忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


失敗を何度も繰り返し


フルポルキス

ポルキス装束一式揃いました!
AF3が有能すぎてどのジョブもテンプレ装備ばかり・・・ということで見た目的にも変わった竜騎士装備をあれこれ考えてみました。


拍手[32回]

今まではこんな感じでしたが。



※ポルキスのコンビネーションは数値に入ってません。
2部位で+3、3部位で+5、4部位で+10、5部位で+15です。


通常装備



ポルキス頭と脚でヘイストとストアTPを稼げるので胴装備を自由変更ができる感じ。
何気にオジエ手のストアTPが神ってます、後々使えるかもしれないと取っておいてよかった!
命中が足りなければ胴をAF3、指をマルスなどに。
以前の装備と比べると過多気味だった命中を30前後攻撃にコンバートした感じ。


WS装備



こちらはあまり変更ありませんね、胴をポルキスにしたくらい。
通常にもWSにも使えるいい装備だと思います。


振り数



WS後4振り仕様は変わらず。



サポ侍以外



こちらは侍以外のサポを使う場合。
ストアTP50辺りにするのは厳しいのでWS後5振り仕様で。
手をオジエ手→ポルキス手にしてコンビネーション発動STR、VIT、INT、MND各+10おいしいです。

新ナイズル装備はAF3一辺倒の装備事情に一石を投じるいい装備じゃないかなと思います。
見た目、色だけでもかわってたら文句ないんですけどねww



んでここから本題

ポルキスコラジン:胴◆防70
STR+16 攻+5% 魔法攻撃力+7 ウェポンスキルのダメージアップ
コンビネーション:STR+ VIT+ INT+ MND+ 戦ナ暗獣侍竜 Lv99 RaEx



この攻+5%、聞いた話だと素の状態の攻撃力しか反映されないということなんですが。

竜/侍 食事なし 胴なし655 胴あり704 49上昇
竜/侍 レッドカレーパン 胴なし810 胴あり859 49上昇


なーんだ、やっぱり食事とか関係なく素の状態からの%なのかと思っていたら。

竜/侍 レッドカレーパン メヌメヌ 胴なし949 胴あり1005 上昇56
竜/侍 食事なし メヌメヌ 胴なし794 胴あり850 上昇56


んー?これ強化魔法は上昇%に加わるの!?
てことで

竜/戦 食事なし 胴なし657 胴あり706 上昇49
竜/戦 食事なし バーサク 胴なし821 胴あり874 上昇53


やっぱり増えてるwwww食事以外で上昇した攻撃力も上昇%に含まれるっぽい?
カオスメヌメヌとか強化貰う場合はもっと上昇%増えるはず。
ってことでポルキス胴かなり優秀な装備じゃないでしょうか、てかやばくねこれ!
ドラヘンホーンもなんか同じ仕様な気がする!



おまけ

マルシバースコアリア

やっと1/10超えました、果てしなさすぎ^q^

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
胴装備
ポルトスバーニーはどう思いますか?胴にヘイスト+5が美味しそうけど。。逆にヘイスト足りてそうし、トリプルアタックが龍の髭のアフタにかぶられるし。髭さんには使えない装備品かな?
Eriina@ラグナロク 2012/04/18(Wed)11:41: 編集
Re:胴装備
コメントありがとうございます。
ポルトスバーニーも充分選択肢に入る良い装備ではないでしょうか。
ですが、ミシックだと300アフターマスの運用を考えて調整するのであまりDATA装備と言うのは効果が薄いんですよね。
胴バーニー、足ポルキス、腰ゴウド、指タイラントにしたり
胴LC2、手ポルキス、腰ゴウド、指タイラントにしたり、色々選択の幅は広がってると思います。
これが最強!一番いい!っていうのはないと思うので、各々自分で組み合わせ考えてみるのが面白いと思います。
【2012/04/25 19:41】
無題
ポルキス胴の件ですが胴についてるSTR+16の効果だったりしませんか
STR+16は両手武器だと攻撃+12。ここにバーサクを乗せると攻撃が+3。今回のデータだと+4ですが端数処理の問題での差だったりしませんかね。

ちなみに自分は以下の条件で見比べてみて、すくなくともバーサクで上がった分には効果がないと判断しました。

STR 104+16 ポルキス無(他の装備で調整) →攻 548
STR 104+16 ポルキス有 →攻 575(差は27)
STR 104+16 ポルキス有+バーサク→攻712
548*1.25+27=712で一致
バーサクで上乗せされるのなら575*1.25=718
NONAME 2012/05/18(Fri)21:06: 編集
Re:無題
詳しい検証ご苦労様です。
適当にささっと見た程度だったのでたぶんコンビネーションのSTRを見落としてたりとかその辺だとだと思われます。
グリムHQとの優劣がよく話題になってますが、元々竜はグリム装備できないですし、敵の防御力によるダメージキャップのせいで初段だけでもダメージが+7%されるポルキス胴は良い装備ではないでしょうか。
【2012/05/19 16:40】
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR