忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雲蒸竜変

竜騎士のWSですが、竜の髭を装備した状態で撃つと攻撃マイナス補正が無くなるんじゃないか!
というウワサがあります。
自分も竜の髭取った直後は、フォークと遜色ない、むしろフォークよりダメージが出ることもあるので一応信じてました。








ということで、沼のトンボをつついて検証してきました。


WS装備





通常装備




比較してみるのは竜の髭とD値が同じ91の
トーナメントランス:両手槍◆D91 隔492 ストアTP+3 竜 Lv75

インプは除いてトンボのみ。
開幕ディア2、アンゴンは無し、オーバーキルも無し。
竜の髭のアフターマスは全部Lv1。



竜の髭Rep

トーナメントランスrep


抜き出すと

竜の髭
____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
ジャンプ____________ __7484 _440.2[_758/_363] _85.0%[__17/__20]
ハイジャンプ________ __4085 _314.2[_361/_257] _92.9%[__13/__14]
雲蒸竜変____________ _49373 1097.2[1729/_490] 100.0%[__45/__45]


トーナメントランス
____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
ジャンプ____________ __4860 _255.8[_479/_181] 100.0%[__19/__19]
ハイジャンプ________ __2321 _193.4[_380/_132] 100.0%[__12/__12]
雲蒸竜変____________ _51914 1081.5[1594/_704] 100.0%[__48/__48]



いやー薄々は感じてましたが!
たぶん1500以上のダメージは全段にクリティカルがのったのだと思われます。
そういう高ダメージが印象に残って雲蒸竜変のリミット解除みたいな都市伝説が出来たんじゃないでしょうか。
rep見る限りでは竜の髭とトーナメントランスの差は無さそうです。
NMとかもっと固い敵だと変わってくるのかもしれませんが!

拍手[0回]


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
検証お疲れ様です!
貴重なデータ取りお疲れ様でした。
私もいつか調べなきゃな~と思いつつ年度末に。

しかしこの結果を見ると竜の髭はジャンプの強い
トーナメントランスなのかぁあああ!と言う感じに(笑
メイジャンで何処まで強化できるかで、ちょとは変わるかもしれませんね!
胃薬 2010/03/18(Thu)22:40: 編集
Re:検証お疲れ様です!
やらなきゃやらなきゃと思っていても、ハッキリしたことがわかるの嫌だったんで自分も延ばし延ばしにしてたんですよねw
なんとなくは分かってましたが!w
とりあえずメイジャンでD値増えるみたいなので、それがんばってみます(;´ρ`)
【2010/03/24 02:04】
無題
検証お疲れ様!
心のもやもやが取れましたよ。

メイジャンで、グングは手数を、髭はWSダメージを強化出来そうな気がしてならない!w
あなたる 2010/03/22(Mon)15:09: 編集
Re:無題
今のとこD値しか強化できませんが、追加の要素に希望を持ってメイジャンがんばるしかないですねぇ(;´ρ`)
【2010/03/24 02:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR