忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジャンプ性能アップⅡは気にはなっていたのですが、メイジャンやってると他のことできなくなるので全然やってなかったわけです。
ですが4段階目を終えた情報がチラホラとでてきまして、ミシックはアフターマスの時間が延びてるらしいとのこと!
これはやるしかねえええええ!ってことで3段階目のアクアン1500〆。
最初はパシュハウ沼〔S〕でカニやってたんですが、どうもHP多いしシザーガードうざい。
ということで偉大なる先人魔王灰猫さんの真似をしてトライマライ水路で魚とカニ乱獲ひゃっほい。




3段階目終了\(^-^)/
お次はヴァーミン2000〆・・・2000!?アホじゃないのwwww
どこかいいとこはないかなぁ、ボヤ遠いし嫌だなぁと探していたら、





近場にありました、ワジャーム樹林の北のとこに蜂が9匹いるポイントが!
突弱点なのでサクサク狩れるしペプレドの巣のかけらもうめぇ^q^
ただファイナルスピアで死にたがるのが多いのが難点、ヒルブレの為にHP800程度うろうろさせているので1200とか食らって死ぬことも\(^-^)/
でも5分で9匹狩れて1時間で90匹くらい。
このサクサク感がよかったのでずっとこれでやってました。





コンテンツの無い時は常にワジャーム、1週間ほどでなんとかクリア。




無事にLv80装備へと生まれ変わった髭をゲットです。



※8/8追記※


色々と調べてみましたが

・アフターマス効果時間はLv1:60秒→90秒、Lv2:90秒→120秒、Lv3:120秒→180秒。
特にLv3が60秒伸びてるのがでかいですね。

・Lv2アフターマスの攻撃Upは30~89、TPによって変化。
命中はしらべてないのでわかりませんが、たぶん20~49だと思われます。
なにか良い調べ方あったら教えてください。

・Lv3アフターマスDAの頻度
まだ調べてません、他のミシックと同じなら40%→60%

・ジャンプ効果アップⅡ

これが今のところ不明、ダメージが上がってるような気もする。
75の時のデータとっとけばよかったです。
とりあえず

必中ではない
得TPの変化もない
スピリットジャンプにも変化なし
スーパージャンプにも変化なし
追加効果もなし
蝉貫通しない

リベレーターテルプシコラーを見るとジャンプダメージ+10とか平気でありそうで怖い。
なにかこれじゃないの!ってのあったら試してみますんで教えてください(;´ρ`)


8/8追記
h2so4さんからコメントをいただけたので試してみました。
攻防比とSV差をキャップできる敵。(3国周辺でSTR85~程度)
<武器D103 武器ランク11 SV差+72で、D+19キャップ>

ということをふまえて

敵:サンドリア周辺のウサギ
ジョブ:Lv80竜/シ
竜の髭だけ装備してジャンプ、ハイジャンプ

ジャンプ (103+19)x(Vit69/256+1)x3.15
予想最高値487
464、472、473、469、464、468、466、476、469、467

ハイジャンプ (103+19)x3.15
予想最高値384
369、360、371、371、369、380、376、356、373、366

んー、ジャンプのダメージも増えてなさそうな感じです。
謎い!ジャンプ効果アップⅡ!


拍手[0回]


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでと~
ほんと、レリック、ミシックには試練ですなぁ。
やりきった精神力に拍手!!
2010/07/21(Wed)09:35: 編集
Re:無題
PT組んでやれない仕様なのがマジUNK
【2010/07/26 12:31】
無題
おお~やりきるとはすごい精神力!
私はまだ2段階目でキノコを刈りとる作業中です。
ダメージの変化については同じD値の槍を準備して
サポシの不意打ちジャンプと鬚ジャンプを比較するのはどうでしょうか。
胃薬 2010/07/24(Sat)09:43: 編集
Re:無題
最後は無心でやってましたよw

検証ですが、他にD103の槍が存在しない
近似値の槍はどれもメイジャン最終

ということで難しいと思います
【2010/07/26 12:37】
koooool!!!
通りすがりですが、ノック作業、超乙です。まさに試練ですね…。

ジャンプ効果アップIIの中身については、ダメ+**%とか、D値への補正であるかどうかなら、
WSなんかのD値を確認するときのやり方で、すぐ判別できるんじゃないですかね。
これもまたノックになるんでアレなんですが・・

簡単に方法
●対象:
攻防比とSV差をキャップできる敵。(3国周辺でSTR85~程度)
<武器D103 武器ランク11 SV差+72で、D+19キャップ>

●判別方法:
同条件下でのクリティカルの最大ダメージで、
  ジャンプD値×3.15 (端数切捨て)
を越える数字が出るかどうか。
・越えた⇒ダメージアップ確認
・越えない⇒諦めの境地。もしくは、攻撃力ボーナス、その他の可能性

ジャンプは自VITでD変わるんですが、ハイジャンのダメージで例を出すと、

int(122×3.15) = 384ダメージ

これを越える数字がでるかどうかで、仮にダメ+10%であるなら恐らく10発もあれば、
とりあえず、そっちの効果が機能しているかは確認できると思います。
詳しい数字はさらに数がいるんで大変そうですが。
この方法で変化でなかったら/(^o^)\
h2so4 2010/08/04(Wed)00:53: 編集
Re:koooool!!!
コメントありがとうございます!
SV差とか攻防比とかよくわからんのですが、とりあえずh2so4さんの言うように試してみましたが、どうやらジャンプダメージUPとかではなさそうです・・・。
ほんまわけわからん\(^o^)/
【2010/08/08 20:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR