忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大金はたいて買ったザッハの効果がいまいちピンとこない。
DEXブーストしてダメージ上がってる様な気もするけど下がってる様な気もする、つまり変わってないんじゃないかという疑問が。


ということでカダーバのトンボで装備をいじってみて雲蒸竜変の検証を

ジョブは両方とも竜/白、食事はカルボナーラ。
1時間ずつくらいを目安にトンボのみと戦闘、ディアIIはすべてに入れてます。
アンゴンは使用していません。


①DEXブースト装備


武器:サラソクラット
グリップ:ポールグリップ
遠隔:ゴブリンクラッカー
頭:ヘカトンキャップ
首:倶毘羅の数珠
左耳:メヌエットピアス
右耳:ブルタルピアス
胴:ザッハークメイル
両手:ヘカトンミトン
左指:ラジャスリング
右指:サンダーリング
背:クーフリンマント
腰:ウォーウルフベルト
両脚:アレスフランチャー
両足:ヘカトンレギンス

STR136 DEX115 近接攻撃力479 近接命中力397


倒した数:27 平均獲得経験値:336.0(+75.9) 総獲得経験値[内専心]:11121[0]
平均戦闘時間/間隔:105.6s/22.5s 総狩り時間[戦闘/間隔]:57m38s[47m30s/10m8s]
時給[専心抜]:11577.7[11577.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:4/3.7

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Desire__________ ジャンプ____________ __5542 _277.1[_687/_163] 100.0%[__20/__20]
________________ ハイジャンプ________ __2327 _179.0[_271/_127] _86.7%[__13/__15]
________________ 雲蒸竜変____________ _57416 1171.8[1692/_670] 100.0%[__49/__49]


WSダメージの分布



②STR攻撃ブースト装備


武器:サラソクラット
グリップ:ポールグリップ
遠隔:ゴブリンクラッカー
頭:ヘカトンキャップ
首:ライトゴルゲット
左耳:メヌエットピアス
右耳:ブルタルピアス
胴:アレスキュイラス
両手:ヘカトンミトン
左指:ラジャスリング
右指:フレイムリング
背:クーフリンマント
腰:ウォーウルフベルト
両脚:アレスフランチャー
両足:ヘカトンレギンス

STR139 DEX96 近接攻撃力505 近接命中力393

倒した数:30 平均獲得経験値:271.8(+71.2) 総獲得経験値[内専心]:10290[0]
平均戦闘時間/間隔:97.1s/20.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:58m53s[48m32s/10m21s]
時給[専心抜]:10485.1[10485.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/4.0

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Desire__________ ジャンプ____________ __6760 _241.4[_445/_161] _93.3%[__28/__30]
________________ ハイジャンプ________ __3756 _208.7[_351/_125] 100.0%[__18/__18]
________________ 雲蒸竜変____________ _67997 1214.2[1828/_579] 100.0%[__56/__56]


WSダメージの分布



試行回数が少ないとは思いますが、最大ダメージは100ほど②のほうが強くなっています。
トンボは75から見て、とてとて~とて。
できるだけオーバーキルしないように心がけましたが、②の一回だけやってしまい、そのときのダメージが579でした。
よって、各装備とも最低値は650前後ということになります。
両装備の差はSTR3、DEX19、攻撃力25程度。
ダメージを見ても、まあ装備は好きにしるレベルではないでしょうか。
サポ忍にすると①装備の方はDEX120を越えるので変わってくるのかもしれませんが!
肉食べてDEX130越えの検証とかあったら見てみたいものです。

雲蒸竜変の特性で攻撃力にマイナス補正があるとのことなので、自分の今の現状では充分な命中を確保してSTRと攻撃力をブーストするのがいいのかなぁと思います。






ザッハ売るかなぁ(;´ρ`)

拍手[0回]


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これでも平均獲得経験値が全然しなんともいえない様な気がするけど
平均獲得経験値から見ると①と②で比べると①の敵のレベルのほうが平均1ちょっと高くなってる分ダメがでないのかもしれないという
まぁそんなこといってたら検証が厳しくなるし全く同じレベルの敵倒さないとダメだけどねぇー
2009/01/06(Tue)00:47: 編集
Re:無題
①のほうは、事前に皇帝使ってたから獲得経験値多いだけで、別に強さの違う敵やったわけではないのだよ。
【2009/01/07 19:38】
多分
DC+1装備に頼っている自分にとっては、
安心できるような、そうでないような。

DEX130の猫竜さんを待つしかないんでしょうかね。
Spur-kee 2009/01/06(Tue)10:30: 編集
Re:多分
コメントありがとうございます。
試行回数が少ないのでなんとも言えないのですが、後日海蛇金奥でフェローのレベルあげした時は、目に見えてDEXブースト装備の方がダメージでてたんですよね。①装備1200~1600、②装備1000~1200という感じ。
ようするにとて~相手じゃDEX120程度ではクリキャプに持っていけてないということじゃないでしょうか。
おとなしくDEX130越えの変態猫竜の出現を待ちたいと思います。
【2009/01/07 19:46】
廃竜
極めたりゅーさんだから目に見えた差にはならなくて、わたしのようなしまむらりゅーさんだと「うはw!」って差がでるようなモノかもしれんなぁ・・

一度着させてもらって竜変撃ってみようかな。マジックインキで大きく名前書いてから返すっっ!
2009/01/07(Wed)17:31: 編集
Re:廃竜
レリックないしエースもないし、全然極めてないです;w;
まあ、今後も気が向いたら色々repとっていこうとは思いまする。
【2009/01/07 19:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR