忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トリガーが色々揃ったので、今回はトリガーPOPのNMをやってきました。

まずはメインクエ「伝承の大蚯蚓」の対象にもなっているGlavoid。



Glavoid




とりあえずDEKEEEEEEEEEE!
丸で囲んでるのが密着してるガルカですが、近づくとマジ前見えないw
でかすぎて殴るのにも敵の中にめりこまないとダメで非常にやりづらい。
ナイトも位置取りが最初大変そうでした。

ヘイトリセットがあるようなので、タゲが張り付かない用に定期的にヘイトを抜ける竜で行ってみました。
編成は、ナナ詩赤白白+青青青詩+竜シ狩黒黒詩の16人。
ナを挟んで青/シのキャノンでヘイトなすりつけ+竜で物理スキンガシガシ削る作戦。
本当はアナイアのふにゃんによる削りも期待してたんですが、帰省中でおらず!
まおーに狩やってもらってたんですが、後半コラボでヘイトぬいてもらってもタゲが行っちゃうことがあってやっぱりきつそうでした。
ですがオートアタックとは違い任意で攻撃できる狩は、やっぱり便利そうな感じです。
初めて竜剣スーパージャンプを実戦で使ったかも!
黒には物理吸収の時の精霊削りとゴージ、ディスゴージ、ストンガをスタンしてもらいました。

最初は物理無効、物理吸収、魔法吸収とモードがよくわからなかったのですが、やってるうちに慣れてきてなんとか討伐。




残念ながら弱点つけず。
不消化尾羽もアートマもでませんでしたがブリスクマスクはでました。

ブリスクマスク:頭◆防26
命中+6 攻+6 回避-12 ヘイスト+4% ストアTP+4 モ赤シ獣狩忍竜コか踊 Lv79 RaEx


ストアTPのない竜にとっては欲しい一品!
でもロット負けちゃいました\(^-^)/
これをろじゃさんがゲット!おめでとうおめでとう!
強アルサインやばそうだな!w
殻はさいけはんがゲット!これ50個とか一番まぞい気がするwwww
スイカバーがんばってください^q^




お次はChloris。


Chloris




予想してたよりは大きくなかったのでしょんぼり。
百烈拳を複数回使ってきますが、ケアルシャワーやセンチネルで充分耐えられます。
一番やっかいなのがスクリーム(範囲テラー)→フェイタルスクリーム(範囲死の宣告)。
これやられると聖水使えない!w 視線判定ではないので近くにいる全員に効果。
解呪に失敗すると一斉にPTメンバー表がHP0になる様は楽しいです^q^
経験値?そんなの関係ねえよ!って前衛は聖水たくさんもって殴ってればいいと思います。





リフルジェントアローで青!!確認。
アートマは無理でしたがアイテムはフルドロップでした。
葉っぱは2つともろじゃさんがお持ち帰り、ウルスラグナがんばってください。

アウグルグローブ:両手◆防20
INT+7 MND+7 回復魔法スキル+5 強化魔法スキル+5 ケアル回復量アップ+4% 白黒赤吟召学 Lv79 RaEx


これ普通にいい装備ですねwゲットしたわにさんおめでとう!

最後に三日月形の緑色ジェイドで沸くUsurper。


Usurper


ケインが

「ちょっと変色作業してくる」

とまるで近くのコンビニにでも行くような感じでつくってきた緑色。
しかもソロで。
それをありがたく使わせてもらうことに。




特に問題になるようなことはない感じでした。
ただインペールメントで大ダメージを食らうので後衛はスキン必須。
残念ながらお目当てのオセロットトラウザは出ず。


全体的に見て上位のNMやるときは剛腕とか牙狼とかつけててもいいとは思いますが、敵に近づくことがあるジョブや特に強化を必要としないジョブは黒蹄のアートマが無難な感じがします。
とりあえず黒蹄つけておけばガ系魔法や範囲でも即死することはないですし。

拍手[0回]


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR