忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前の記事でも少し書きましたが、今自分の中で命中とヘイストを維持しつつ振り数を減らす装備に試行錯誤。
それに加えてカルボナーラだと攻撃力UPの数値が少ない!
できたらアラビアータ食べたい!
でもアラビアータだと食事のストア+が1少ない・・・。

それに以前の装備だと命中が微妙に心細い、根本的に装備を見直す必要が・・・ということで。





こうして





こうなって






・・・じゃなくて




黄金聖闘士誕生ヽ(`Д´)ノ

燃え上がれ、オレの小宇宙!!的な見た目は非常にアレですが、背に腹はかえられないっ。




食事STP5~6
カルボナーラ◆HP+14%(上限175[目安1250]) MP+10 STR+4 VIT+2 INT-3 攻+17%(上限65[目安382]) ストアTP+6 30分
アラビアータ◆HP+17%(上限140[目安823]) STR+5 VIT+2 INT-7 攻+22%(上限90[目安409]) 飛攻+22%(上限90) ストアTP+5 睡眠耐性+8 30分

装備STP18
バルキリーフォーク:両手槍◆D95 隔492 ダブルアタック+3% ストアTP+3 竜 Lv75 RaEx
ホワイトタスラム:投擲◆HP+15 MP+15 ストアTP+2 敵対心-2 AllJobs Lv70 Ra
オーラムキュイラス:胴◆防55 STR+8 DEX+8 VIT-8 AGI-8 攻+15 ストアTP+7 戦ナ暗獣竜 Lv72 RaEx
ブルタルピアス:耳◆防0 ダブルアタック効果アップ ストアTP+1 AllJobs Lv75 RaEx
ラジャスリング:指◆防0 STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5 AllJobs Lv30 RaEx

変更点は
エクフォリアリング→トリーダーリング
アスカルコラジン→オーラムキュイラス
にしただけですけどね(;´ρ`)

通常殴り装備
通常殴り装備

WS装備
WS装備


槍の基本得TPが13.3

ストアTP23の時の得TPが13.3*(100+23)/100=16.3
WSの時の得TPが13.3*(100+16)/100=15.4+1.1+1.1+1.1=18.7
ジャンプ時の得TPが13.3*(100+16)/100+2+2=19.4

WS後(18.7)5振り(16.3*5)で100.2となり完成です。
ジャンプやハイジャンプをうまく使えばもっと短縮できますね。





さて、周りからなんでそんなに竜に固執してんの?とかよく言われます。
とりあえず一番好きなジョブですし、それをがんばりたいというのはあります。
で、PTとかで竜ってやっぱりあんまし強くないなとか思われたくないっていうのがあります。
お?意外と強いんだなって思ってもらいたい。
ずっと不遇ジョブでしたしね。
PM進めてた頃、自分は75ジョブが竜騎士しかありませんでした。
フレの協力でなんとか進めてはいましたが、「向かい風」で1回負けちゃいまして、それで野良の黒さんに「ちゃんとした編成じゃないと無理だから抜ける。竜騎士なんかいたら勝てない。」って言われたんです。
正直凹みました、まあもっともな意見なんですがねw
その後追加募集して作戦練って無事クリアしたんですが、もうそんなふうに思われたくないってのがあると思います。

最後に、オーラム胴を外販していただいたLSの方々ありがとうございました!

拍手[0回]


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょwいつのまにか取ってるとか!!

おめでとうおめでとう!
ちんのひと 2009/02/02(Mon)11:01: 編集
Re:無題
思い立ったが吉日なのれす><
手脚足も欲しくなったわ!変な魅力がunkにはあるわ!
【2009/02/02 19:23】
無題
星座の勝ち組負け組はエインの時にめちゃめちゃ話題になって盛り上がったなあ・・。
秀逸な踊りSSを撮るのにモグでどんだけ踊ってたのかと思える更新時間にすごいなと思いました(笑)(たいちょーのブログに載ってる更新時間がすごい)
2009/02/02(Mon)12:18: 編集
Re:無題
シャカは勝ち組。
でも今は蟹とか魚のほうが強いとか聞いた覚えも。
睡眠時間3時間だよksg!
【2009/02/02 19:26】
カレー鎧おめです!
自分が竜に固執してる理由が同じで共感がモテモテです!w
そんな理由に加えて、大好きだった竜騎士が不遇過ぎて引退していったフレに報いる為にも、「竜騎士は強いんだ」って思ってもらいたくて頑張ってます。

それにしても、思いだってから行動→取得のペースが速過ぎます!w
バルキリー+オーラム胴って、レリックに次ぐ最強のコーディネートじゃないですかね。
それにしても目立ちますね・・・、目立ちまくりですね・・・。
あなたる 2009/02/02(Mon)15:13: 編集
Re:カレー鎧おめです!
ありがとうございます!
グングンでも
剣侠の首鎖
オーラムキュイラス
仙道の外套
エクフォリアリング
辺りでアラビアータ食WS後5振りいけそうな感じなので、ぜひぜひその辺の検証をお願いしたいものです!
【2009/02/02 19:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR