忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6/22に行われるVerUpのジョブ調整が発表になりました。

ジョブ調整 (2010/06/17)


いっぱいありすぎてわけわからんのですが!
竜騎士的にはどういうのがあるのか見てみましょう!



まずは新しいジョブアビリティから

スピリットジャンプ(竜騎士Lv77 使用間隔:90秒)
軽く跳躍して標的となった敵に敵対心を抑えた攻撃。ワイバーンがいると効果アップ。

うーん、説明文だけじゃいまいちよくわかりませんが、低ヘイトのジャンプなのかな?
確実に手数が増えるのはありがたいですね。
竜の髭で効果がどう変わるのかも調べないと!


ジョブアビリティに関する変更では

竜騎士のジョブアビリティ「スピリットリンク」を使用した際に、飛竜の持っているTPの半分がプレイヤーに分け与えられるようになります。

これはエレメントサイフォン的な感じですかね。
3分おきに使えるプチ黙想って感じですね。
ですが、子竜はブレスでTPを全消費してしまいますので使いどころが難しいかも。
DCアーメット+1で吸収量UPとかなったら・・・悔しいけど期待しちゃう!



ジョブ特性では

コンサーブTP
竜Lv45 ウェポンスキルのTP消費量が少ない時がある。

段階的に効果が上昇するとの事なので、Lv80そして将来的にLv99まで何段階まで追加されるか、が気になりますね。
まあLv80で2段階目まで追加されたら御の字、3段階目なら大歓喜。
ですがコンサーブ系は元々ランダムで効果が発動するので、それに頼るのもどうなのかなと。
闇曜日のエーシルイヤリングだと目に見えて発動してる感じはするので特性の性能次第な感じはします。
最悪シャントット脚の取り直しも視野に。




これらを踏まえた竜の髭の妄想

現在サポ忍時にTP300アフターマスを使用するときは

TP300WS→ジャンプ→WS→ハイジャンプ→WS→ジャンプ→TP300WS

という感じで運用しているのですが、VerUp後は

スピリットリンク→TP300WS→ジャンプ→WS→スピリットジャンプ→WS→ハイジャンプ→WS→ジャンプ→WS→スピリットジャンプ→WS→スピリットリンク→TP300WS

という風な感じで使えるのではないかなと。
ジャンプが1種増える&スピリンにTP吸収、この2点だけでも確実にTP300アフターマスの有効活用が可能だと思います。
これにコンサーブTP・・・wktkが止まらない\(^-^)/



公式的には子竜と共存、常時子竜を出して戦って欲しいって感じなんでしょうが、まあ範囲きつい敵とかだと速攻落ちちゃうんですよね。エインとかスライムいたりすると気がついたら居なくなってる。
公式の見解では、他ジョブの強さを10とすると竜騎士は本体7子竜3の割合という感じで調整してるらしいですが、repとると300アフターマスを使っても子竜は本体の1割しか削ってないんですよね。
他ジョブ10に対して本体7子竜0.7っていう感じ。
子竜の存在のせいで本体の能力が制限されているにもかかわらず、子竜が設定されている強さを発揮していないという。
歌やロールを直接かけることができない限りかなり厳しい現状です。
そのためのエンパシーだと思いますが・・・これからはリキャ毎にスピリン使っていってもいい空気になるのかなぁ。
逆に子竜が7:3の割合で削るようになれば、現状竜の髭(WS後6振りレッドカレー)で翡翠前メリポ本体25h子竜2.5hくらいなので、35hいっちゃう強ジョブに変貌すると思います。





あれ?

そういえばサポ前衛でもヒールブレスとか、上位のヒールブレスとかそのへんの話は無かった事になってる?(;´ρ`)

拍手[0回]


日数的にも最後になる今週の無影でしたが。
ゼロさん海活動っぽかったのでまたも4人で突撃。


22戦目SS撮るの忘れてました。
たぶんケープとかそのへんだったと思います。





23戦目。
オーピメントとか出る始末・・・もうダメかもしれん。



24戦目は分身消し失敗してぐでっちゃいまして、初の敗北。
くやしー!


ってことで2回目発生のドロップは

剣1、胴1、頭1、背首たくさんでした!




ジャンガジャンガ

もうジャンガジャンガにしか見えない。

拍手[0回]


人数ギリギリの木曜日ですが、なんとか18人集まったのでオーディン突撃。


ですが!



ランプ配る時になって2名羽が足りなくて入れない事が判明。
占有開始しちゃってますし、どうにもならんので16人で突入。


普通に削ってたんですが、HP半分くらいになってからオーディンの挙動が変化。
一切WSを使ってこなくなりました。
なんか昔からあるバグらしいです、どうしてこうなったのか不明。
さすがに斬鉄剣は来るだろうと思ってましたが、結局それも来ないまま終了。




前回に続き良いドロップきました!
そして前回第一希望にもかかわらず欠席してて地霊胴とれなかったゆやさん。
今回羽足りないうちの1人でして・・・(;´ρ`)

地霊胴ふぉんさん、海王頭G猫さん、フォークありえるさん、冥王胴せてぃさん、英霊脚がんちゃんがお持ち帰り。
おめでとうおめでとう!

ゆやさんの運の無さに感動した。


拍手[0回]


今週も続きます、無影大王討伐。




爺がナイトフォール!ナイトフォール!うるさい17戦目。
変なインゴでました^q^





18戦目。いつものかつおセット。





19戦目。
かつお「ケープ預けるの忘れた、出たら持てない」
爺「首がでるから大丈夫」
という会話が事前に。





20戦目。いつものかつおセット。





21戦目。
かつおに箱あけてもらったら、スキンがポロリ。

なんか今回装備でてないよ?かつお接待の会になってるよ!?

拍手[0回]


バトルエリア拡張コンテンツ第一弾「禁断の地アビセア」
本日よりオンライン販売&スペシャル映像配信を開始! (2010/06/08)


6月に実装するといって追加情報の無かったアビセアに追加情報が!
どうやら次回VerUpは6/22の模様。

それに伴い、第3の武器らしき装備群が公開されました。



拍手[0回]


鞄鯖では2回目の無影大王討伐が発生したのでさっそく行って来ました。
ゼロさんはプロバイダのメンテがあるらしく不参加、残念無念。

メンバーは前回と同じ魔王(暗)、髭(竜)、爺(赤)、ひれかつ先生(詩)の4人。






13戦目。
いきなりの胴ドロップ!幸先がいい!
前回装備とれなかった爺がゲットして、これで全員に1種類ずつまわったことに。





14戦目。
魔王の本気でませんでした・・・かつおの懐が潤います。





翌日ゼロさん(白)を加えての15戦目。
ある事を確認しながら箱明けしたのですが、なんと頭ドロップ。
これを爺がゲット!くそ!2日で装備そろいやがった!おめでとう!





16戦目。
またもや装備ドロップ・・・でしたが希望者いないので、無影受けれなくて絶望していたケインに事前に王の間で待機してもらっていて、でたらあげるよー的な事言ってたのでそのままケインがゲット!
無影うけれないのに装備ゲットとかラッキーボーイめ!おめでとう!




次ナイトフォールでたら流れそうw

拍手[0回]


次回VerUpで追加される予定のウェポンスキルが公開されました。


新しく追加されるウェポンスキルを一挙公開!(2010/06/04)


以下個人的な感想

拍手[0回]





久々の神ドロップktkr!!
こういう時に限って、地霊胴第一希望のゆやさんがいなかった!
フォークゼロさん、地霊胴えみ樽さん、海王頭ろじゃさんがお持ち帰り!
おめでとうおめでとう!

地霊胴も第二希望にまわるようになって、ひょっとしたら全員に行き渡るかも?とかいう妄想も。
集合から1時間くらいで終わる楽なコンテンツですし、全員欲しいものなくなるまで続けられたらいいなーって思います。

拍手[0回]


[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR