 前半


新2hアビの話題とかも出てましたし(戦士は攻撃が無属性に、モンクは全部カウンター)、新しいエリアの探索はやくやってみたいです。
カンパニエゲストの蛟騎士様が舞台となる神聖アドゥリン都市同盟の出身らしいですし、そのへんの竜騎士交えた強化をひとつお願いしたいものです。
そういえばメリポカテ1でコールワイバーンのリキャスト短縮を入れるとか言ってたなぁ^q^;;
個人的には「第四の最強武器群」が実装されると思うので、それ用にお金貯めとくのがいいのかなぁと思ったり。




拍手[13回]


さてさてそれはそれこれはこれで、レギオンがんばってたんですが。


レギオン

18人Verで天衝の間クリアできました。




第一陣、第二陣では絶対防御は使わずに第三陣以降で使えるくらいには動きが固まってきました。
敵の特性やら挙動を把握して倒す感じ、そのへんを試行錯誤するのが面白いです。
本当に色々試してみるべき、中にはレリックWSのダメージがよく通る敵とか、遠隔のダメージがおかしい敵とか色々います。
後日36人Verでもクリアできましたが、18人のが絶対楽ですw
メテオとアレイズ大量生産始まるよー^w^



おまけ



初めてスコリア2個ドロップ見た

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やはり第4の最強武器くる様な気もしますよね
私は20kアレキがようやく3万個集まりそうです。がコンカラーにするか髭にしようかとても迷っております。そこでレギオンで暗黒レゾと髭どちらがダメ出せてるかなどrepありましたら教えて欲しいです。
面倒かもしれませんがお願いします。
タルタル 2012/06/25(Mon)00:59: 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!
コンカラーと竜の髭で迷っていて、暗黒レゾと竜の髭の差を聞いてるのは謎ですがw
自分で決めれもしない武器つくらないほうがいいと思いますよ。
レギオンは単純な削りだけではないので、タゲとったらカット装備にしますしその分削りも落ちます。
敵によって耐性もありますし単純なダメージレースではないと思います。
単純なダメージだしたかったらラグナロクつくったらいいと思いますよ。
Repは削除してますし、PCにデータが残ってないので再度入れるつもりもないです。
【2012/06/25 21:05】
無題
こんにちわ、初めまして。
今回エニフ装備が来ましたが、竜にエニフ胴ってどうなんでしょう?
ポル頭、エニフ胴、オジエ手、首ガネーシャでストアTPとヘイスト維持しつつクワッドを計4%つけれるのですが、攻撃がランサーをつけたヘイストとSTP装備よりも40ほど下がるので・・・
さらに飛竜に食事付加も消えるので、クワッド4がどれほどのものなのかと(ノ∀`)

外見はポル頭とエニ胴ポル脚なのでかっこいいですが!
ひゅーむ 2012/07/02(Mon)01:10: 編集
Re:無題
エニフ胴は充分選択肢に入ると思います、少なくともポルトスよりは良さそう。
命中23は大きい。
攻撃は支援で賄えるので、今気にするべきは命中の時代に入ってると思います。
グングニル使えばそのへん全部補えるんですが、竜の髭やロンゴや他メイジャン槍なんかだと650前後維持するのはなかなか難しい。
ナイズルやVWでは特に気にする必要ないんですけどねw
【2012/07/09 12:56】
無題
こんにちは。遠い昔に一度PTでご一緒させていただきまして、それ以降ブログを見つけてよませていただいています。
最近すこし復帰したのですが、99になって竜の槍事情も変わってしまい、何がいいのかいまいちわかりません。特にメイジャンが多すぎて…
レリックやミシック、エンピなどを作る余裕がないのであきらめている身ですが、敵を倒すくらいならなんとかできるかなと思いメイジャン槍を考えています。
でぃざいあさんのおすすめが何かありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
復帰した竜@鞄鯖 2012/07/09(Mon)00:30: 編集
Re:無題
おかえりなさい!
メイジャンなら火ルートのナーフヴァルル、DAショヴスーリ、STPシックスギル
競売ならエレプトルランス、パティエンスランス
エクレアならVWのドラカイナランス
この辺が選択肢に入ると思います。

今貨幣暴落してますし、思い切ってグングニルつくってみるのも手だと思いますよ。
これ1本で全部賄えるから、どれにしようか悩む必要もなくなりますよ。
【2012/07/09 12:47】
無題
さっそくのお返事ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
ストアTPのメイジャンを作りかけていましたが、いまいちD値が低くてどうなのかなあと思っています。
今は属性のメイジャンが比較的簡単と聞きましたのでそちらも考えてみます。グングニルはまだまだ夢でいいですw

けれど、一線級の強さはないとしても、昔に比べたら竜騎士は強くなりましたね~
飛竜がでっかく見えました(*´Д`*)
復帰した竜@鞄鯖 2012/07/10(Tue)01:41: 編集
無題
初めまして、ブログにコメント頂きありがとうございました!

私は75時代のサルベージ以降、リアル事情によりコンテンツ系からは足を洗って?ただのんびりだらだらソロとかする生活を送っておりますが、昔からこちらのブログを拝見させて頂いておりました。
これからもいろんな竜騎士の可能性や装備、戦術などを考察されてる記事を楽しみにさせて頂きますっヽ(゜∀゜)ノ
J 2012/07/11(Wed)22:33: 編集
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR