忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これを見てくれ・・・。






INT160超え


これ





竜/侍のINTなんだぜ・・・。



拍手[30回]


ヴァナディールには特殊防御力というものが存在します。
パッと見ただけでアンデッドの突耐性は竜騎士を本気で殺しにかかってきているとしか思えません。



初めに違和感に気づいたのはかなり前のUptala戦。
どんだけがんばってもビクスマの半分もダメージが出ないんです、これはおかしいぞと。
その時は公になってませんでしたが、どうやらナラカ族にもスケルトン族の特性である突耐性50%が備わっている様子。
昔はブールドナスなんて装備もありましたが、これWSは突属性なんですよね。
ずっと通常だけで殴ってるわけにもいかない。

考えさせられたのはレギオンでのこと。
コースやナラカがでてくるわけですが、その2種族は槍だけだと削りに貢献できてない感じが激しくしたんですよね。
かなりシビアなコンテンツであるのに半分しか削れてないアタッカーがいる。
これは個人的にダメだなぁと。
余りにもカットが酷いので試しに両手棍もってレトリ撃ってみたら・・・結構いいダメージでたんですよね。

あっれ?これ実は使えるんじゃないの?
両手棍にメリポ全振りしてシャッターソウルにも5振りしたら本当に実用レベルになるんじゃないの?



ってことで


シャッターソウル装備



脚はラブンホーズあたりあると良さそう。
指が+6なのは+7指輪はSTRが下がってしまう為。


その結果






本当に実用レベルだった!

もう骨なんて怖くない!

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも楽しく見させて貰ってます
自分はもうほぼ引退した身ですが工夫して前線に立ってる髭竜さんを見てるとまたプレイしたくなります
いくら骨相手とはいえ両手棍で1260は強いですね…
もしかしてシャッターソウルは竜救済WSだったのでは!と思ってしまいそうです。

今後も竜の強さを魅せ続けて下さい><
Coke 2012/06/05(Tue)13:11: 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
新ディスクの発売も決まったことですし、ふらっと復帰されるのもいいのではないでしょうか。
現在は両手剣最強時代で試行錯誤して前衛の枠に入るのに必死ですよw
【2012/06/25 00:44】
無題
新ナイズルの学でシャッターと言い、使えば強いwsですな
これ専用装備集めるのはきついけどw
通りすがり 2012/06/07(Thu)09:38: 編集
Re:無題
ナイズルは七罪骨よくでてくるんで、それの殲滅の時とか便利ですね!
【2012/06/25 00:44】
無題
結氷の指輪+スパイラルリングなら
STR+2 VIT+5 INT+12
で属性マイナスとかも無いですよ
通りがかり 2012/06/21(Thu)14:11: 編集
Re:無題
おお!?そういう組み合わせも面白いですね。
まあINT3ついたダイヤリング取ってくるのがよさそうですが、めんどくさくてやってないです\(^-^)/
【2012/06/25 00:45】
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR