忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


各所で書かれていると思いますが、色々な発表があったヴァナフェス2010。







公式のレポートはコチラ

ファミ通のレポートはコチラ

クリエーターズインタビューはコチラ


まあ詳しいことは上記のサイトをみてもらうとして、竜騎士的に気になったことなどを・・・。

まずはレベルキャップ開放に伴い、サポ上げをしないとダメだなぁ・・・またレベルあげかよめんどくせ(´д`)
というのが正直な感想w
とりあえず37前後のジョブを50まであげないと(;´ρ`)

あとは3月ではありませんが竜騎士にも調整が入るようです。

・サポが後衛でなくてもヒルブレ的なものを入れたい。
・新ジャンプを追加したい。

もしサポ前衛でヒルブレ的な物を使えるようになるならサポ忍卒業できるのでは?
とか期待しちゃダメだけど期待しちゃいますね。
トリガーがストック式のアビなら微妙ですが、攻撃ブレスのようにWSに反応してヒルブレとかなったらカタス的な使い方もできるわけで。
現状攻撃ブレスがかなり微妙な性能なので撤廃して全部ヒルブレに!とか妄想しちゃう。
まあ子竜落ちないのが前提ですけどね・・・。
新ジャンプは従来のシリーズのジャンプ的な感じのものだと、高速ヘイスト戦闘が主になっているヴァナでは微妙な気もします。
長時間滞空で着地時に3倍撃!とか、たぶん飛ばないで殴ってた方が強いです。
10倍撃くらいならいいんじゃないですかね、ありえませんけど。
どんなものが追加されるのか楽しみですね!


メイジャンの試練ですが最初は武器とレリックミシック強化のみ、後のVerUp防具や移動系装備、キャラクタースキルの項目が追加とのこと。
とりあえず竜の髭強化はやってみようと思います。
76以降でもっと強い武器防具なんかがでたら完全に死亡ですが!
そうなると空、海、リンバス、サルベージ、花鳥風月、エインヘリヤルなどすべてのコンテンツが完全に死んじゃうんですよね。
ほとんどのプレイヤーが、とりあえずレベルを上限まであげて新コンテンツにのりこめー^^ってことになっちゃう。
それで事足りるんですよね、76以降の装備が手に入るのに、75の装備を手に入れる為にわざわざくそまぞいサルベージとか誰もやらないっていう。
過去のコンテンツを完全に殺すようなことはしないと思うので、76以降の装備は今までの装備を練成なりメイジャンの試練なりで鍛えていく形になるのではないかなぁと予想します。


アビセア3部作ですが、確実に買っちゃいそうですねw
AF3が手に入る!竜騎士のはどんなグラかまだ発表されてませんが楽しみです。
ですがデュナミスのように装備自体がドロップするのではなく、素材が手に入りそれをメイジャンの試練で強化していくという形のようです。
人によって性能の違うAF3とかになったら面白いですね。


14のβが始まればそれでも人が減るのは止められそうにありませんが、FF11はまだまだ続きそうです。

拍手[0回]


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さっそく侍上げに着手した髭んはえらい!

既存装備を凌駕する新装備追加については、髭んと同じ意見です。むしろ、強化するための素材として、今までのコンテンツにも活気を・・とか。

竜の髭強化頑張ってください。
多分アレだ、D値が100ぐらいになって、アフターマスで「本人の髭もグングン伸びる」とか付くんだよっ!!
2010/03/02(Tue)11:03: 編集
Re:無題
キャップ開放6月予定なのに必死であげました;;;;
【2010/03/13 12:48】
無題
エクス強化がきたように
防具もエクレアぶっこめると期待

サル装備も強化出きれば勝ちだw
Gao*3 2010/03/02(Tue)23:48: 編集
Re:無題
防具強化より新装備取得の方が楽だったら目も当てられない;;
【2010/03/13 12:49】
盛り上がって参りました
>>長時間滞空で着地時に3倍撃!
これがあると、ナイズルとかBF等のボス戦時に「竜さんの新ジャンプ着弾で開幕ね!」って感じになりそうでwktkなんですが!

メイジャンクエ、最初からレリック&ミシック強化ですか!
レリックは実装から何年も経過していて、他武器に追いつかれてつつあるので、強化クエ実装はかなり嬉しい。
ミシック武器の微妙さ(一部除く)は、メイジャン実装を見越しての設定だったのかな、なんて考えてます。
あなたる 2010/03/04(Thu)10:10: 編集
Re:盛り上がって参りました
ミシックはアフターマスいじれたらいいんですけどねぇ。
D値上げるクエストがどれだけまぞいか見ものですよw
【2010/03/13 12:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR