忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


色々完成ラッシュだったので一部ご紹介。

フレのせふこさんぼむこさんが




ギャッラル完成!おめでとうおめでとう!
これからはなんでも詩人で呼ばれそうだなw
毎回調理の注文受けてくれて足向けて寝られない御方でもあります。





あとはエインで冥王胴ゲットしたかなたるさんが




速攻でシャドウコートつくってた!
冥王免罪コンプする勢いなのでがんばって欲しいですね。








あとは魔王がいつのまにか踊り子60まで上げてたり・・・。
ひゅむこさんの踊り子AFはいいね!かっこいい!AF2も見てみたいです。




そして




ノリで行った過去戦績BCで








アルウツ2個出た\(^-^)/

拍手[0回]


SS撮り忘れたので結果だけ!

冥王の免罪符:胴
冥王の免罪符:両足
神木の免罪符:両足
地霊の免罪符:胴


オカルトにすがって
・ランプを買う人を代えてみた。
・シーフを代えてみた。
・シーフに常に右手に盗賊、手にアムレット装備でやってもらった。

効果があったのかわかりませんが、地霊胴、冥王胴、冥王足、全部希望者いるのでてよかった;;
地霊胴を北京ダックさん、冥王胴をかなたるさん、冥王足をひれかつ先生がお持ち帰り。
おめでとうおめでとう!

拍手[0回]


告知の通り、自分にとっては最後のアトルガン獣人王Medusa討伐行ってまいりました(`・ω・´)ゞ
以前主催されてたユフィさんに色々と手伝ってもらったりしてメンバーはすぐ集まりました。

編成はナナ白白赤詩+赤赤赤赤詩詩+狩狩黒黒黒召+外部学赤の20人。
攻略はまんまぺころぐさんから拝借。

黒護衛のプガがうざかったですが、それも序盤のみですぐにMP空になった様子。



あれよあれよという間に削れていき




気が付いたら倒していた、そんな感じでした。
自分的には他の2箇所よりMedusaが一番ヌルく感じましたねぇ。
集合13時で終わったの14時10分とかでした。
てか絶対ケインと2人で鍵取りしてた時間の方がしんどかった!



その後クエ進めて




日誌をもらってアンプルを眼帯と交換、即渡してきました。
あとはナイズルのトークンとアサルトのやり直し、そしてアレキサンドライトの収集ですね。
トークンは@3万くらい
アレキは@2万くらい
とりあえずアレキは倉庫キャラに全部移しているので、移し返してナシュモに持っていく作業がめんどくさい!


拍手[0回]


ということで思い立ったがなんとやら

アトルガン獣人王Medusa討伐

日時:8/30(日)13:00~
募集ジョブ:白赤詩黒召狩
細かい説明などは省きたいので、事前に
ココとか読んで予習できる方。
薬品などちゃんと用意できる方。
を募集します。


現在13人ほど+外部の手伝い可能な方2人集まっております。
鍵は全部取ってあるので、スムーズに進められるとは思います。
内部PTが18人になり次第締め切りますので、行きたい!って方いたらコメントいただくなりヴァナで連絡していただくなりお願いします。


----------募集締め切りました。------------

拍手[0回]


以前ジャジャさんを倒した方が「今度はグーフールー募集してるよー」と、ひぽ樽さん@マンダウから連絡いただいて、即tel入れ。
ということで行って来ましたアトルガン獣人王討伐グーフールー編。

鍵取りで結構時間くってしまったり、鍵やっと集まったと思ったらトロール軍のビシージが始まり現地にグーフールー不在だったりと大変でしたがなんとかやってきました!

自分はナナナ赤白詩の盾PTに詩人で参加。
他の獣人王と違って戦闘場所に見破りの雑魚がいるため結構めんどうでした。

戦闘中のSSは必死すぎて撮ってません\(^-^)/





50分くらいかなぁ?終盤に護衛キープの赤さんが1人落ちたりして大変でしたがなんとか討伐。
記念品のマーシナリリングもドロップ!




これでやっとアトルガン獣人王撃破2つ目です。
残りはメデューサ、今回の主催さんがまた企画するそうなのでそれに乗ってもいいのですが、鍵取りだけ先にやって自分が主催しようかなぁとか思ったり思わなかったり。
なんていうか、貯めてるアレキが非常に邪魔になってきた・・・はやく預けたい;w;。

拍手[0回]


金策用に!とシーフ上げを決意してから半月ほど
ずっとピンクの鳥を叩いてた記憶しかありませんが




シーフが75になりました\(^-^)/
最後は竜ソロに寄生という力技で・・・。

運が良かったのもあるんですが、色々試してみて2日で400万ほど稼げた!
なんでもっと早くシーフあげなかったんだろうと後悔。


あとは恒例?の




魔笛奪還に参加。
編成の都合上竜で参加という想定外の出来事ががが(;´ρ`)
シマム、忍マムは必要命中440くらいと聞いたのでピザHQを食べて命中460~450で調整。
その後ボス前に消化薬飲んでアラビアータに変更、これは命中410ほどで余裕で当たりました。

自分達が行く前に削っておいてくれたPTがいたようで、ボスのHP残り7割ほど、雑魚は残り4割ほどの状態から開始になったので楽に奪還できました。
忍の微塵で5人消し飛びましたが\(^-^)/



余裕をもって倒せたので前回できなかった魔笛の撮影ぱしゃぱしゃ。




灰猫さん、クマさん、太腿さん、ひれかつさん、じどにゃん、お疲れ様でした!



そして数ヶ月ぶりに発生した黒太子討伐に誘われて1戦してきたり。
黒パがメジャーになっているようですが、鞄鯖は以前の発生時ロイエナイト戦術全盛期だった為その方法で。
難なく勝ててクーフリンマント分配うまー\(^-^)/

拍手[0回]


今日はが引退するための荷物整理でログインしてきてました。

丁度モグBC最中にインしてきてたんですが、数ヶ月ぶりの彼はまったく変わってませんでしたw
常に喋ってないと死んでしまう病気なのか、埋め尽くされるチャットログ。


なんでも今から麒麟やるとかなんとか。
サチコ見ると

今から麒麟戦やりますwww
オールフリーwww

みたいな。


仲いい人に声かけてたみたいで集まったのは12人+2アカ1。
途中1人追加で入って合計13人。

彼だけ外部で麒麟のマラソン

髭「外野死んだらどうすんの?」

外野「大丈夫、オレは死なない」


言ってるそばからバインドくらって死んでました^^;;;;;
それでも四神処理は普通にこなし、麒麟本体もHP50%くらいまではガチで対応。
やはり人数が少ない為アスフロ後ぐでってましたが、なんとか討伐。

ドロップはダマスクインゴ、神木胴というunk具合。
途中彼がシに着替えてトレハンつけてましたが、ガイハンだめだな!




終了後みんなで記念撮影。
前衛さん達の死亡回数が半端なかった、ほんまおつかれさまでした。



その後、もう戻って来る気が起きないようにと装備品、アイテム、ギルなどを配ってまわってました。
自分は常用できるものをとトリーダーリングをいただきました。




その場で落ちる基地外の図。
みんながしんみりしてる中


外野「ここで急に立ち上がるオレ」


最後まで基地外は基地外でした。


その後
もらったトリーダーを売るような事がないように、常用できるようにと空オーグメントに突っ込みました。
自分のを入れた時は、マイナスついたら買い換えればいいやって気が楽だったのですが、彼からもらったのはこれひとつしかありません。
ただのゲームのデータなんですけどね、おかしな話です。
マイナスついたらどうしよう、とかなりガクブルしてたんですが・・・










よかった!マイナスつかなかった!
「冷たいトリーダー」、「瑞々しいトリーダー」、「冷やっこいトリーダー」
うーんどれも違うなぁ・・・。


メールで画像を送ったところ

外野「しょんべん臭いトリーダーw」

さすが基地外のセンスは違いました、「しょんべん臭いトリーダーさん」に決定です。
前衛やるときの右側にはこれがはまってると思います。



FF11は絆強制ゲームだと言われています。
たしかにPT組まないとなにもできないし、良い装備を手に入れるには定時コンテンツなどという普通では考えられないものにも参加しなくてはいけません。

ですが、ケイン、魔王、ひれかつさん、あつかさん、ふぉんさん、ゆやさん、灰猫さん、クマさん、かなさん、ひぽさん、あきさん、裏LSの皆さん、エインLSの皆さん、そんなたくさんの人達と知り合えたのは彼のおかげでした。
まぎれもなく、彼が自分の絆の中心にいたと思います。
たかがゲームですが、そういう意味では侮蔑ではなく「良い意味での絆」というものはあったんじゃないかなぁって思います。


おつかれさまでしたGaiya!

拍手[0回]


オグメやってますが特に面白いものもできず。

SS撮り忘れてなかったヤツだけ紹介





ケインの「狩人のスターピアスさん」
でもSTR下がってるし狩人にも使えないよね・・・。




ふぇみおの「公式SSっぽいエラントさん」
これは大当たりじゃないかなぁ・・・う、うらやましいヽ(`Д´)ノ







そして自分の「眩しいトランスベルトさん」



・・・・また耐光かよ



もうマイナスつかなかったらいいやって感じになってきました\(^-^)/

拍手[0回]


[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR