忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人数ギリギリの18人での突入。




希望の多いヴァル胴でました!
ヴァル胴をぺてぃつんがお持ち帰り、おめでとうおめでとう!
他免罪も流れることなくお持ち帰りされてました。



さてさて
キリのいい30戦目だったので過去のドロップを集計


ヴァルハラヘルム      8

ヴァルハラブレスト     4

ホフド             3


バルキリーフォーク     4

英霊の免罪符:頭     2
英霊の免罪符:胴    12
英霊の免罪符:両手   2
英霊の免罪符:両脚   3
英霊の免罪符:両足   6

冥王の免罪符:頭     5
冥王の免罪符:胴     6
冥王の免罪符:両手   3
冥王の免罪符:両脚   2
冥王の免罪符:両足   4

地霊の免罪符:胴     8
地霊の免罪符:両手   2
地霊の免罪符:両脚   2

海霊の免罪符:胴     4
海霊の免罪符:両手   3
海霊の免罪符:両足   1

神木の免罪符:両足   5

武王の免罪符:胴     7
武王の免罪符:両脚   4
武王の免罪符:両足   1

海王の免罪符:頭     2
海王の免罪符:両脚   2

 

真龍の免罪符:頭     4
真龍の免罪符:胴     6

 


結構
まんべんなく出てる感じですが、どう見ても2ケタの英霊胴さんは格が違った;;



拍手[0回]


開催が日曜日だったので結構人がいた感じ。
やっぱり20人超えると楽でいいですね(´-`)




ドロップは地霊胴きた!他のドロップは乙いですが!w
これをいせさんがお持ち帰り!おめでとう!
地霊胴の第1希望者は残り1名となりました。
始めた当時は、これ希望者全員にまわるの無理だろうなぁって思ったんですが、継続はなんとやらですね。
地霊胴を第2希望にしてる人も結構いるので残り1個さっさと出して次にまわしたいものですo(`ω´*)o



え?ボナンザですか?




前回と同じでメインキャラではなんも当りませんでしたよ^^;;;;
倉庫で何個か5等当ってた、交換すらしていない^^;;;;

拍手[0回]


髭を作った後かなりの倦怠感でなんもする気が起きず、白門でシャウト聞きながら放置の毎日だったのですが!
サチコぽちぽち見てるとAV討伐LSの募集がありました。
募集してる人からして某HNMLSが母体になってるのはわかりましたが、海で特に欲しい物もないですし募集要項に黒できる人とあったのでなかなかTelすることができず「うーんうーん」と悩んでいました。結局倦怠感もあって「まぁ、いいや」で済ませていました。

後日フレのきゃらめるせふこさんから

せふこ:AVきょうみないですか

との連絡が

黒できないけどええのん?と聞くと別に構わないとのこと。
せっかくのお誘いだったしやる事もなくてヒマなのでOKの返事をしました。
海やるならジョブは詩か白だろうし気楽にいけるなぁと。




当日指定されたジョブは竜騎士。

【えっ?】


コールワイバーンの封印係を任命されました(;´ρ`)
以前数回AVを経験したにわか知識では、コールワイバーンの頻度は結構多めで封印最重要項目だなぁって認識。
調べてみるとコールワイバーンの頻度が高いのは、子竜未召喚の場合、子竜召喚後に使用する「微塵がくれ」「アストラルフロウ」「使い魔」の代替で「コールワイバーン」が発動する為だとか。
つまり「コールワイバーン」さえ封印してしまえば腕輪出るまでは「微塵がくれ」「アストラルフロウ」「使い魔」も来ることがなく、他のアビの使用頻度が多くなるのでそっちの封印もやりやすくなるとのこと。

やべえええええええやべえええええ失敗したらどうしよおおおおおお;w;
とガクブルしてました。


まあとりあえず前哨戦であるLove戦。
指定された竜/シで出動。
Loveを前衛で殴るとか初めての経験だったんで結構楽しかったです。
ジャンプで100~200、不意車輪で800~900くらいでしたね。
通常の殴りは0~20とか乙いことになってましたがw








そして本番のAV戦。
練習なのでとりあえず維持することを優先で。
自分はログみてからじゃ遅いのでAVのエフェクトを凝視、黄色の煙が上がって子竜が見えたらコールワイバーン!
1回目はオタオタしてて見逃しちゃいましたが2回目なんとか合わせることに成功?
他のアビと違ってコールワイバーンは送還使えば5分置きに使えるのが楽でいいですね。
その後黄色の煙時に1回もコールワイバーンを使ってくることがなかったので多分封印成功してたと思います。
ちなみに↑のSSは黒色の煙でブラッドウェポン。

初回はとりあえず2時間フルに使ってAV消えるまで色々練習してました。
その後は時間もなかったのでホープ、プル、ジャスを3つにわけてやって終了。

竜騎士で参加できたのもそうですが、色々と試行錯誤しながらやるのはやっぱり楽しいですね。
元になってるHNMLSでもかなり練習してたみたいでそのへんの動きとか指示がとてもスムーズでした。
参加してよかったなぁと思いました、誘ってくれたせふこさんに感謝ですね!

拍手[0回]


なんとか300アフターマスの時間にも慣れて、とりあえずメリポ行ってみました。

マム広場手前竜の髭メリポrep

翡翠前空いてなかったので手前の広場でめりぽっぽo(`ω´*)o
アポ暗さんはキョフテ、ブラ戦さんはレッドカレーパン、髭はアラビでWS後5振り。
まあタゲとれね\(^-^)/
子竜込みで26/h、とてもじゃないですが30/h越える気がしませんね。
Gコリならいくんでしょうけど、あれメシ食われるのがねぇ・・・。
純粋に強いミシックを望むなら小鴉丸のほうがいいんじゃないでしょうか。
八双黙想の存在がかなりでかいと思います。
小鴉丸だと30/hいく様子です。


ずーっと殴ってて気が付くというかあれなんですが、竜の髭のアフターマス300の効果である時々ダブルアタックですが、効果がペットにも及ぶため他のミシックウェポンに比べて発動率が低いのではないかと思います。
ブルトや小鴉丸が体感で80%くらいらしいのですが、竜の髭は50%~60%くらい、むしろ子竜のほうがDAでてんじゃないのwっていう感じです、体感ですけどね。



続いて
忍忍竜踊詩赤でのマム手前広場rep

野良ぬるぽ。
詩1人なんで全然延びませんね(;´ρ`)
ちなみに食事はカルボHQだったと思います。



竜侍侍赤詩コタンジャナ上段rep

誘われたら挑発持ちなしだった\(^-^)/
食事はカルボNQだったと思います。
上段は敵すぐ枯れちゃうからなかなか難しいですね('~')



おまけ

身内で超接待

竜の髭サポ侍マム手前広場rep

竜の髭サポ侍翡翠前rep

アポ暗さんキョフテ、髭もキョフテ、鬼忍さんなに食べてたか見てなかった;;
サポ侍とかバフノックくらいでしかやらないからダメダメすぎた!w
被弾が怖くてほとんど星眼してたと思います(;´ρ`)
まあ被弾するほどタゲもとれてませんが・・・。

拍手[1回]


年明け最初のオーディン戦行ってきました。
またも羽根揃ってる人が少なく16人での突入。
たぶんウチのLSではこれがオデン戦必要最低人数だと思います。
これ以上減ると削りが結構きつくなりそうな感じ。




希望者が多めのヴァル胴でました!
ヴァル胴はF猫さん、冥王胴は自分がゲット。
海霊手、冥王頭はフリーでそれぞれお持ち帰りされてました。




以前ひれかつ先生のHQ作成における負の遺産をもらっていたのでNQで解呪。
詩人くらいでしか使えなさそうですが・・・。

拍手[0回]




拍手[0回]


完成してから色々試してる竜の髭ですが、とりあえずプーク数戦して分かったこと。

・1戦が短いコンテンツでは、開幕にTP300をなんらかの方法で溜める事ができないとしんどい。
・尚且つ敵をずっと殴れる状況じゃないとTP300の維持が無理ゲー。

特に印章BCやアトルガン戦績BF等は初戦でTP300溜めようとすると1戦目がそれだけで終わります。
2戦目でTP300WSを撃ったとしても、その戦闘中に次用のTPを確保しなければならないので精々WS撃てて2発。
TP300アフターマスのDAは魅力ですが、インターバルのある連続短期戦闘の場合は素直にTP100連発が良さそうに思います。
ですので、ジャンプ&ハイジャンプが強い命中+10の武器という認識。
思ってた以上に使い勝手が悪いです(;´ρ`)

事前に周りの敵でTPを溜めれるアルタナ戦績BFや大量の敵を絶え間なく殴るエイン、裏などの方が向いているかもしれませんね。


竜の髭プークの幻影rep

戦/忍さんはテンプレ装備な感じ、食事レッドカレーパン。
竜/忍さんはフォークでイエローカレーパン食べてたので、たぶんWS後6振り。
自分はカルボ食ってSTP23のWS後5振り、WS3Hitでもいけるように調整してあります。



まあ、とりあえず


八双と黙想欲しい羨ましい;;;;;;;


追記
開幕TP300雲蒸竜変を撃つとどんな感じになるのか1戦分だけrepとってみました。
これを毎戦いけるなら強いんですけどねぇ。

竜の髭開幕TP300rep


拍手[0回]


①アサルト大尉

②盗まれた皇宮の宝

「蛮王討伐」
マムーク:Gulool Ja Ja「スケールライフラー」
ハルブーン:Gurfurlur the Menacing「トロールサブジュゲーター」
アラパゴ暗礁域:Medusa「ゴーゴンストーンサンダラー」
「戦車掃討」
ゼオルム遺構:Battleclad Chariot「スターチャリオッティア」
アラパゴ遺構:Armored Chariot「サンチャリオッティア」
バフラウ遺構:Long-Bowed Chariot「コメットチャリオッティア」
銀海遺構:Long-Armed Chariot「ムーンチャリオッティア」
「邪神封印」
ヴァルグリンド:Odin「エインヘリヤルエリート」

任務、任務・・・また任務!
「秘石収集」アレキサンドライト 30000/30000
「写本探索」ナイズルトークン 150000/150000
「作戦日誌」アサルトやり直し 50/50
「聖遺物発見」アンプル 100000/100000

④英魂と鎮魂
花鳥風月トリガー
「ティンニンの牙」
「サーラメーヤの皮」
「ティガーの尾」


ということで、花鳥のトリガー揃いました!

拍手[3回]


[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR