忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公式の情報はコチラ

結構大規模なVerUpですが、気になるのは

拍手[0回]


■新たな「アルタナの神兵」ミッションが追加されました。
これは純粋に楽しみですね、3国のクエも面白かったですし。

■新たなクエストが複数追加されました。

■セルビナとマウラに、出張モーグリと宅配NPCが設置されました。
いまさら感がしますが、低レベル上げの時とか便利になりますね。

■他国へ移籍した場合でも、補給クエストのコンプリート状況が、ミッションランクや個人戦績と同様に保存されるようになりました。
自分は槍関係が欲しいのでサンドに所属してるわけですが、これだと所属サンドじゃなくてもいいんじゃね?って感じですね・・・バスに移籍するかなぁ。

■「アルタナの神兵」および「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに、ノートリアスモンスターが複数追加されました。
コチラをみる限りではイクシオンは過去のNMみたいな感じですね、召喚獣じゃないのかな?

■アトルガン白門にNPC「Sanraku」、「Ryo」が追加されました。
依頼に応えていくことで、新たなノートリアスモンスターと戦う機会を得られるようになります。


ウワサの新コンテンツですね。果たしてナイズルみたいに優良コンテンツなのか、それともパンクラみたいに死にコンテンツなのか、一番楽しみかもしれません(*´д`*)

■以下のノートリアスモンスターについて、黒魔法「スリプル」「グラビデ」「バインド」への耐性が調整されました。
Behemoth/King Behemoth/Fafnir/Nidhogg/Capricious Cassie

地上NMはやってないんで関係ないですが、やりにくくなるのかな?

■カンパニエに関して、以下の変更が行われました。

  • カンパニエバトルにおいて防衛側の勢力に、回復魔法や強化魔法を詠唱して周囲にいる味方をサポートする救護兵が出現するようになりました。
  • 友軍部隊隊長の各NPCに、新たな技が追加されました。
  • カンパニエバトルにおいて、拠点の耐久力が調整されました。
  • 獣人血盟軍の戦力が、アルタナ連合軍と同様、カンパニエの戦況に応じて調整されるようになりました。
  • 新たな勲章が複数開放されました。それに伴って、各勲章を持つPCが連合軍戦績と交換で入手できるアイテムも追加されました。
  • 新たなカンパニエopsが複数追加されました。
  • 一部のカンパニエopsで、作戦成功のための条件が緩和されました。
  • カンパニエops司令の各NPCに話しかけることで、カンパニエの戦況に応じたカンパニエopsの必要度合いが確認できるようになりました。また、その必要度合いに応じて、報酬として与えられる連合軍戦績や経験値が変化するようになりました。
  • カンパニエops「拠点防壁改装」の対象エリアが追加されました。

新しい階級が増えて、もらえるアイテムが増えるのは楽しみですが、戦績維持がしんどいね・・・。

■エインヘリヤルに関して、以下の変更が行われました。

  • 第Iウイングから第IIIウイングまでの侵入条件が緩和されました。
    各広間の占有を行うPC以外の参加メンバーについては、「灯されたランプ」を所持しているだけで、第Iウイングから第IIIウイングまでのすべての広間への侵入が可能になりました。
  • ヴァルグリンドへの侵入条件が緩和されました。
    各広間の占有を行うPC以外の参加メンバーについては、各ウイングにつき1つずつ、第Iウイングから第IIIウイングまでを通して3つの広間をクリアし、3種類の「だいじなもの」を入手していれば、ヴァルグリンドへの侵入が可能になりました。
    なお、ヴァルグリンドに侵入した際は、従来と同様、ハザルム試験場にて取得した「だいじなもの」をメンバー全員が消費します。
    ※上記の2点について、各広間の占有を行うPCについては従来通りで、変更はありません。
  • 「闇血のアンプル」の獲得条件および獲得可能な数が変更されました。
    従来は各広間のクリア時に決まった数だけ獲得できた「闇血のアンプル」が、各広間をクリアしたか否かに関わらず、モンスターの撃破数に応じて獲得できるようになりました。
    ※“冥府の門番”を倒したかどうかは、獲得できる「闇血のアンプル」の数に影響しなくなりました。
  • 各広間をクリアした際の報酬が追加されました。
    広間クリア時に出現する“ArmouryCrate”から入手可能な報酬として、複数のアイテムが追加されました。
  • 広間内に存在するモンスターのリンク条件が、通常エリアと同一になりました。

事前情報で出ていたエインヘリヤルの難易度緩和ですが、これはかなりやり易くなってますね。
入場条件もですが、モンスターのリンク条件が通常エリアと同一になったというのが。
あとArmouryCrateからのドロップSSでアルザビウーツ鋼がwww
これは一気にやる人増えるんじゃないでしょうか。

■メリットポイントの使用対象のうち、ジョブ別カテゴリーの「グループ2」における能力値の上限が変更されました。
「グループ2」全体の上限が従来の6から10に、グループ内のカテゴリー個々の上限が従来の3から5に、それぞれ引き上げられています。

※侍の「正正堂堂」にメリットポイントを使用した際のダメージ上昇率は、能力値3以前と4以降では異なります。

言われてたように、そのままの強化ではないようですね。
たけし残念でしたね^^;;;;

■モンクに新たなジョブアビリティ「猫足立ち」が追加されました。

  • 猫足立ち
    蹴撃に特化する。

■ナイトに新たな白魔法「リアクト」が追加されました。

  • リアクト
    魔法の力によって盾の発動率をアップし、防いだダメージの一部を反射する。

■吟遊詩人に新たなジョブアビリティ「ピアニッシモ」が追加されました。

  • ピアニッシモ
    次の歌の対象を、単体にしぼる。

このあたりは実際みてみないとなんとも言えないですね。
ピアニッシモは、まあないよりあったほうが便利だなくらいかと・・・。

■以下の調度品の収納数が変更されました。

アイテム名    変更前 変更後
ドレッサー     2   15 
行李        2   4 
防具箱       3   5 
コッファー     3   5 
チェスト      2   3 
キャビネット    4   7 
コモード      4   6 
カップボード    2   6 
シフォニエ     3   6 
アルモアール    5   14 
ブックストッカー  1   10 
ブックシェルフ   4   20 
ブルーピッチャー  1   4 
樽         2   6 
スカイポット    2   7 
レッドポット    2   7 
ホワイトポット   2   6 
イエロージャー   1   4 
ワードローブ    3   10 
レリクアリ     2   8 
ファルシャムベース 2   6 
コンソール     4   6 
ケーソン      3   5 
カルトニエ     6   20 
9Dアルミラー   7   16 
6Dアルミラー   6   15 
3Dアルミラー   5   14 
クリデンザ     6   7 
ガリポット     5   8 

これはちょっとやりすぎだろう感がw
モグ金庫の収納上限が80じゃなかったらいいのにな。

■以下の調度品の属性力が変更されました。
オークテーブル/キャビネット/コモード/アルモアール/錆びたバケツ/天球儀/カルトニエ/9Dアルミラー/6Dアルミラー/3Dアルミラー/クリスタルフラワー/シェルランプ/バウー

■以下の調度品から、「モーグリの応援:釣り」の効果がなくなりました。
防具箱/コッファー/チェスト/キャビネット/コモード/アルモアール/レリクアリ/カルトニエ/磁器の植木鉢/黄銅の植木鉢/土師器の植木鉢/陶器の植木鉢/木の植木鉢/謎の植木鉢/9Dアルミラー/6Dアルミラー/3Dアルミラー/クリデンザ/バウー/ガリポット


アルミラー置いても水属性どうにかできるようなら、家具も考えないとダメですねぇ。

■以下のアイテムの売却時の価格が変更されました。
コーヒーマフィン

■以下のアイテムの分解レシピが変更されました。
エンゼルフルート


上記2点で金策していた方【残念です】

■以下のアイテムについて、アイコングラフィックが変更されました。
つるはし/草刈鎌/まさかり/魔拳の欠片/宝剣の欠片/聖剣の欠片/魔剣の欠片/魔斧の欠片/聖鉞の欠片/魔鎌の欠片/神槍の欠片/鬼刀の欠片/神刀の欠片/聖錫の欠片/神棍の欠片/剛弓の欠片/魔笛の欠片/名銃の欠片/神楯の欠片/フランの肉/龍の肉/皇帝羽虫の髪飾り/イベイジョントルク/パリーングトルク/シールドトルク/ガーディングトルク/ディバイントルク/ダークトルク/エンハンストルク/インフィブルトルク/エレメンタルトルク/ヒーリングトルク/サモニングトルク/ニンジュツトルク/ストリングトルク/ウィンドトルク/スナイパーリング/スナイパーリング+1/アーチャーリング/クロスボマンリング/ナイトリーマント/ベネラーリング/大公親衛隊制式指輪/ボウヤーリング/イェーガーリング/トリーダーリング/ウッズマンリング/メロディピアス/メロディピアス+1/シンギングピアス/ストリングピアス/ウィンドピアス/姫帝羽虫の髪飾り/アサシンケープ/霊験の外套/射芸の外套/闊大の外套/仙道の外套/鬼神の外套/ジャスティストルク/ホープトルク/プルーデンストルク/フォーテテュトルク/フェイストルク/テンペランストルク/ラヴトルク/ストームトルク/体錬の首鎖/知徳の首鎖/剣侠の首鎖/退遁の首鎖/誇大の首鎖/大蛇の喉輪/大蛇の喉輪改/シカリーリング/インペリアルリング/マーリドリング/マーリドリング+1/マーリドベルト/アルザビサッシュ/マーリドマント/マーリドマント+1/ビークネックレス/ビークネックレス+1/ウィヴルゴルジェ/ウィヴルゴルジェ+1

ラヴトルクのアイコン変更ちょっとだけ楽しみだったりします(*´д`*)

■カンパニエバトルにおいて、PCのペットが獣人血盟軍のモンスターに敵対行動をとっていない場合でも攻撃対象とされていた不具合が修正されました。
※獣使いがあやつっているペットについては、後日修正となります。

不具合だったのかよwヅケが速攻で落ちててサポ白でやりづらくなってたからうれしいですね。
てか、カンパニエだけじゃなくてビシージでもクエストBCでもそうなんですけど(´д`)


ああ、あとお約束ですが!

ファイナルファンタジーXI公式サイト内トピックス「謎のチョコボとモンスター軍団? (2008/05/26)」にて告知されていた新たな要素の追加は、検証期間延長のため延期されました。近日中に追加できる見通しですが、具体的な日程については、決まり次第Informationなどでお知らせします。

どうでもいいですからw


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR