忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ほぼ毎日マーブル稼ぎしてて、やっと一通りのルーンが揃ったのでプラントイドNM行って来ました。

色々ブログとか見るも、カグルマンダーとキューデルミヌが優勢の様で、ザイーデ用のプラントイドNMの報告がないっ!
もうこれは自分でやって調べるしか!と。
目指せザイーデドロップヽ(`Д´)ノ

以前にPurushamriga(ダルメルNM)とTanihwa(ブガードNM静特殊タイプ)は行ったことがあり、どれも共通して偉力&強力が付いてると回避高いしめっさ固いという印象。命中は430くらいないとスッカスカだと思います。


タビュラM03 バウチャー07
プラントイド+偉力+強力+大兵(土)+特殊行動+強化魔法+おとしもの

出現NM:Dzoavits(グゥーブーNM)

静動はまだとれてないのでこれでチャレンジ。
ヒマそうなフレえおサーチして、外野の人、ケイン、あつ猫、ふぉんさん、ゆやさん拉致。
編成はナ/忍、モ/忍、暗/侍、赤白詩。




静をつけたブガみたいにWSに変化はなさそうでした。
被ダメ300~くらい。
与ダメはフィルタしてたので分からず、フル薄モが固い;;って言ってたので50くらいじゃないでしょうか。
エレジーレクイエムなど時々レジ有り。
強化魔法をつけていたためプロテスⅣ、シェルⅣ、ブリンク、アクアベール、ストンスキンを詠唱、状態異常をイレースで治してた気もします。

ずっとアポ暗がタゲとってましたが、サポ侍でも危ない場面はなかったように思います。
ドロップはなにもなし;w;

当分の間これでドロップ調べて行きたいと思います。
 

拍手[0回]


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
範囲攻撃1500ワクテカ(*^-^*)してたんですが、大人しい子でしたネ。
参考までに、スロウが切れるのが早かった気がします。
パライズはレジストが目だったけど、MND装備で撃ってたせいで、弱体装備でうってたポイズンはレジ無しだった気がする。
後半、弱体が切れるのが、あれ?ってくらい早く感じたんだけど、緩やかな耐性でもあるんですかネ。
累積耐性ってもっと、いきなりレジストされるような印象なのだけど・・・ただのキノセイかちらw
ひーこ 2009/01/09(Fri)08:17: 編集
Re:無題
自分も拍子抜け、ダルメルNMやブガNMに比べるとなんかめっさ弱かった。
とりあえず静のルーン設置して様子をみたいので、数回マーブル稼いでから次を試してみたいと思います。
他のプラントイドNMもやってみたいしね!
【2009/01/09 18:21】
無題
ザイーデって金メザラクですよね!
メザラクシリーズ最高峰となりうる性能っぽいので頑張ってください!

自分はまだMMM未経験です・・・w
あなたる 2009/01/09(Fri)13:22: 編集
Re:無題
ザイーデはヴァーミンに怯むと予想されるので、沼のトンボとかに使えないのが痛いトコロ。
まあそれでも見てみたいのでがんばります!
【2009/01/09 18:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR