忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日カザムルートをクリアしたので、今回は続きのラバオルート~に行ってきました。

FFXI Wiki ヴォイドウォッチ


関係ないですが、ヴォイドウォッチのクルオを使うワープが地味に便利です。
初期の状態でも3国の入り口へのワープはあるし、進めていくと僻地のロ・メーヴ、神々の間、流砂洞やヨアトルなんかに飛ばしてもらえるようになります。
ジュノルートを進めていればジュノ近隣地域へのワープですぐジュノに移動できるし!

拍手[7回]



最初はSTEP1のゼプウェル島系列

流砂洞
Malleator Maurok サソリ


雑魚2匹と共にPOP、雑魚の範囲がかなり広いのでキープする場合サブ盾は隅っこで。
ボスは脱衣技のいやらしいでかいただのサソリ。



マントはよくでるみたいです。




クフタルの洞門
Tangaroa ウラグナイト

沸かせると同時にお供のタコ為魚3匹POP。
これもサブ盾で雑魚キープしながらやりました。
雑魚のPOP間隔が結構長い部類なので前衛で倒しちゃっても良さそうです。
ボスは殻に篭ると死の宣告フィールド、注意するのはそれくらい。



貝殻ゲー、被ダメージ-5%のモルスカマントでてた人がいました。




西アルテパ砂漠
Sabotender Campeador サボテンダー



頭に花咲いてるサボテンダー(゜ー゜;)
お供のサボテンダーが5匹同時POP。
アラインメントあげるなら必ずHP半分切る前に!
HP半分くらいから薬品フル使用(侠者必須)でゴリ押し。
詩人さんのスケルツォが地味に活躍してました。



サバットゲートルやサイキストシールドはぼちぼちでてた様子。



これでSTEP1が全部終わったのでシナリオを進めてSTEP2へ。


聖地ジ・タ
Cath Palug リンクス



雑魚2匹が同時にPOP、サブ盾で雑魚キープする方法でやりました。
サブ盾がエゴイストタスラム装備してたみたいでめっちゃ怯んでたw
ボスはインパクトとか使ってきてた気がしました。



ルーアクラウン:頭◆防27 MND+12 魔法命中率-4 敵対心-4 白黒赤吟召学 Lv92 Ra
とかでてたみたいです。




ボヤーダ樹
Modron トレント

葉っぱ枯れてる雑魚2体が同時にPOP、ボスは紅葉グラ、てかでかすぎて天井届いてる。
お供はサブ盾がキープ。
松ぼっくり爆弾が範囲且つヘイトリセットがあるのかタゲが結構グラグラしてました。



ストロビルス:投擲◆D0 隔0 MP+45 耐闇+10 AllJobs Lv92 Ra
がでてたようです。




ロ・メーヴ
Mimic King ミミック



アビセアにいるでかい箱のミミックです、雑魚2体が同時POP。
ミミックなのでその場から動きません、ひきよせしてきます。
雑魚の精霊掃射が痛いのと、こいつらだけは雑魚倒してもリポップしないので必ず先に雑魚倒してしまうこと。



それにしても箱の中身ゴミばっかやでぇwww



これでSTEP2が終了、舞台はいよいよ空へ!




ル・オンの庭
Aello ハルペイア



セラエノと同じタイプのハルペイア、雑魚のピクシー3匹が同時のPOP。
通常範囲で500~1000とか持っていかれるレベル、加えて赤弱点が出にくいタイプ。
青はすぐMAXになるんですが赤がつきにくい!
最初から本気で削っていかないと倒せない感じでした。

自分的にも今までのVWの動きが身に染み付いちゃってて、ついつい弱点探すの優先にしてしまうのがダメだなぁと。
ヘイトリセットできる竜騎士の強みを生かして侠者使用→薬切れるまで削る→スーパージャンプ
これ繰り返すだけでかなり違いそうです、今回はそれができなかった・・・反省ですね。
こういう時臨機応変に動ける人はすごいと思います。

セラエノと同じで強力範囲のウィングオブアゴニ、脱衣技のタイフォアンレイジ、ヘイト減少があるっぽいシュリークゲール、終盤使ってくる全ステータスダウンアビ強制アビ使用済になるカレイドスコープシュピーゲル、どれもスタンで止めておきたい感じです。

初戦は時間切れしちゃいましたが2戦目に無事討伐、称号ゲットです。



ドロップはクソゲーでしたが!
赤がうまく育たないのでリベンジしたいですね!

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR