忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6/22に行われるVerUpのジョブ調整が発表になりました。

ジョブ調整 (2010/06/17)


いっぱいありすぎてわけわからんのですが!
竜騎士的にはどういうのがあるのか見てみましょう!



まずは新しいジョブアビリティから

スピリットジャンプ(竜騎士Lv77 使用間隔:90秒)
軽く跳躍して標的となった敵に敵対心を抑えた攻撃。ワイバーンがいると効果アップ。

うーん、説明文だけじゃいまいちよくわかりませんが、低ヘイトのジャンプなのかな?
確実に手数が増えるのはありがたいですね。
竜の髭で効果がどう変わるのかも調べないと!


ジョブアビリティに関する変更では

竜騎士のジョブアビリティ「スピリットリンク」を使用した際に、飛竜の持っているTPの半分がプレイヤーに分け与えられるようになります。

これはエレメントサイフォン的な感じですかね。
3分おきに使えるプチ黙想って感じですね。
ですが、子竜はブレスでTPを全消費してしまいますので使いどころが難しいかも。
DCアーメット+1で吸収量UPとかなったら・・・悔しいけど期待しちゃう!



ジョブ特性では

コンサーブTP
竜Lv45 ウェポンスキルのTP消費量が少ない時がある。

段階的に効果が上昇するとの事なので、Lv80そして将来的にLv99まで何段階まで追加されるか、が気になりますね。
まあLv80で2段階目まで追加されたら御の字、3段階目なら大歓喜。
ですがコンサーブ系は元々ランダムで効果が発動するので、それに頼るのもどうなのかなと。
闇曜日のエーシルイヤリングだと目に見えて発動してる感じはするので特性の性能次第な感じはします。
最悪シャントット脚の取り直しも視野に。




これらを踏まえた竜の髭の妄想

現在サポ忍時にTP300アフターマスを使用するときは

TP300WS→ジャンプ→WS→ハイジャンプ→WS→ジャンプ→TP300WS

という感じで運用しているのですが、VerUp後は

スピリットリンク→TP300WS→ジャンプ→WS→スピリットジャンプ→WS→ハイジャンプ→WS→ジャンプ→WS→スピリットジャンプ→WS→スピリットリンク→TP300WS

という風な感じで使えるのではないかなと。
ジャンプが1種増える&スピリンにTP吸収、この2点だけでも確実にTP300アフターマスの有効活用が可能だと思います。
これにコンサーブTP・・・wktkが止まらない\(^-^)/



公式的には子竜と共存、常時子竜を出して戦って欲しいって感じなんでしょうが、まあ範囲きつい敵とかだと速攻落ちちゃうんですよね。エインとかスライムいたりすると気がついたら居なくなってる。
公式の見解では、他ジョブの強さを10とすると竜騎士は本体7子竜3の割合という感じで調整してるらしいですが、repとると300アフターマスを使っても子竜は本体の1割しか削ってないんですよね。
他ジョブ10に対して本体7子竜0.7っていう感じ。
子竜の存在のせいで本体の能力が制限されているにもかかわらず、子竜が設定されている強さを発揮していないという。
歌やロールを直接かけることができない限りかなり厳しい現状です。
そのためのエンパシーだと思いますが・・・これからはリキャ毎にスピリン使っていってもいい空気になるのかなぁ。
逆に子竜が7:3の割合で削るようになれば、現状竜の髭(WS後6振りレッドカレー)で翡翠前メリポ本体25h子竜2.5hくらいなので、35hいっちゃう強ジョブに変貌すると思います。





あれ?

そういえばサポ前衛でもヒールブレスとか、上位のヒールブレスとかそのへんの話は無かった事になってる?(;´ρ`)

拍手[0回]


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
得TPが侍顔負けになりそうな
っていうか今でもサポ侍ならWS回転率ヤバいと思いますしおすし
p狩 2010/06/18(Fri)05:04: 編集
Re:無題
でもやはり八双の有る無しは大きいと思いますね。
サポ侍とか身内PTじゃないとやれないやりにくい!
【2010/06/19 16:50】
無題
でざさん、おひさしです^^

スピリットジャンプの説明に違和感が・・・・
ドラゴンじゃなくてワイバーンだったんですね・・・(汗)
かいざー 2010/06/18(Fri)07:46: 編集
Re:無題
おひさしです!
真龍=ドラゴン
飛竜=ワイバーン
だったはずなので、竜騎士が従えてる竜はコールワイバーンですから飛竜になりますね。
竜騎士取得クエストで手に入れるのも飛竜の卵だったはずですし。
【2010/06/19 17:01】
無題
WSした後、飛竜のゴゴゴゴ中に即スピリンすればTP吸えるって話がジョブスレで出てます。
スピジャンもそうですが、今まで以上に小竜維持が大事になりますね。スピリン5振りでGO!
青々 2010/06/18(Fri)12:10: 編集
Re:無題
WS後にホマム足装備装備すると子竜のHP変動しちゃうので、WS装備のままスピリンするのがいいのかなぁ。
まあこのへんは実装されてから実際やってみないとわからないですねぇ。
【2010/06/19 17:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR