忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人が揃ってる時に少しずつ進めてたヴォイドウォッチ。
ナ踊白白赤コ+学黒白(6人+2垢3)でステ2まで終わらせて一応ジェイドは全部揃えてたんですが、人数少ないと弱点つくのがしんどい。
Krabimanjaroとかよく6人で白弱点つきつつ倒せたなぁって感じ、もうやりたくないレベルw
んで次のステップに進むのに躊躇してたんですが、某廃神V氏がステ4募集してるというのでどんなもんかと参加してきました。


拍手[0回]


募集内容はHahavaを2戦、Voidwroughtを1戦、自分は竜で参加。
ナのピン盾でしたが危なげなところなど皆無で安定して赤青ともMAXで討伐。
V氏補正おかしすぎだろwwww固すぎってかHP減ってないしwwww
箱の中身はゴミだったしステ3終わらせてないので称号もなかったけどどんなもんか体験できて満足でした。
弱点つくだけのポジションだけど、やっぱり竜で遊べるのは楽しい!
その後Melancholic Moiraもやったりして。

んで後日また一緒にどうかという話がでてたので参加させてもらうことに。




Celaenoを3戦。
イア!イア!ハスター!

ステ4のNMの特徴として通常攻撃が範囲特殊技扱いになっていうというのがあります。
加えて特殊技も範囲大ダメージが多く、ガ系の上位魔法も使ってくるので殴る前衛は即死みたいなイメージがありますが、ちゃんと挙動を見て特殊技の後にこちらのWSを当てに行くようにすればそんな即死とかないです。
子竜もすぐ死ぬとか言われてますが、敵の挙動を見てスマイトブレスだけ当てに行けば攻撃を食らうことはありません。
オレTUEEEEしたい人には面白くないと思いますが、そういう人はずっとアビセア篭ってたらいいんじゃないでしょうか。
パワーインフレゲーはもう飽き飽きしてたので、昔のFFに戻った感じです。
前衛でも居場所があるってだけで(自分は竜で参加できる)結構面白かったです。
まあ盾がしっかりしてることが全てにおいて前提になってそうですが・・・。





その後KholomodumoBelphoebeをやってもらえることになり、次にHahavaを倒せば称号もらえてサンドルートクリアのフラグが立ちそうです。
箱の中身は1戦で1人武器防具入ってたらいい方って感じでした、unkすぎ。
弱点赤青MAXにしつつ白も育てて倒すってのは人数いないと無理そうですが、ただ倒すだけなら少人数でもいけると思うので、アビセアに飽きた人は「面白くない」っていう風評だけで終わらせないでちょっとやってみてはどうでしょうか?
他にこれしかやることがないってのもありますがwww



おまけ




くろめちゃんから借りた羽根頭試着。
これはwwwwかっこわるくねwwwwww

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まだまだアビセアでやること山積みだけど、パワーインフレとケアルシャワー盾に食傷気味なのでヴォッチに手を出そうとしてます。わからんこと合ったら髭先生に聞くわっ!

印章交換(3つ→1つだけど)で守り取れるといいのぉ。人印章が交換で活かせるなら、ベヒ用に提供できそうな気がするわ。

おまけ:羽根頭、それにカルメカトラウザ履いてSS撮って!! (笑)
2011/06/09(Thu)09:54: 編集
Re:無題
カルメカ性能いいんだけどグラがなぁw
【2011/06/16 01:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR