忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


完成してから色々試してる竜の髭ですが、とりあえずプーク数戦して分かったこと。

・1戦が短いコンテンツでは、開幕にTP300をなんらかの方法で溜める事ができないとしんどい。
・尚且つ敵をずっと殴れる状況じゃないとTP300の維持が無理ゲー。

特に印章BCやアトルガン戦績BF等は初戦でTP300溜めようとすると1戦目がそれだけで終わります。
2戦目でTP300WSを撃ったとしても、その戦闘中に次用のTPを確保しなければならないので精々WS撃てて2発。
TP300アフターマスのDAは魅力ですが、インターバルのある連続短期戦闘の場合は素直にTP100連発が良さそうに思います。
ですので、ジャンプ&ハイジャンプが強い命中+10の武器という認識。
思ってた以上に使い勝手が悪いです(;´ρ`)

事前に周りの敵でTPを溜めれるアルタナ戦績BFや大量の敵を絶え間なく殴るエイン、裏などの方が向いているかもしれませんね。


竜の髭プークの幻影rep

戦/忍さんはテンプレ装備な感じ、食事レッドカレーパン。
竜/忍さんはフォークでイエローカレーパン食べてたので、たぶんWS後6振り。
自分はカルボ食ってSTP23のWS後5振り、WS3Hitでもいけるように調整してあります。



まあ、とりあえず


八双と黙想欲しい羨ましい;;;;;;;


追記
開幕TP300雲蒸竜変を撃つとどんな感じになるのか1戦分だけrepとってみました。
これを毎戦いけるなら強いんですけどねぇ。

竜の髭開幕TP300rep


拍手[0回]


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
7回ジャンプしても最低ダメが313Σ(゜ー゜;)
貧弱ダメのハズレジャンプ無しになるだけでも脅威的ですお
2009/12/24(Thu)06:27: 編集
Re:無題
TP300アフターマス中のジャンプだと大体DA乗るのでこれの倍くらいになりますね。
でも記事でも書いているようにTP300維持がきついしんどい!><
そのへんは慣れていかないとダメだなぁと感じました。
【2009/12/24 20:18】
無題
使い所を見極めないと扱いが難しい武器、って感じですか。
安定して強いレリックと、長期戦等の場面を見極めればレリックを超えるミシック、と言ったコンセプトなんでしょうかね。
自分もグングでプークrep取ってみて比較してみようかしら。
あなたる 2009/12/24(Thu)13:50: 編集
Re:無題
短期戦でも事前にTPを溜められて、尚且つ1戦のみ、次の開始時にはまたTPを溜めることができるという限られた状況だと強いと思います。
戦闘3分→休憩1分→戦闘3分という間をはさむ連続戦闘はTPの確保がしんどいですね。
毎回昏睡で溜めるとかすればいいんですけどw
1回それやってみようかな・・・。
【2009/12/24 20:23】
無題
TP確保といったら竜/侍しかないでしょうけど、
竜/侍は性能がピーキーだからなぁ・・・
ハイジャン・スパジャンでも一度溜めたヘイトが
抜きづらい状況になってしまうのがサポ侍の難点
なので、どうにもこうにもうまくいかない、
結局サポ忍になってしまうんですよね
Spur-kee 2009/12/26(Sat)08:28: 編集
Re:無題
コンテンツにもよりますが、蝉でタゲまわしできないといらない子ですからねぇ、なかなか厳しいです。
【2010/01/04 03:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR