鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
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完成してから色々試してる竜の髭ですが、とりあえずプーク数戦して分かったこと。
・1戦が短いコンテンツでは、開幕にTP300をなんらかの方法で溜める事ができないとしんどい。
・尚且つ敵をずっと殴れる状況じゃないとTP300の維持が無理ゲー。
特に印章BCやアトルガン戦績BF等は初戦でTP300溜めようとすると1戦目がそれだけで終わります。
2戦目でTP300WSを撃ったとしても、その戦闘中に次用のTPを確保しなければならないので精々WS撃てて2発。
TP300アフターマスのDAは魅力ですが、インターバルのある連続短期戦闘の場合は素直にTP100連発が良さそうに思います。
ですので、ジャンプ&ハイジャンプが強い命中+10の武器という認識。
思ってた以上に使い勝手が悪いです(;´ρ`)
事前に周りの敵でTPを溜めれるアルタナ戦績BFや大量の敵を絶え間なく殴るエイン、裏などの方が向いているかもしれませんね。
竜の髭プークの幻影rep
戦/忍さんはテンプレ装備な感じ、食事レッドカレーパン。
竜/忍さんはフォークでイエローカレーパン食べてたので、たぶんWS後6振り。
自分はカルボ食ってSTP23のWS後5振り、WS3Hitでもいけるように調整してあります。
まあ、とりあえず
八双と黙想欲しい羨ましい;;;;;;;
追記
開幕TP300雲蒸竜変を撃つとどんな感じになるのか1戦分だけrepとってみました。
これを毎戦いけるなら強いんですけどねぇ。
竜の髭開幕TP300rep
・1戦が短いコンテンツでは、開幕にTP300をなんらかの方法で溜める事ができないとしんどい。
・尚且つ敵をずっと殴れる状況じゃないとTP300の維持が無理ゲー。
特に印章BCやアトルガン戦績BF等は初戦でTP300溜めようとすると1戦目がそれだけで終わります。
2戦目でTP300WSを撃ったとしても、その戦闘中に次用のTPを確保しなければならないので精々WS撃てて2発。
TP300アフターマスのDAは魅力ですが、インターバルのある連続短期戦闘の場合は素直にTP100連発が良さそうに思います。
ですので、ジャンプ&ハイジャンプが強い命中+10の武器という認識。
思ってた以上に使い勝手が悪いです(;´ρ`)
事前に周りの敵でTPを溜めれるアルタナ戦績BFや大量の敵を絶え間なく殴るエイン、裏などの方が向いているかもしれませんね。
竜の髭プークの幻影rep
戦/忍さんはテンプレ装備な感じ、食事レッドカレーパン。
竜/忍さんはフォークでイエローカレーパン食べてたので、たぶんWS後6振り。
自分はカルボ食ってSTP23のWS後5振り、WS3Hitでもいけるように調整してあります。
まあ、とりあえず
八双と黙想欲しい羨ましい;;;;;;;
追記
開幕TP300雲蒸竜変を撃つとどんな感じになるのか1戦分だけrepとってみました。
これを毎戦いけるなら強いんですけどねぇ。
竜の髭開幕TP300rep
Comment
Re:無題
TP300アフターマス中のジャンプだと大体DA乗るのでこれの倍くらいになりますね。
でも記事でも書いているようにTP300維持がきついしんどい!><
そのへんは慣れていかないとダメだなぁと感じました。
でも記事でも書いているようにTP300維持がきついしんどい!><
そのへんは慣れていかないとダメだなぁと感じました。
無題
使い所を見極めないと扱いが難しい武器、って感じですか。
安定して強いレリックと、長期戦等の場面を見極めればレリックを超えるミシック、と言ったコンセプトなんでしょうかね。
自分もグングでプークrep取ってみて比較してみようかしら。
安定して強いレリックと、長期戦等の場面を見極めればレリックを超えるミシック、と言ったコンセプトなんでしょうかね。
自分もグングでプークrep取ってみて比較してみようかしら。
Re:無題
短期戦でも事前にTPを溜められて、尚且つ1戦のみ、次の開始時にはまたTPを溜めることができるという限られた状況だと強いと思います。
戦闘3分→休憩1分→戦闘3分という間をはさむ連続戦闘はTPの確保がしんどいですね。
毎回昏睡で溜めるとかすればいいんですけどw
1回それやってみようかな・・・。
戦闘3分→休憩1分→戦闘3分という間をはさむ連続戦闘はTPの確保がしんどいですね。
毎回昏睡で溜めるとかすればいいんですけどw
1回それやってみようかな・・・。
無題
TP確保といったら竜/侍しかないでしょうけど、
竜/侍は性能がピーキーだからなぁ・・・
ハイジャン・スパジャンでも一度溜めたヘイトが
抜きづらい状況になってしまうのがサポ侍の難点
なので、どうにもこうにもうまくいかない、
結局サポ忍になってしまうんですよね
竜/侍は性能がピーキーだからなぁ・・・
ハイジャン・スパジャンでも一度溜めたヘイトが
抜きづらい状況になってしまうのがサポ侍の難点
なので、どうにもこうにもうまくいかない、
結局サポ忍になってしまうんですよね
Re:無題
コンテンツにもよりますが、蝉でタゲまわしできないといらない子ですからねぇ、なかなか厳しいです。