忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バトルエリア拡張コンテンツ第一弾「禁断の地アビセア」
本日よりオンライン販売&スペシャル映像配信を開始! (2010/06/08)


6月に実装するといって追加情報の無かったアビセアに追加情報が!
どうやら次回VerUpは6/22の模様。

それに伴い、第3の武器らしき装備群が公開されました。



拍手[0回]

エンピリアンウェポン

失われたモーグリの秘術により創造された武器群の総称。
その秘められたる力は、世界の守護者たるモノにこそ相応しいとされどれも崇高といえる代物。
メイジャンモーグリ団の末裔達の間では「ヴァナ・ディールに降りかかる災厄を祓う」とも伝えられている。


確実にアビセアで取得したアイテムをメイジャンで強化していく感じですねぇw
デュナミスでいうレリック武器と貨幣、ミシック武器とアレキサンドライトや他クエストの関係みたいな感じでしょうか。


ウルスラグナ

ウルスラグナ、ゾロアスター教において崇拝される英雄神。特に戦争の勝利を司る。



トゥワシュトラ

これかなぁ?ヒンドゥー教の鍛冶神から?



アルマス

アルマス、シャルルマーニュ伝説より?



カラドボルグ

ファンタジーファンにはお馴染みのカラドボルグ



ファルシャ

んーなんだろ、元ネタわかんないな。




ウコンバサラ

ウコンバサラはフィンランドの雷神ウッコの持つ神秘的なハンマー。
ハンマー!?
トールのミョルニルみたいなもんですかね。




リデンプション

画像は某所からいただきました^q^
リデンプション、われコリ・・・じゃなくて救済っていう意味らしいです。
神学的に罪の贖いという意味も。




ロンゴミアント

ロンゴミアント、アーサー王伝説に登場する槍らしいです。
グラはラムランスとかアイスランス的な感じ。
個人的にはやべええええほしいいいいいい!




神無

神無
神無は当て字っぽいのかな。



正宗

言わずと知れた有名な日本刀五郎入道正宗
でもグラが日本刀っぽくねーw
これはこれでかっこいいと思いますが!



ガンバンテイン

ガンバンテイン、北欧神話に登場する杖っぽい。



フヴェルゲルミル

フヴェルゲルミル、北欧神話に登場する泉の名前?



ガーンデーヴァ

ガーンデーヴァ、インドの伝承にでてくる弓。



アルマゲドン

アルマゲドン、世界の終末における善と悪の最終的な決戦の地を表す言葉。
てかこれどうみてもビーム兵器っぽいんですがーw
どっかでみたことあるなーと思ったらコレだった。



賛否両論ありますが、自分的にはこのグラフィック群はありかなーって思います。
6月のVerUpやることありすぎだろこれ!非常に楽しみです!

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
正宗に我輩の残りのFFXI人生の全てを賭けそう
p狩 2010/06/09(Wed)06:19: 編集
Re:無題
正宗は知り合いの侍の間で結構人気の様子。
ケインやG猫などが「正宗つくるぜ!」って張り切ってます。
【2010/06/09 19:20】
無題
性能次第だけど、狙ってみようかな。
レリックと被らないように作るとすればコリブリだけど、めっちゃ軽そうな両手鎌ですなw
あなたる 2010/06/10(Thu)09:07: 編集
Re:無題
ラムランスタイプのグラはフォークの次に好きなのでときめいてしまいました。
性能うんぬんではなく欲しいですわw
【2010/06/16 01:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR