忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公式でApademakとDraguaのドロップ率の引き上げが発表になりましたが、混む前にやっちゃおうと坊主がコツコツとやっておりました。



下位NMのDhorme Khimairaを沸かせる為に必要なトリガーは、シーシュポスの破片、雪神の魂、上質なマーリド毛皮の3つ。
毛皮は近くのマーリドから取れるので、破片と魂を倉庫で買い貯めていた模様。
やり始めた時は破片10000魂2000とかの底値だったはず。

んでDhorme Khimairaですが、トリガーを取るだけなら赤弱点つけばいいので忍+白とかでいけると思います。
基本は忍戦シ+2垢の白詩とかでやってました。
基本は後ろから殴り、プレイグスワイプは蝉1~3枚消費なので回避盾なら余裕です。
バイオと悪疫がついているので被弾した時は前衛にイレースとウィルナを。
注意点はDhorme Khimairaの撃ってくる精霊をスタンなどで何度か止めると連続魔をしてきます
あと後半精霊が範囲になることくらいですかね、特に強くもないので作業ゲーでした。






んでApademakですが、最小編成は忍白詩黒。
宝石とか欲しい人いたときは忍シ白赤詩黒青のテンプレ編成で。

1.崖のとこにもってくと他の人の邪魔になることが多い、連戦するのにめんどうということで基本pop場所で戦闘。
2.必ず後ろから殴ること。プレイグスワイプは蝉全消費、追加効果のバイオでかなり攻撃が下がるので必ずイレース+ウィルナを。
3.シがいる場合は常時殴らないこと。慣れてない時は不意打ちだまし討ちでトレハン上げるだけにしておいたほうがいいです。というのもApademak自体のヘイト上限が低いのか後半になるとタゲがシにいくことが多くなります。
全滅するケースとしてシにタゲがいく→向きがかわる→ドレッドストーム→サンダー→フルミネーション→あばばば、というのが多いので注意です。下手に後衛のヘイトも抜かないほうがいいです。
4.盾と後衛の位置取りは上のSS参照。盾と黒両方にマチマチがかかる且つ後衛は範囲を受けない位置取りです。精霊を全て止めれば後衛に届く範囲攻撃はありません。
5.黒は自己ヘイストかけてサンダー系の魔法をスタンで止めること。魔法は一定間隔で撃ってきます。マチマチヘイストがかかっていればリキャまにあいます。もし止められなかった場合は落ち着いてサンダー→レベルアップあとのフルミネーションを止めるように。暗黒スキル290くらいでレジ1度もありませんでした。レベルアップも試しに4回ほどあげさせてみましたがレジはなし。たぶんそれ以上レベルをあげさせると耐性がつくようです。普通に戦闘してるぶんには耐性はつきません!

あとは普通に殴り倒すだけ、1戦10分もかかりません。
肝心の角ですが、トレハン10まで育てても0の時もあればトレハン7で2個ドロップの時もありよくわからん。



対応していると噂のPantokratorの討伐率が0%~80%くらいの時で色々やってみましたが、やはり0~2ドロップ。関係ないようです。
仕様でドロップが低めに設定されてるのではないでしょうか、まじクソゲー。

それでもコツコツとすすめまして・・・




Lv90の神無完成です!おめでとうおめでとう!
本人が色々と検証する気マンマンのようなので結果でたら教えてもらいたいと思います。


追記

カンパニエの壁殴り、忍/黒で検証。
AF3+2の倍撃が発動しないように装備はLv90神無一刀、ゼルス、ターセル、オセロ手、虎パン、ゴウドのヘイスト22%。


TP100 攻撃504回 ミス28回 倍撃147回 確率30.9%
TP200 攻撃510回 ミス23回 倍撃193回 確率39.6%
TP300 攻撃517回 ミス21回 倍撃243回 確率49.0%


結果TP100で30%、TP200で40%、TP300で50%の発動率で間違いないようです。

拍手[1回]


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Dear ほぼ全戦付き合ってくれた髭さん(はぁと)
心折れつつwも完成にこぎつけたのは髭さん達のおかげやで!ホントありがとう!!

まぁまだマゾNMが待ってますけどね^q^ 髭さんのもがんばりましょ!
坊主 2011/01/29(Sat)00:52: 編集
Re:Dear ほぼ全戦付き合ってくれた髭さん(はぁと)
VerUp後かなり混んでるらしいから先やっといてよかったね!
次はミザレオや!
【2011/02/16 19:47】
無題
神無90おめでとうございます。他の鯖ですがアペデマク野良で主催して全滅すること5回なもので心が折れている者であります。通常黒2白2にして盾を忍モで大事取りからやってるんですが、レベルアップ<振り向き<全滅のループです。削り1人だとスタンが最後の方レジられる気がするんですが忍のみで削りきれるもんなんでしょうか。教えて下さい。また野良主催すると相当にぴくが沸くんですが 地雷を踏まない いい募集のコツってありますか?教えて下さい。
通りすがり 2011/02/17(Thu)13:12: 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
自分らは忍1人で削ってました、神無持ちですけどね。
黒白シで参加してたんですが、白のスタンはレジあったんですが黒のスタンはレジありませんでした。
黒複数でスタン撃ちすぎて耐性が早くついているのではないでしょうか?
あと魔法詠唱は大体1分間隔でしてくるので、スタンで魔法止める→ブリ5で削りとかもしてました。
黒2枚いるのならスタンの順番きめてもしレジられた場合もう1人の黒がフルミを止めれば大丈夫です。
実際わざと4レベルほどUPさせてやったりもしましたが普通に倒せてました。
野良募集の件ですが、最近は身内で全部やっちゃってるのでよくわからないです、ごめんなさい(;´ρ`)
【2011/02/17 21:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR