忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりに自分の装備の事書く気がします。
メリポが廃れ、大人数コンテンツは無くなり、VW主流になった現在のヴァナはテンポラリゲーと化していて昔のように装備で劇的な変化とかはありませんが。



拍手[18回]



竜/侍通常装備

竜騎士WS後4振り2012

ヘイスト24% ストアTP50でWS後4振り
胡蝶のピアスは攻撃4と潜在リゲイン。



竜/侍WS装備

竜/侍WS後4振りWS装備2012

足はヘカHQオグメ物でSTR3 攻撃6 槍スキル3が付いたもの。
一応雲蒸竜変用、背はランカーマントのがいいかもしれません。
スターダイバーは首腰を属性物に。
胡蝶つけっぱなのは装備変更するとリゲインのカウントがリセットされるため。


ストアTP振り数



WS3HitでもWS後4振りいける感じにしてあります、胡蝶のリゲインを入れると2Hitでもいける余裕があるはず。

あまり昔とかわってませんが、ヘイスト装備、ストアTP装備が豊富になったのでWS後4振りは容易くなってます。

一応コンセプトというか、それらしいのは自律+マイザーでWS後2振りになるのですがミシックTP300アフターマス中だと攻撃回数の期待値は1,9とかだったはずだったので実質1振りによるWS高速回転が可能に。
自律マイザーなくてもWS後4振り=実質2振りなのでなかなかの強さにはなる感じ。



おまけ

竜騎士被ダメージカット装備

竜騎士被ダメージカット装備

竜が無敵薬ないのに張り付いてることは稀だと思うのですが(ヘイトを抜けるのでそのまま自陣に戻ってもなにも問題ない)、薬ないときの弱点つきとか臨時の盾とかする場合にあると結構便利です。
これで被物理-48%、被魔法-37%。
ダークリングは被物理-6、被魔法-5と被物理-6、被魔法-4、被ブレス-4の2点。

これ+子竜用装備とかあるんで、マジで鞄がやばいんですけどね。

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!なかなか身近に髭持ちも竜マニアもいないのでいつも参考にさせて頂いてますm(__)m装備のバリエーションが増えたお陰で、特に雲蒸は同じ4振りでも人によって違うので面白いですね!!(わたしの場合Dex攻撃ブーストでクレイモアグリップ、ヘカ手HQクリダメアップル4%、ランカー等使ってます。)おっしゃる通り薬ゲーで、旧メリポの様な微調整していく場面がないのがつまらないですよね。ところで、メインはスターダイバーに移行しつありますか?敵のタイプや強化状況で雲と星を撃ち分ける基準がわかればいいのですが…

第8の髭 2012/01/20(Fri)20:03: 編集
Re:無題
こんにちは!
なんかそれ野良でも聞かれたんですが
「気分です」
って答えてます^q^
【2012/01/20 22:53】
無題
ですよね(笑)わたしもその日のテンションで適当に撃ってます(._.)酷いときは髭持たずに鈍器でシャッターソウル撃ってたりします(>_<)
第8の髭 2012/01/21(Sat)00:28: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR