忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この記事を踏まえた現在の装備、ストアTPの計算はコチラ

 
バルキリーフォーク:両手槍
D95 隔492 ダブルアタック+3% ストアTP+3 竜 Lv75 RaEx

この名槍をうまく扱えるようになるにはどうしたらいいのか試行錯誤。
ああ、一応全部サポ忍前提です。
色々調べるうちに、どうやら装備と食事でうまく調節すれば振り数を減らせることが判明。
そういえば今まで振り数とか考えてなかったなぁ(;´ρ`)


ストアTP6の得TP

ちなみにこれが今までのアレス胴装備の振り数。
ジャンプ+ハイジャンプで誤魔化していたものの普通に殴るとTP100まで8振りという有様。

そして以前クールポコ氏(仮名)に言われた「5振りじゃない竜はエイン来るな^^;;;」の言葉が頭をよぎる。
ということでWS後5振りを目指して調整すると

食事ストアTP6
カルボナーラ◆HP+14%(上限175[目安1250]) MP+10 STR+4 VIT+2 INT-3 攻+17%(上限65[目安382]) ストアTP+6 30分

装備ストアTP16
バルキリーフォーク:両手槍◆D95 隔492 ダブルアタック+3% ストアTP+3 竜 Lv75 RaEx
ホワイトタスラム:投擲◆HP+15 MP+15 ストアTP+2 敵対心-2 AllJobs Lv70 Ra
ラジャスリング:指◆防0 STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5 AllJobs Lv30 RaEx
ブルタルピアス:耳◆防0 ダブルアタック効果アップ ストアTP+1 AllJobs Lv75 RaEx
アスカルコラジン:胴◆防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5 コンビネーション:HPmax+ 戦ナ暗獣侍竜 Lv75 RaEx

合計ストアTP22


WS装備
雲蒸竜変用WS装備

WS装備時の得TP(初段のみ適用)


WSの得TP
が15.6+1+1+1=18.6


これをふまえての通常殴り装備が

通常殴り装備


ストアTP22の得TPと振り数


こうなるので

WS後5振りで18.6+81.5=100.1となり、かなりぴったりな感じ。

理想は戦闘開始から

ハイジャンプ(15.6+2+2)19.6→1振り目16.3『35.9』→2振り目16.3『52.2』→3振り目16.3『68.5』→4振り目16.3『84.8』→5振り目16.3『101.1』→雲蒸竜変『18.6』→ジャンプ(15.6+2+2)19.6『38.2』→1振り目16.3『54.5』→2振り目16.3『70.8』→3振り目16.3『87.1』→4振り目16.3『103.4』→雲蒸竜変→以後WS後5振り

の流れだと思います。
まあ雲蒸竜変が全ヒットすることが条件なので、あとはジャンプ&ハイジャンプのリキャで調節するくらいかなぁ。
とりあえず、当分これで色々やってみたいと思いますよ!


え?ホワイトタスラムどうすんのって?

買いますサチコ書いてたら、運良く「売りますよー」って方がいたので買っちゃいました(*´д`*)


※※※※※※※※※※※※追加修正※※※※※※※※※※※

コメントいただいた通り、さもらいロールの計算が間違っているようで、実際にアサルトの土竜制限無しで試したところ、ストアTP22では雲蒸竜変フルヒット後5振りで貯まったTPは99でした。
以前数回検証した時は、たまたまWSに連続でDAが乗ってた様子、申し訳ない。
ペンタだったらちょうどTP100になりますね。
ですので、WS後5振りを実行するにはストアTP23以上必要ということになります。
自分の装備だとエクフォリアリングかオーラムキュイラスが必要ということになってきますね。
コメントくださった方、ありがとうございました。

拍手[0回]


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そこのサイト、得TPの計算まちがってますね・・・(;´ρ`)
正しくは、
WS時(STP17)の得TPは、15.5+1.1+1.1+1.1=18.8
通常時(STP22)の得TPは、16.2*5=81
合計・・・99.8

通常時、エクフォリアリング使えばなんとか・・・
NONAME 2009/01/21(Wed)07:11: 編集
Re:無題
ご指摘ありがとうございます。
おっしゃる通りストアTP23以上必要でした。
慣れない計算とかするもんじゃないですね(;´ρ`)
当分はトリーダーをエクフォリアにしてやっていこうと思います。
【2009/01/21 19:42】
無題
小数点第二位を切り上げてしまっているような・・・
NONAME 2009/01/21(Wed)17:14: 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
サイトに小数点以下の不具合修正したって書いてあったので安心しきっていました、申し訳ありません(;´ρ`)
本来は切り上げではなく切り捨てのようですね、勉強になりました。
【2009/01/21 19:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR