忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週、わが鞄鯖もラヴォール村(S)を含めすべてサンド領にすることができました。


ということで行ってきました話題のカンパニエops黒太子討伐


といってもまわりにこれ受けれるフレがほとんどいないということがわかり、仕方なく野良で(´・ω・`)
意外とカンパニエやってないもんなんですね・・・。



白門で希望サチコ出しながらふらふらしてるとあつ猫さんから

「1、2戦黒太子討伐いきませんか?」

とのお誘いが。
二つ返事でokして編成はナナ戦赤白詩、自分は詩人で参加。
鉄板のナ/忍2枚両方ロイエ持ち!

作戦はナイトがボス釣り、他は入り口の端まで移動して待機。
ボスを釣ったナイトが端でボスキープ、沸いた雑魚3匹を他で撃破⇒ボスへという流れ。
これ注意なので、あまり通路側でやると雑魚が無限popしてしまうということ。
雑魚はHP少ないので3匹ともすぐ沈みます、黒がいますが別に順番は決めなくてもよさそうです。

ボスですが、気をつける点は
カウンタースタンス時タゲをとっている前衛は後ろ向いたほうがいい。
バーサーカーダンスはヘイスト効果があるのですぐにディスペルorフィナーレを。
(嘘でした;;消せるのはウォークライだけでヘイスト消せません)
トルネードエッジが前方範囲、MAXHP、MAXMP、TPダウンなので食らった人にはイレースシャワーを。
と、まあこれくらい。

詩人的にはマチマチ、バラバラ歌ってエレジーレクイエム。
歌唱スキル、管楽器スキル共に260越えてるんですが、エレジーもレクイエムも結構レジられてまして、成功率60%くらいだと思います。


そして無事討伐ヽ(`Д´)ノ

ドロップは
ブレイブグリップ、バイルエリクサー+1、バイルエリクサー+1

\(^-^)/
自分はブレイブグリップをロット勝ちできましてゲット!

ブレイブグリップ:グリップ◆クリティカルヒットダメージアップ AllJobs Lv72 Ra

雲蒸竜変やサポシに良さそうなので自分で使うことに。
んで、あつ猫さんが時間なので1戦でお開きに。


消化不良を起こして白門に戻ると、ねぎっこから

「フレ集めて黒太子討伐行くんだけど行かない?」

とのお誘いががが!
またもや二つ返事でok、編成はナナ竜青赤白、自分は竜で参加\(^-^)/
PTに入るとあの有名な革屋さんがいました(゜Д゜)!

基本戦術はさっきと同じなのでサラッと説明。
詩いないのとナイトさんが両方ロイエないとのことなのでそのへんは気合いで。

剣虎の石取って移動するときに赤さんが生贄になったりもしながらBCへ。



敵が固いのでアンゴンがかなり有効なのと、ヘイト調整ができるので竜騎士かなりいい感じだったと思います。



雲蒸竜変はこんな感じ、もう竜のWS弱いなんて言わせませんよっヽ(`Д´)ノ


んで、特に危ない場面もなく討伐成功。





合計で3戦しましたが、気になる箱の中身はっ


















2戦目でクーフリンマントキターーーー(=´∇`=)


でもロット2桁の神が憑いてる自分が勝てるわけもなく、マントはねぎっこがお持ち帰りw
おめでとーおめでとー!でもくやしいっ(つд・)


ということで、攻略にはロイエ必須みたいなこと書いてありますが、ロイエなくても全然いけます。
慣れのほうが大きいですね。
とりあえず今週は黒太子行き続けますよっヽ(`Д´)ノ

拍手[0回]


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
む、ちゃんと更新してたか・・
うちのお気に入りリンクに加えておこう。

ロイエは長時間戦闘になると1000とか超えるんですなぁ。まあ、今回は、ロイエなかった分、雲蒸竜変でガリガリやっていただいたのがバッチグー(死語)でした。

次回の挑戦、頑張ろうね。マント来いっっ!!
2008/10/08(Wed)14:42: 編集
Re:無題
こっちもリンクに加えておいた!
次は1回も見たことないサッシュでるといいねー!
【2008/10/08 19:01】
無題
別口で黒太子を検索してなんかゲロってる青が居ると思ったら俺だった件についてw

ロイエ無しだけどナ2枚確保の方が大変だったんだぜw
この状況下に6人目として削れてヘイトが抜ける竜さんはありがたかったわー
次回もよろしく('Д')b
革屋 2008/10/08(Wed)18:11: 編集
Re:無題
ぎゃーす!なんか捕捉されてるしっ(;´ρ`)
革屋さんのゲロとてもステキでした・・・ゲロ最高!
あとアンゴンをロアで上書きしない青初めてでした、惚れそうでした。

たしかにこの状況でナイト2名を確保するってのが一番の難関ですねw
ほんまにナイトさまさまでした。
次もがんばりましょう!ヽ(`Д´)ノ
【2008/10/08 19:05】
無題
えらくアンゴン飛んでたからねぇ・・
実は効果時間よく解ってなくロアれなかったのは秘密だw
革屋 2008/10/08(Wed)19:40: 編集
Re:無題
アンゴンは基本効果30秒、メリポ5振りで最高1分30秒まで効果が伸びます。
リキャは3分。ちなみに1発250ギルです。
知っておいてもらえると竜騎士たちが喜びます(/ω\)
【2008/10/09 18:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR