忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


全然他所で情報がでて来ないですし、wikiの状況もこんな感じなので手探りでやってる新ナイズルですが。
攻略ってほどではありませんが、自分達がどんな感じでやってるのか書こうと思います。
まあ旧ナイズルとあまりかわりないんですけど・・・。

拍手[16回]





編成は暗/侍、暗/侍、竜/侍、モ/シ、学学。
いわゆるオーラパワーを使ったゴリ押し編成です。
最初はシを入れたり後衛白詩コなんかで試してたんですが、どうもナイズルの仕様と詩コの強化があわない。
1分1秒を争うコンテンツなのですが、強化の掛け直しに時間がかかってしまう。
マズルカやボルターズも有効そうに見えますが、実際やってみるとランプの時くらいしか役にたってなさそう。
トレハン目当てのシーフも火力の問題でなかなか厳しい。
シ入れて後衛詩コ白とかでやれてるとこがあったらそれはすごいと思います。

・貰う薬品は事前にお気に入り登録をしておくこと。自分は猛者勇者尊者聖者体力走者ダスティ+体力で1500トークン消費くらいだったはず。
・体力は1個すぐ使い、2個目を貰いなおすこと。これで30分フルにHP増えた状態を維持できます。体力の薬が切れたら15分経過というのがわかってタイマー代わりにもなります。
・前衛のインスニは薬品を使うこと。1階の突入で1D弱使います。
・後衛はランプの時以外は1人スタートに待機、任務達成後の戻る時間を短縮します。その為の追加支援回復不必要なオーラです。
・学は次層到達後にオーラを掛け直すとかなり有利になるのですが、それをする為には大悟使わずに強化スキル500以上という強化学マニアじゃないと無理なので強化スキル青字で充分じゃないでしょうか。学白グリで420くらいだったはず。大悟使わずに強化スキル500超える学者はどこでもひっぱりダコになると思います。
・前衛は2・2に分かれて違う方向へ、そのあと分散。固まって移動しないでボス以外はできるだけ1人で殲滅駆逐指令をこなす。
・無駄に広い殲滅層と手順ランプが障害


前衛の火力はもちろん必要ですが、タイムアタックに慣れるほうが大事だと思われます。
目安として80層~100層を狙うのであれば最低でも15層をブチぬけるPTじゃないと無理です。
100層狙いだと18層~20層ブチ抜く感じ。15分経過で60層~75層くらいにいないと厳しいと思います。
100層に止まるのに運も必要だったわけですが、残り10分で80層、残り5分で96層、そこから1層ずつ刻んで



100層到達いけました。
しかもWS禁止でしたが



メンバーの機転により普通に倒せました。
終盤階層を1層ずつ刻んで、尚且つボス時に理不尽な禁止が来ても倒せるというのは実証できた感じ。
メインシーフがいると装備3つ落としたりするみたいですが、なかなか厳しいw
それでも亜麻はサポシのトレハンで毎回落としてるので、野良の錬度が上がり募集が叫ばれるようになれば、亜麻1/1 ポルキス0/2 タウマス0/2 ナレス0/2とかで新ナイズル流行ればアレキの流通も増えそうなもんですけどね。
とりあえずストッパーの実装はよう;;;;




おまけ

グングニル強化後にも集めてたマロウですが、イージスに使うのももったいない、売っても別にギルで欲しいものない、って感じでどうするか迷ってたんですが

Lv99与一の弓

普段から世話になってるケインに5個投げつけて与一99に。
威力の上がった南無でひゃっほいしてもらうのがいいかなと。
彼には数え切れないほどの借りがあるのでこれで少しは返せたかなぁという感じ。





あとオーラに触発されて強化スキルあげるためにフェローLv92にしました。
フェローは敵NPCと同じ扱いなので、これに強化や回復魔法をかけるともりもりあがるらしい。
Lv92はLv99から見て丁度の範囲に入るギリギリのレベルらしいです。
どれくらいすごいかというと、BBEピタ食って2時間で強化スキル300だったのが青字の400程度にwwww
回復スキルなんかも使えてHP減ってなくてもケアル連打でモリモリあがるので、そのへんヒマみて全部スキルあげしたいと思います。

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごいもんですな
装備や運はもちろんですが、慣れが一番なんでしょうね
自分は80層が最高なので、おとなしくストッパー待ってます( ̄○ ̄;)
通りすがり 2012/03/14(Wed)07:18: 編集
Re:無題
運も必要だけど、やはり安定させるのは慣れだと思います。
同時ランプなら全フロア探索はしないで30秒ほど受付時間があるので3、4見つかった時点で見切りで押して他も探すとか、そういう細かい立ち回りが大事ですね。
【2012/03/23 18:45】
無題
フェロー92で強化キャップ持って行けるのか!('Д')
参考になったぜ♪(そこかよw)
革屋 2012/03/14(Wed)12:00: 編集
Re:無題
全ジョブ99、全スキル青字にするのは・・・あなただっ!
【2012/03/23 18:41】
無題
学者のサポ教えてくださいー
通りすがり 2012/03/16(Fri)13:20: 編集
Re:無題
サポなんだろ、そういえば気にしてませんでした(;´ρ`)
たぶん白か赤だと思います。
【2012/03/23 18:45】
[400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR