忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コンシュタット高地、ラテーヌ高原、タロンギ大峡谷にもアビセアンが追加されたとの事なので、どんなもんか行ってみました。

Lv80忍/戦、赤/白、Lv77詩/白の3人。




最初に沸いたのはクァールNM。
ペトロブレスやチャージドホイスカーが嫌らしいですが、弱体が普通に入るので楽々倒せてました。
Lv80だとサポ白でストナ使えるのでかなり便利ですね。
ですが、どうやらペトロブレスにヘイトリセットの効果がある感じでした。





お次は雄羊NM。
これがまたいやらしいことに、弱体が一切入りません。
ディアやスレは入ってましたが!
マンボマンボで結構攻撃を回避できてたみたいですが、HPが25%減る毎にレイジを使用してきます。
このレイジ後に攻撃間隔が短くなります、レイジをディスペルやフィナーレで消しても攻撃速度はそのまま。
合計3段階くらいですかね、75%・50%・25%もう最後には百烈状態。
回避盾がかなり有効だと思います、忍orシor踊+赤詩いたら結構楽に倒せるのではないでしょうか。

何匹かやったとこで灰色のジェイドゲット。
次回の活動で有色やってみたいと思います。





そんでもってトラバーサー石が3回分たまったのでアビセア:ラテーヌに突撃してきました。

前回の突入で結構クルオを貯めていたのと、おおまかな位置情報はすでにネットででていたので各幽門石を解放。
南東キャンプでヤナギの竿のクエを終わらせた後トリガー取りをしつつNMをやりました。

編成は暗青シ赤詩白の6人。




マップ中央付近の湖の周りにいるピクシーから黒色鱗粉をゲット。
それを湖近くの???にトレードでNMが沸きます。

Baba Yaga

通常攻撃をしてこないかわりにピクシー特有のWSとエアロガⅢなどを連発してきます。
エアロガはバエアロあればそんなに食らいませんが、サイクロニック~とレーテアローがやっぱりうざいので青にスタンがんばってもらう感じで。
ドロップは

アリストベルト:腰◆防5 CHR+8 敵対心-1 モ白赤シ獣吟狩侍忍青コ踊 Lv80 Ra

詩人のひれかつ先生がゲット、おめでとう!





ピクシー地帯のすぐ隣のトンボから透通った虫の翅をゲット。

La Theine Liege
トンボの通常WSに加えエアロガⅢを使用してきます。
ヘッドバットゲーですが、なんとなく後半になるほど効きが悪くなってた感じなので累積耐性があるのかも。
2匹やって1匹目は黒鉄鉱のみでしたが2匹目が

シャープアイマント:背◆防11 命中+12 モクシャ-6 モシ狩忍青コ踊 Lv78 Ra

これドロップ。
モクシャ-6が怪しいですが良い命中装備だと思います。
たしか魔王あたりがゲットしてたはず。





少し戻ったギガース地帯で大型靴下をゲット。
これを近くの???にトレード。

Pantagruel
モンクタイプのギガース。
周囲に雑魚ギガースが多いので掃除するか、沸かせてから段差の上に持っていったほうがいいですね。
氷の咆哮に消せないアイススパイクの効果。
麻痺がUZEEEEEEEEEEEEEEEE。
あとグランドスラム的な範囲攻撃にも麻痺の効果。

アルクティエトルク:首◆防0 AGI+6 飛命+6 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊 Lv80 Ra


をドロップ、良い飛命装備ですね!






残り10分ほどになり近くに蜂エリアがあるらしいので向かってみると、なんかでっかいNM沸いてました。
のりこめー^^

Chasmic Hornet
TPがたまると百烈拳効果のあるアビを使用、つまり・・・常時百烈拳\(^-^)/
ですが、マンボマンボもらったLv79回避装備シーフでかなり避けてたのでそのへんは楽だったのですが・・・。
そのアビを使用するごとにヘイトがおかしくなる感じで、なにもしてない後衛にタゲがいくように。
最初はヘイトリセットでもあるのかなと思ってましたが、死んで起き上がったキャラにタゲがいったりしてたのでそれとも違うようです。
時間がなかったので強引に押し切りなんとか倒せました。
ドロップはカズミックニードル、どうやら両手刀複数回メイジャンに使う素材のようです。

上位のNMはわかりませんが、このへんは6人でも充分いけたのでまた石が3つたまったら行ってみたいと思います。

拍手[0回]


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR