忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バトルエリア拡張コンテンツ第一弾「禁断の地アビセア」
本日よりオンライン販売&スペシャル映像配信を開始! (2010/06/08)


6月に実装するといって追加情報の無かったアビセアに追加情報が!
どうやら次回VerUpは6/22の模様。

それに伴い、第3の武器らしき装備群が公開されました。



拍手[0回]


鞄鯖では2回目の無影大王討伐が発生したのでさっそく行って来ました。
ゼロさんはプロバイダのメンテがあるらしく不参加、残念無念。

メンバーは前回と同じ魔王(暗)、髭(竜)、爺(赤)、ひれかつ先生(詩)の4人。






13戦目。
いきなりの胴ドロップ!幸先がいい!
前回装備とれなかった爺がゲットして、これで全員に1種類ずつまわったことに。





14戦目。
魔王の本気でませんでした・・・かつおの懐が潤います。





翌日ゼロさん(白)を加えての15戦目。
ある事を確認しながら箱明けしたのですが、なんと頭ドロップ。
これを爺がゲット!くそ!2日で装備そろいやがった!おめでとう!





16戦目。
またもや装備ドロップ・・・でしたが希望者いないので、無影受けれなくて絶望していたケインに事前に王の間で待機してもらっていて、でたらあげるよー的な事言ってたのでそのままケインがゲット!
無影うけれないのに装備ゲットとかラッキーボーイめ!おめでとう!




次ナイトフォールでたら流れそうw

拍手[0回]


次回VerUpで追加される予定のウェポンスキルが公開されました。


新しく追加されるウェポンスキルを一挙公開!(2010/06/04)


以下個人的な感想

拍手[0回]





久々の神ドロップktkr!!
こういう時に限って、地霊胴第一希望のゆやさんがいなかった!
フォークゼロさん、地霊胴えみ樽さん、海王頭ろじゃさんがお持ち帰り!
おめでとうおめでとう!

地霊胴も第二希望にまわるようになって、ひょっとしたら全員に行き渡るかも?とかいう妄想も。
集合から1時間くらいで終わる楽なコンテンツですし、全員欲しいものなくなるまで続けられたらいいなーって思います。

拍手[0回]


1週間続いた無影大王weekも終わりに!




10戦目。
ひれかつ先生の懐だけが潤っていく!助けて!





爺が夜遊び行ってていなかった11戦目!
剣でたよ!剣!
ゼロさんがゲット!おめでとうおめでとう!
あとクリアタイムがギリギリでした、初めて半壊しました。





泣いても笑っても最後の12戦目!
爺希望の鎧はでませんでした、残念;w;


結局12戦して

ナイトフォール 2本
ノクターヌスヘルム 1個
ノクターヌスメイル 1個
ヘカテーケープ 5枚

って感じですねー、装備が出なさすぎ。
次発生したときは爺の鎧取ってからかな!
参加してくれた人お疲れ様でした!

拍手[0回]


まだまだ続くよー無影大王討伐\(^-^)/



ゼロさん花鳥行ってて4人で行った7戦目



あばばばばばb
頭と剣両方ドロップ!
頭は希望の魔王に、剣はゼロさんが希望してたけどいないので流れて魔王に!





両方ともいい装備ですね!
頭はカタス中のヘイストいじれば常備できたりするんじゃ?



ゼロさん加えて5人で8戦目




チケなくなったゼロさん以外の4人で9戦目



なかなか希望通りには出ないものですねぇ(;´ρ`)




おまけ






たま~に、極たまに回復してくれます。

拍手[0回]


今日も今日とて無影大王討伐です(`ω´)






チケットが補充されたゼロさん入れて5人での4戦目!
ノレさんによるグリップの呪いがひどかった・・・。





ゼロさんのチケがなくなったので4人で行った5戦目!
まだよ・・・まだ諦めない。





6戦目にしてやっと装備が・・・。





運良くロット勝てましてゲットゲット!
アダホバを装備できない竜にとって劣化アダホバ的な感じで使えそうです。
振り数考えない時とかサポ侍時の胴装備に!


拍手[0回]


他鯖が次々に発生させてる中、わが鞄鯖はまったくその気配なし。
転売屋さんに目をつけられヘカテーケープ輸入400万とかの履歴すらつく始末。

ですが今週、鞄鯖でも北方を全て占領し、めでたく無影大王討伐OPSが発生しました。







おっしゃ!さっそくいくぜええええええ!
って思ったのですが、周りでカンパニエやってて階級維持してる人が意外に少ない!
やっててよかったカンパニエ!


ということで適当にフレに声かけて行って来ました。




無影大王討伐

敵は過去のShadowLord1匹。
こっちの編成は暗/忍(魔王)、竜/忍(髭)、詩/白(ひれかつ先生)、赤/白(じどにゃん)、白/召(ゼロさん)の5人。
動画で3人とか5人でクリアしてるものがあったのでそれを参考にしました。
攻略なんかはもう出尽くしていると思うので割愛。
詩人を毎回殺すのは忍びないので分身はペット抜きで対処。

やってみた感想はヌルゲー^q^
挑発持ち必須みたいなことが書かれていますが、まあテンプレレベルの前衛ならなんでもいけると思います。
モードチェンジでヘイトリセットがあるのでハイジャンプでもタゲ取れますし。
危なくなっても、闇王にリゲインがついていないので後ろ向いてキープで建て直しも余裕。
6人だったらまず負けることはないと思います!

勝てない;w;って人は

■前衛の命中が足りてない
とりあえず削らないと話になりません。
両手アタッカーならピザ食べて命中450くらいになってれば命中90%くらいはいくと思います。
肉食べてそれくらいになればいいのですが、その領域はレリックがないとしんどいかもしれません。
両手武器でスシを食べてるのは厳しいかもしれません。



■分身の対処
本体ではなく分身にディアガをしたり、詠唱が早すぎて抜きがうまくできてなかったり。
闇王がWS使ったあとは3~5秒なにもしない時間があるので前衛は余裕を持って蝉の張替えができますし、召喚の履行やディアガも分身が動き出してからで充分間に合います。



ということで特に問題もなく撃破。

あ、問題ありました!
1戦目死の宣告が聖水8連打しても治らなかった!死んだ!
こればっかりは運なのでどうしようもないですねw



1戦目




2戦目





装備どこ?wwwwwww

ここでゼロさんがチケットなくなったので解散。

ごそごそしてると魔王が蠢いていたので4人でいってみっかー^q^ってことになり
暗竜赤詩の4人で行って来ました\(^-^)/
赤のじどにゃんにサポ召にしてもらいました。






もうダメかもしれんね\(^-^)/

拍手[0回]


[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR