忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バージョンアップが行われました!(2012/02/14)

蓋を開けてみれば内容スッカスカで実装されたのは新ナイズルのみ、レギオンもVW新章もなし。
2重入力されるチャットのバグがでてきたりと色々ありましたが落ち着いてきたので。


追加された装備などはここで
FFXI新アイテム様

拍手[5回]


最初にしたことはもちろんこれ

竜の髭Lv99

手持ちのマルシバースコリア3個を白豚に投げつけて

竜の髭:両手槍◆D151 隔492
ジャンプ性能アップV 雲蒸竜変 アフターマス(飛竜含む):命中+ 攻+ 時々2-3回攻撃
竜 Lv99 RaEx


完成です。

モヤモヤは・・・どうすんだろ(;´ρ`)
今のとこできたらいいなーくらいにしか考えてません、予定もなにもないです。

公式の発表で雲蒸竜変のダメージが30%UPとのこと(以前15%UPで今回15%UP、合計で30%UP)
比較になるものが真闇王くらいしか殴ってないのでよくわからないですが、以前と比べて体感やはり1割強ダメージあがってる感じ。
以前はダメージ的にスターダイバーとトントンだったのですが、現在は明らかに雲蒸竜変の方が強い状態に。
ダメージだけ見るとスターダイバーさんいらない子に、まあ被クリ率の追加効果とかあとは気分で撃ったりもしますけどw
心なしか複数回攻撃の頻度も増えてるような?なんか1回攻撃の頻度が少なくなってる気がする。
これは調べてみないとわからないですね、めんどくさいんでやってないです。
気が向いたら調べてみたいと思います。

グングニルはマロウがあと1個なのでもうちょいで完成しそうです。
ロンゴさんは・・・いつか95にできたらいいな(;´ρ`)

んでインしても裏行って2時間がんばって落ちる的なサイクルになってるので新ナイズルも1回しか行ってないのですが。

誘われたので竜で行ってみた感想

・記録なしのワープランダムフジトゲー
・火力ないとしんどそう、てかとりあえず火力ありき
・2hアビや薬品の使用判断が問われる感じ
・本気でやるなら開幕体力猛者など使用、即次のセットを箱から取得って1回で2セット薬品とれば結構有効そう、でもトークンやばい
・実用レベルの装備は80層100層でしか落とさない
・でてくる雑魚は裏の丁度の敵よりちょっと強いかなぁ?
・NMは強い、ヘッドはもっと強い

竜だとレストアブレスあるんでサポ侍でもなんとか行ける感じですが、オイルパウダーを湯水のように使うのでサポ白とかサポ踊忍でもよさそう。




んで60層のジャジャ様からレイク胴+2ポロリ。
ロット勝っていただけちゃいました!
ただ性能が非常に微妙なラインwこのレベルだと既存の装備と変わらないんですよね。
やはり+3以降じゃないと実用的ではない気がします、グラも使いまわしですし。


てことでなんかいいのあんのー?って見てみたら
これが装備もめっさ少ないwww


レイクサラド+3:頭◆防35
命中+8 攻+8 ストアTP+3 ヘイスト+6% モクシャ+3
戦ナ暗獣侍竜 Lv99 RaEx


ポルキスサラド:頭◆防36
命中+10 攻+10 ストアTP+5 ヘイスト+7% モクシャ+5
コンビネーション:STR+ VIT+ INT+ MND+
戦ナ暗獣侍竜 Lv99 RaEx


頭はヘイスト値とストアTPの兼ね合いで+3から実用範囲だと思います。
でもAF3+2が優秀なのと飛竜時々被ダメージ吸収が光るのでなかなか難しいところ。
グラ的にも竜騎士の象徴ですしね。


レイクコラジン+2:胴◆防69
STR+12 攻+3% 魔法攻撃力+3 ウェポンスキルのダメージアップ
戦ナ暗獣侍竜 Lv99 RaEx


ポルキスコラジン:胴◆防70
STR+16 攻+5% 魔法攻撃力+7 ウェポンスキルのダメージアップ
コンビネーション:STR+ VIT+ INT+ MND+
戦ナ暗獣侍竜 Lv99 RaEx


胴はウェポンスキルのダメージアップ性能が良い数字ならば+2から実用範囲。
竜だと素の攻撃力が低すぎるのでなかなか難しい、暗黒とかは+2でも十分使っていける気がします。


レイクマノポラ+2:両手◆防30
STR+7 VIT+7 INT+7 MND+7 攻+11 ダブルアタック+1%
戦ナ暗獣侍竜 Lv99 RaEx


ポルキスマノポラ:両手◆防31
STR+9 VIT+9 INT+9 MND+9 攻+15 ダブルアタック+2%
コンビネーション:STR+ VIT+ INT+ MND+
戦ナ暗獣侍竜 Lv99 RaEx


+2の段階からWS用装備として使っていける部位。
ただDEXついてないのに開発の悪意を感じるw
ダイバー用装備かなぁ?



レイクディル+2:両脚◆防50
DEX+8 VIT+8 攻+20 ストアTP+2 ヘイスト+4%
戦ナ暗獣侍竜 Lv99 RaEx


ポルキスディル:両脚◆防51
DEX+10 VIT+10 攻+24 ストアTP+6 ヘイスト+6%
コンビネーション:STR+ VIT+ INT+ MND+
戦ナ暗獣侍竜 Lv99 RaEx


+2の段階で過去の装備をぶっちぎる超性能。
竜騎士の脚ヘイスト装備問題を解決してくれる一品。



ポルキスシュー:両足◆防28
命中+12 ダブルアタック+3% 被物理ダメージ-5% 被物理ダメージ時に相手に貯まるTP-10%
コンビネーション:STR+ VIT+ INT+ MND+
戦ナ暗獣侍竜 Lv99 RaEx


コンビネーションの数値次第ではWS用に使えなくもない?
ただ敵の得TPって10以上なんですかね?両手扱いなら10以上なのかな?
ナとかでピン盾してる時これつけてたら敵によってはWS来ないバグ装備になるんじゃ?w
よくわかんないですけどw


ナイズルもぼちぼちやっていきたいですねぇ。

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR