忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ケインが正宗をLv90装備に強化する為のイスゲビンドの心臓75個集めに本気になりました。


Isgebindを沸かせる為のトリガー「汚れたドラゴンの皮」を集めるのに最初は黄色育てて箱から取ってたんですが、どうも効率が良くない。
途中から時間popのKurから赤弱点をついてトリガーを取る方法に変更。
Kurからトリガーを取る→フェルクリ無双→箱からトリガーでればラッキー→Kurからトリガーを取る→Isgebindの流れをエンドレス。
編成は戦/モ(灰塵凶角豪傑)+白/黒(妖艶邪鬼野望)+2垢の白。
慣れてる人なら戦+2垢の白でいけると思います。
忍やモでもいいとは思いますが、モだと赤弱点がつけないのでちょっとやりづらいかもしれません。
てか両手武器ジョブのサポモ豪傑凶角が壊れすぎ、フェルクリ無双とも相性がいいですし少人数のHNM盾するときはかなりオススメです。
人数に余裕がある時はトレハン用にシを追加してましたが、基本戦+白。
鞄鯖の場合ですが、討伐率の影響なのかモーラルブーストの影響なのか、仕様なのかわかりませんが、Isgebindはトレハンなくても高確率で心臓を2個落とします。
わざわざシーフ枠を用意しなくていいのでかなりヌルゲー。




Kurの特徴として特殊技を3連続使用後2hアビを使用+フィールド発生というのがあります。

無の歌→棘の歌→鉛の歌→ブラッドウェポン(アムネジアフィールド)
ボディプレス→ヘヴィストンプ→カオスブレード→マイティストライク(麻痺フィールド)
以上の2通りは最初の特殊技をスタン。
フレイムブレス→ポイズンブレス→ウィンドブレス→百烈拳(ヘヴィフィールド)
これが来たときはボーナスタイム、百烈拳にかまえる+リタリエーションをあわせることで3割ほど一瞬で削れますw





IsgebindもApademakついでにやる忍詩とかいたこともありますが、基本編成は戦+白+2垢の白、アートマも同じですね。
Isgebindの特殊技は特に注意するのはないと思いますが、強いて言えばグレガーレウィングの麻痺。
ケアル届く範囲だと確実にくらうのですが、これの使用後麻痺フィールドが発生します
グレガーレウィングの麻痺を後衛が食らったらIsgebindに近寄って麻痺フィールドをもらい距離を離せば勝手に麻痺は治ります。
どうやらランクが麻痺フィールド>グレガー麻痺っぽいです。
まあそんな深度深い麻痺でもないのでパラナでいいとは思いますが。
あとは盾に蝉がないので一定間隔で詠唱してくるブリザド系はすべてスタンを。
ヘイスト+ヘイスト装備でスタンはひとりでまわせます。
ちなみにシ/黒のスタンも1度もレジありませんでした。




最後の最後で素材流すというアクシデントがwww
普段無愛想なケインのうろたえっぷりに注目。





そんなこんなでLv90正宗完成しました、おめでとうおめでとう!
たぶん集め始めて3日~4日で終わらせたと思います、マジキチ。
今の状況だとKurもIsbigendも型紙五行素材落とさないので放置されてるんでのりこめー^q^


おまけ




有り余った討伐証でガチャガチャやってたらこんなのでたよ!でたよ!

拍手[0回]


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぐああああああ、エンピリの方は縁のない世界の話なので「すげー」って唸るだけですが、ガチャガチャ愛好家としては、そのコート「ころしてでもうばう」だぁぁぁ。

おめでとー!
2011/01/19(Wed)00:11: 編集
Re:無題
ノーブル売れてうまぁ!
獣竜の脚でヘイスト4つくらしいから次はそれかなぁ。
【2011/01/19 20:36】
無題
初めまして。

イスゲビンドを検索してたどり着きました。

私も連戦を試みているのですが、箱からだいじなものは効率が悪いですか(´・ω・`)

戦士はいちおうあるのですが2垢でKur弱点狙いつつやれるか不安だったもので。。

それでもモンク 2011/01/20(Thu)12:17: 編集
Re:無題
初めまして!
箱から出るときは連続ででたりして「これ楽すぎるだろwwww」とか思うのですが、運が悪いとずっとダイアマイト&テンポラリということもあるので・・・。Kurだと10分毎にやれますし。
戦だと赤弱点つきつつ且つフェルクリで箱を大量生産しつつやれるので自分らは戦に落ち着きました。

ポイントとしてはKurの戦闘はキャンプのほうでやるのではなく、ラプエリアとワイバーンエリアの間のなにも居ないエリアでやるといいです。
もし危なくなった場合移動速度UP装備で逃げてスタンを入れればある程度距離を離してマラソンできます、一応緊急回避用ですね。
最悪無の歌だけスタンで止めれば負けることはないと思います。
とにかく無の歌でかまえるリタリ消されるのが痛いw
プレスきたときスタンまにあわないようなら一旦逃げてカオスブレードを回避するのもいいです。
【2011/01/20 19:17】
無題
ヒゲ竜さんは心臓ライバルヽ(`Д´)ノ 早く場所空けなさいよ!

と、毒づいていたのが昨日までの私。
エコーズに誘われて行ったら衰退コインが一気に30枚集まっちゃた(;´ρ`)
なのでカラドボルグをキャンセルしてコインルート+2完成^^v

期待のトアクリーバーさんはVit補正でどうにもならなかったー・・・
2011/01/20(Thu)16:01: 編集
Re:無題
ギャーwコイン作っちゃったのかw
ぜひともカラドボルグを作って欲しかった・・・;w;

それでもコイン武器完成おめでとうございます!
トアクリーバーはまだ見たことがないので機会があればぜひ見せてください!
【2011/01/20 19:19】
無題
正宗強化の為に戦士で出勤というのが悲しいFFのサダメ;;
K 2011/01/20(Thu)20:04: 編集
Re:無題
自分も最近シ白黒でしか活動してないです、アビセアのジョブ縛りパネェ;;;
【2011/01/25 19:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR