忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年末からこつこつモン貯めしながらティンニン用のトリガー集めてました。
八竜足が欲しいという坊主も拉致って3セット完成、竜の髭のメイジャン対象であるティンニン討伐してきました。

編成は忍シ竜赤詩コだったかな?
Lv90パワーがひどすぎて首の生えるの待ちという感じ。
削りがはやすぎてトレハンが育たないので2戦目からは自分見てるだけ^q^;;;




ということで無事3匹討伐完了!





Lv90装備になった竜の髭ゲットです。
一緒にトリガー集めしてくれた人達に感謝!


八竜足は出ませんでした^q^;;;
牙でたんで坊主凪がんばってつくって^q^;;;;



・アフターマス効果時間はLv1:90秒→90秒、Lv2:120秒→120秒、Lv3:180秒→180秒。
変化なし!

・Lv2アフターマスの攻撃Upは30~89、TPによって変化。
変化なし!

・Lv3アフターマスDAの頻度 60%→?%
これも変化なさそう!

・ジャンプ効果アップⅣ

必中ではない
得TPの変化もない
スピリットジャンプにも変化なし
ソウルジャンプにも変化なし
スーパージャンプにも変化なし
追加効果もなし
蝉貫通しない



気持ちジャンプ、ハイジャンプのダメージが上がってる感じがします。
実際よくわかりません\(^-^)/


ミシックは専用WSのダメージが15%ほどアップしているということなのでそれも検証してきました。



裸サポシ食事無しでロンフォのウサギ相手に。
丁度Lv85のロンゴミアントがD値同じなので比較対象。

竜の髭 D125 攻撃450
STR87 DEX81 VIT80 AGI79 INT72 MND70 CHR76

ジャンプ:571 590 577 589 564(平均578)
ハイジャンプ:448 459 459(平均455)
スピリットジャンプ:447 448 430 458 443(平均445)
ソウルジャンプ:447 443 440(平均443)
不意打ち雲蒸竜変:629 657 645 646 637 655(平均645)


ロンゴミアント D125 攻撃450
STR87 DEX81 VIT90 AGI79 INT72 MND70 CHR76

ジャンプ:471 413 437 507 425(平均450)
ハイジャンプ:293 370 381(平均348)
スピリットジャンプ:440 444 446 455 443(平均446)
ソウルジャンプ:446 429 454 431(平均440)
不意打ち雲蒸竜変:564 562 547 570 561 563(平均561)


ロンゴはVIT+10がついているのでジャンプのダメージがその分あがっちゃうわけですが、まあそのへんは誤差ってことで。
試行回数が少なすぎてなんとも言えませんが、同じD値武器と比べるとLv90竜の髭は

ジャンプ+22% ハイジャンプ+24% 、雲蒸竜変+13%
スピリットジャンプとソウルジャンプは変化なしという結果に。

大目に見てジャンプ・ハイジャンプ25%UP(クリティカルを抜くと10%ほどUP?)
雲蒸竜変15%UPということでミシックウェポンで撃つ専用WSが15%UPしているというのは間違いないようです。
詳しい計算はよくわからんのでできる人に丸投げ^q^



おまけ




がおさんの神無




せてぃさんのフヴェルゲルミルが完成!
おめでとうおめでとう!


ミルキル

真おもらし!
TP100~300で180~550くらい回復してました。
使いどころ難しそう!


ロンゴミアント 完成x1
正宗 完成x2 1段階目完成x1
神無 完成x3
ガーンデーヴァ 完成x1
トゥワシュトラ 完成x1
フヴェルゲルミル 完成x1

拍手[0回]


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミシック強化おつかれさまです

髭さん他アビセアLSメンバーのおかげで
無事完成させていただけました

髭さん ロンゴ強化拉致ってくださいヽ(´ー`)ノ
Gao*3 2011/01/06(Thu)10:00: 編集
Re:無題
ロンゴは今のところ強化しようという気がまったく起きていないです。
活動のついでに貯まっていく鱗でいつかできたらいいかなぁ程度ですねw
【2011/01/07 18:29】
無題
ティンニン討伐と検証ご苦労様ですm(__)mありがとうございます
以前バージョンアップ関連のトピックでコメントさせてもらった者です。
コンカラーの方とトリガー持ち寄ってなんとか私も終わらせることができました。
ティンニンのドロップが相変わらず悲惨で、せっかく来てもらったお手伝いさんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(汗)
でも久々に旧コンテンツやれて個人的には楽しかったです♪





兎の髭 2011/01/07(Fri)00:48: 編集
Re:無題
おー、強化完了おめでとうございます!
日にちの強制縛りがない分、レリックよりは楽だったんじゃないでしょうか。
花鳥は写真1日10枚の縛りがなくなれば少しは復活しそうなんですけどねぇw
検証というか数回試してみただけなので確実ではないと思われます。
【2011/01/07 18:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR