忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


VerUp直後で、さーレベル上げだメイジャンだ新BFだヴォイドウォッチだ新裏だエコーズだとどれから手をつけるか迷ってしまうくらい実は追加要素のあるFF11。
まあどれもマイナーチェンジですが、それでも遊べてしまうのがFF11の怖いところ。

とりあえずサッとできそうな竜の髭とグングニルのメイジャンに行ってきました。

拍手[18回]



竜の髭のメイジャンはサルベージ銀海遺構のボスを3体討伐。
目的が一緒だったのでお汁の人も拉致ってゴー!


Lv90の時点で結構ぬるくなって忍シ白とかで余裕を持ってクリアできてたので、95だともうジョブなんでもいい感じ。
加えてレストアブレスがかなり神アビに。
1分おきに500回復できるので序盤回復いらず、これ75のサル全盛期に欲しかったなぁと思いました。

どれくらいぬるくなってるかというと銀海1層の6連フォモルそのまま突っ込んで全部倒せるレベル、3層ギア扉部屋はずれ扉関係なくリンクさせて乱獲できるレベル、4層巡回ギアスルーして中央ギア扉部屋で乱獲しながら巡回も迎撃できるレベル。
んでボスもブレインジャックがめんどいだけの雑魚に。




まあお約束でお汁を突き殺す髭。
たぶん召喚獣だけで削り殺せるくらいボス弱いです。


謎の証文の縛りがあったので2日かかりましたが無事3回討伐。


Lv95竜の髭

Lv95竜の髭の完成です。



Lv95グングニル

その後レリックのメイジャンも済ませてグングニルも無事Lv95に。
手伝ってくれたフレに感謝です。
少し使ってみた感じですが

竜の髭はアフターマス3、1回攻撃30%、2回攻撃40%、3回攻撃20%くらいだと思われます。
ブルタルとかポール装備してたし紫苑つけてたので今度ちゃんと調べてみますね。
グングニルは倍撃の確立が上がってる模様、ネットの情報だと2倍撃レリックは20%らしいですね。
体感ですが明らかに倍撃のログをよくみるようになりました。こっちもちゃんと調べてみたいと思います。




おまけ




おじいの見た目だけダウラ。
乱獲フィーバーでシュッポの出品増えてて値下がりしてる今がチャンスやあああああ!

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、いつも記事読ませていただいてます。レリックミシックの試練お疲れ様です。私も銀海で髭メイジャンやってきました。ブレインジャックきそうになったら子竜にタゲ持たせると、被ダメカットやアビで子竜が落ちにくくなったこともあって、ペットは魅了されないので余裕でした。子竜が活躍してて微笑ましかったです(笑)
第8の髭 2011/09/23(Fri)14:34: 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!
ステディウィングが微妙な使い勝手のアビになってて、なにこのクソアビつかえねーと言い切れないのがなんともw
【2011/09/25 18:33】
無題
1回攻撃30%、2回攻撃40%、3回攻撃20%

残りの10%さんどこ行ったの!
2011/09/24(Sat)13:08: 編集
Re:無題
!?


!!??


ほんまや!どこいった!?
【2011/09/25 18:38】
無題
>1回攻撃30%、2回攻撃40%、3回攻撃20%

のこりの10%はジャンプやな!?!?
灰猫 2011/09/25(Sun)05:45: 編集
Re:無題
こんなとこでふるぼっこになるとは思わなかったよ^q^;;;
【2011/09/25 18:39】
無題
今回、Lv3だけでなくてLv2アフターマスも強化されてますね。

Lv90:
Lv2アフターマスの攻撃Upは30~89、TPによって変化。



Lv95:
Lv2アフターマスの攻撃Upは40~99、TPによって変化。

ベース数値が+10されてました。

Lv1についても多分強化されて、命中+のベース数値に固定値が+されてそうです。
多分+5か+10でしょうから、

命中+25~54、あるいは命中+30~59になってるんだと思います。
Luts 2011/09/25(Sun)07:03: 編集
Re:無題
ほーそれはすごい!
検証ご苦労様です!

スピリットジャンプ ソウルジャンプ 黙想でTP300貯まっちゃうんで最近Lv1Lv2撃ってないんですよねw
少しですがアフターマスの性能も強化されてるのはうれしいですね!
【2011/09/25 18:41】
[380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR