忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近某変態氏が花鳥風月にはまっているらしく、また誘われたので行って来ました!竜で!竜騎士で!
モン集め絶対飽きると思ったんだけどなw意外にも続いている様子。

拍手[0回]

今回はアラパゴ諸島系のSTEP4Tyger(ティガー)
ちなみに、誘われたとき

外「ティガーいきませんか?」
髭「ティガー?ああチガーか、チゴーだっけ?」
外「いや、Tyger!ティガー」
髭「なにそれ(´д`)」

という感じの無知っぷり(/ω\)
詩人かなーと思ってたら竜で!と言われて小躍りヽ(´―`)ノ
でも、竜で参加して役に立つのかねって感じでしたが・・・。
まあ、アンゴン5振りしてるしアンゴン士がんばるかと。

今回も塩500モンでもらってワープへ、ちなみに暗碧の塩でした。




場所ですが、ナイズルに飛んで銀海遺構のワープに乗ります。
それからすぐ左のワープで飛んであとはまっすぐ出口。



インプで有名なヘディバ島ですね、そこを右の壁沿いに行った奥に石碑ありました。
道中インプとイカばかりで移動がちょっとめんどくさいですね。
HNMのキマイラが沸くとこなのかな?



暗碧の塩を使うと、見たことないマップに飛ばされました。
シャールグ島というらしく、ドゥブッカ島の北西に位置する島のようです。




編成はまたよく確認してなかったんですが、ナ盾3枚、あと暗竜侍シ、それと召黒赤白詩が数人という感じだったと思います。
スタン蓄積耐性があるので、フルミネーションは放置、パラナがんばれ。
HP半分きってからのトゥールビヨンをスタン(羽を広げるモーション後に撃ってくるみたいです)。
与TPがあれなので、適度に殴ってジャンプとアンゴンリキャ毎に使ってTP貯めて大車輪て感じで戦闘しました。イエローカレー食べてメヌメヌもらって攻撃力650強、与ダメはフィルタしてたので確認できず。命中は素で足りてるっぽくてスシじゃなくてもよさそうです。
大半がHNMLSの人たちでキマイラとの戦闘にも慣れていて、大きく崩れることもなく倒せた感じでした。



ドロップはまたもやトリガー出ず・・・これひどいなほんと(´;ω;`)

オーラムキュイラス:胴
◆防55 STR+8 DEX+8 VIT-8 AGI-8 攻+15 ストアTP+7ナ 戦暗獣竜 Lv72 RaEx


これを外野んがゲット、命中足りてたらアダホバよりいいらしいです。
問題があるとすればグラくらいでしょうか・・・。
おめでとう!おめでとう!ヽ(`Д´)ノ

自分は素材ロットさせてもらえまして、角とたてがみゲット。
臨時のお小遣いやったー(°∀°)


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そこまで変態じゃないです><
なんか色々sTP計算とかしてるんだけど難しいね><
算数からやり直さないとだめだわ。゚(゚´ω`゚)゚。
外野 2008/07/19(Sat)06:35: 編集
Re:無題
STP計算より、あの胴に合う他装備見つけるほうが大変だ!
もう全部位オーラムにするか!?
【2008/07/24 15:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR