忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう他のBlogやフォーラムでも批判意見でまくってるのでいまさら感がすごいですが、



ファイナルファンタジーXI ジョブ調整コンセプト


なるものが発表されて話題になってます。


気になる竜騎士のはどうなってるかというと・・・!

拍手[32回]






普段は文句とか書かないですし、今までも「なるように調整されるさ」で流してきたんですが、さすがに今回の意味不明コンセプト発表には萎えました。
まあ毎日ヒマなスクエニの人も見に来てるようなのでぶっちゃけますね。


コンセプト

・飛竜によるパーティ支援とアタッカーとしての能力を併せて、優位な戦闘を可能にするジョブ
・飛竜特有の弱体要素などによるパーティ支援と、ジャンプをよりテクニカルに使用していけるようなアビリティなどの追加/調整をしていきます。

はぁ、なんか初めて聞くコンセプトですね^^;;;
調整のキーにもなっている飛竜が即落ちして意味ないってのが問題になってるのに。

何度も言いますがNM戦等ではスピリットリンクなどを駆使しても飛竜が即落ちするのが現状です。
飛竜を呼ぶのはスピリットジャンプ、ソウルジャンプを使う一瞬だけです。
それ以外は常にいないものと考えて調整をしてください。


とりあえず竜騎士にしかできない感じのコンセプトになってるのでこれは!?
と期待したのですが、調整例を見てビックリw



ジョブ調整例

・飛竜のブレス効果に魔法耐性ダウンを付与

魔法耐性ダウンは詩人のスレノディあるんでいらないんじゃないでしょうか?
魔法耐性ダウンの為に遁術撃ってる忍者がいますか?
こんなのがパーティ支援だとか笑わせてくれますwとりあえず付けとけみたいな感じが否めない。

・飛竜を戦闘不能にしづらくするアビリティの追加
アビリティというか、ナズナ並のHPで被ダメージカット50%以上の特性を付けるか、コールワイバーンのリキャストを3分くらいにするか、直接回復できるようにするか。
開発の答えがアルタナムルスム連打してくださいなら、もう飛竜いらないです。
中途半端な延命アビリティつけても無駄無駄。

・ジャンプ/ハイジャンプ/スーパージャンプに、自PCの後方にいる他PCの敵対心を減少させる効果を追加
ジャンプに追加性能が付与されるのはうれしいですが、これなら竜剣時の追加効果を一新するべきではないでしょうか。




まあこんな感じでフォーラム等に書いてある意見全く無視でコンセプト決めちゃってます。
こんなのだったらフォーラムいらないですよね?ただの情報告知場所になってるじゃないですか。
意見についても返事もない、採用もしていない、意味あるの?って話です。

他ジョブがどうのとか批判的な事は言いたくないのですが、現状前衛は戦士と忍者だけでいいと言われているのわかってますか?
なぜそう言われているのかわかってないですよね?
そうじゃなければヴォイドウォッチの仕様をああいう感じにはしないはず、完全に勘違いしてる。
それなのに戦士にあんなアビ追加予定なんですか?







あれ?


そういえば


竜騎士のアタッカーとしての能力うんぬんはどこなの?wwwww
もうダメじゃねwwww




Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
全竜騎士が泣いた!
ここにきてこのコンセプト!
ある意味笑えるし、泣けます・・

個人的にはまずジャンプのリキャを個別にするのと子竜無敵化をやってほしいんですよねぇ
どこかで開発さんがなにかの関係でこれ以上アビ増やせないからジャンプのリキャ共有にしたってのを見た覚えがあるのですが
他ジョブに普通にアビ追加してるのが気になります。
竜騎士にしわ寄せが来てる気がして;;

ヴォイドウォッチに関しても飛竜の弱点がくるとランダムブレスにおまかせするしかなく
運の要素が強すぎますね
先日ハハヴァに何度やってもフレイムブレスしか出ず泣きそうになりました。

そして範囲を一発食らえばほぼ蒸発するし(汗)
コールYバーン 2011/07/22(Fri)22:21: 編集
Re:全竜騎士が泣いた!
ハハヴァにフレイムブレス、ヴォイドロートにライトニングブレス・・・ギギギ
詩人様に土下座してスレノディ入れてもらうと数秒の間だけ任意のブレス吐く様になりますよ。
【2011/08/01 19:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR