忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


待望の大型VerUpですが!

詳しいことは各サイト様で

公式:≪2010.6.22 バージョンアップ≫

公式:バトルエリア拡張コンテンツ「アビセア」

新しい装備等:FF11装備品データベース様

クエスト・ミッション・攻略等:FFXIWiki様




なんというかですね・・・・



ガッカリすぎたよ\(^-^)/



誰がジャンプとスピリットジャンプのリキャストが共有とか予想しただろうかw

しかも


ジャンプダメージ比較

くそよえええええええw
一応ですね、スピリットとついているので通常のジャンプより得TPが7多いです7wwww
子竜のTPを吸っているわけではなく、普通に7多いだけです。
ですから子竜がTP0のログイン直後でも7多いです。
スピリットジャンプには竜の髭のジャンプ効果UPは乗りません!終了!つかわねーw



あと新WS覚えました!新WS!
ソニックスラスト!音速の突きです!
一応スキル300で確認、ラヴトルクあれば槍メリポ8振りでLv76くらいからいけると思います。


ソニックスラストゥゥゥゥ

しかもこれが結構強い。
SSは楽為ですが、レベリング中のとてとての敵にも700~1200くらい!
範囲攻撃なのですが、攻撃判定が直線状に出るらしく、なんというか複数を串刺しにする感じ。
メリポやレベルあげで今叩いてる敵が死にそう&次の敵に移る前に

敵 敵←竜

こんな感じで撃つとタゲも取れて一石二鳥です。
ですが結構遠くまで届くので関係ない敵巻き込んだりしないように><
サポシで擬似キャノン砲みたいに使えるかも?



あとはジャンプのエフェクトがかわってた!




はじめ竜の髭を装備するとこういうエフェクトがでるので、竜の髭独自のエフェクトktkrとか喜んでましたが、色々情報を集めるとどうもジャンプ時にクリティカルが出るとこのエフェクトになるようです。
音もバシュッ!って感じで派手になってます。
竜の髭を装備するとジャンプは毎回クリティカルになるので、もちろん毎回このエフェクトです。
ちなみにハイジャンプは変化ありません、スピリットジャンプ?なにそれおいしいの^q^?

それとコンサーブTPですが4回に1回くらいTPが多く残ることがありました。
WS撃った後にTP35くらいたまってる感じ、体感ですけどね。
これに頼り切るのは微妙だと思うので、まあ発動したらラッキーかなくらいに思っておくのがいいかもしれません。





あとメイジャン!竜の髭のメイジャン続き実装です!






開発ェ・・・^q^
WS〆3500とかマジキチwwwww
それだけでLv75→Lv80なれるんちゃうかとw
でもジャンプ性能アップⅡが気になるのでぼちぼちやってます;w;



あとはエコーズ!ウォークオブエコーズ行って来ました!
ナ竜シ召詩でのりこめー^^してきましたが、なんか雑魚アントリオンが無限popしてるみたいな感じで雑魚倒すだけで時間終了、遠くにオルクスっぽいのも見えました。意味不明^q^
範囲攻撃してくる敵が多いのでヒルブレ無理ゲーってのは判明。
とりあえずLv80にしてからかなぁという印象。



あとアビセア!アビセアにも行って来ました!
暗青シ赤白詩でアビセア・ラテーヌにのりこめー^^
なにやればいいのかさっぱりだったので、とりあえずそのへんにいる雑魚倒したり箱あけたりNMトリガー取ったり、3000クルオくらい稼げたと思います。
中でクエストとかもあるみたいで手探り感がすごく楽しかった!
新エリアはやっぱり楽しいですね。
クルオでもらえるペルル装備が良さそうなのでトラバーサー石たまったらまた行きたいですね。


本当やること多すぎ!

拍手[0回]


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新しい事にも挑戦してみたかったけど、自分はまずレベル上げを優先しっちゃいました。
戦士ですけどねw 一日掛けて一気に75→80になりまんた!

エコーズもアビセアも面白そうで、ドMジャンはとりあえず置いといて、色々挑戦してみまっす。

竜髭のジャンプ、ただでさえ破格なダメージ叩き出しているのに、更に効果上がるのですか・・・!
あなたる 2010/06/24(Thu)09:57: 編集
Re:無題
いやー、まだ効果がわかってないのは怖いですよ。
スピリットジャンプの得TPUPとかだったら笑えないwww
【2010/06/26 18:45】
無題
はじめまして。

楽しく読ませていただいています。

質問なのですが、ジャンプとスピリットジャンプでリキャストが共有というのは
わかったのですが、ジャンプにメリポを振って
時間短縮していた場合、スピリットジャンプのリキャストは75秒になるのか、それとも
90秒のままなのかどうなのでしょう。

竜の髭のジャンプ効果アップ2というのが
私の予想的にスピリットジャンプもクリティカルが乗るようになる変更なのかなぁっと
思っています。
枝豆 2010/06/24(Thu)11:38: 編集
Re:無題
はじめまして!コメントありがとうございます。
残念ながらジャンプにメリポをふっていても、スピリットジャンプのリキャストは90秒のままです^q^
本当に使えない!
【2010/06/26 18:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR