忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※確定事項ではないので、間違いだったらご容赦ください(;´ρ`)





竜騎士用エンピリアン装束+2が2部位完成したので、コンビネーション:時々飛竜のHPに比例した攻撃力修正とはどんなものなのかを調べてみました。



相手は無色ジェイドで沸くウィン方面のカブトムシ。
すべて食事支援効果なしの状態のログです。



無色が変色になるまで20匹くらいやりましたが、通常で倍撃らしい数値は一度も出ず。
クリティカル発生時に目に見えてダメージが増している感じです。
子竜もクリティカル発生時に倍撃らしい数字が出ます。





強めの敵で試してみようと思いラヴを殴っているときに色々調べてみました。
通常は100前後のダメージなんですが





子竜がいると明らかにクリティカルのダメージが上がっています。





ジャンプにも乗るのか試してみましたが、子竜がいるとありえないダメージが出ます。

まだ回数が少なくなんとも言えませんが、
竜騎士エンピリアン装束のコンビネーションは単純な倍撃ではなく、クリティカル発生時のダメージを引き上げるのではないかと思われます。

もしそうなら、竜の髭ジャンプやアビセアの灰塵や凶角のアートマ、雲蒸竜変と非常に相性がいいんじゃないかなぁ。
確率的には5%~10%くらいの発生率なので、足が完成したらアビセアで色々試してみたいと思います。

-----------追記--------------------



足も完成したのでアビセア行って試してみました。
アートマは紫苑+灰塵。




発生率は上がってるような気もするし、かわらないような気もするw
せいぜい5%ってとこじゃないでしょうか。
いまのとこヘイスト4%捨ててまで3部位装備することはないような気がします。
----------------------------------



いやいや、普通に通常攻撃で倍撃でるよ!って意見あったらお願いします。
今のとこ自分は通常の殴りダメージでクリティカル以外、倍撃らしい数字がでたことありません。



おまけ




AVLSの方がファルシャつくってたあああああああ!
フィスチュルの体液50個とかドMすぎ。





自分もこっそりロンゴミアント作成開始。
今のとこクロリスの双葉10個くらい^q^;;;;
のんびりやっていきます・・・。

拍手[1回]


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、あれー、、、倍撃バンバンどこー(;´ρ`)
ジャンプにダブルアタックが乗ってた可能性や、脚AF3がクリティカル関連だったりして
どれが強烈ダメージに影響してるのか判断むずかしいですねぇ・・・

槍エンピ作りたいけれども
まーたあのホルトトのゴブ部屋NMやるかと思うと鬱。
あのゴブNM、11時間でなかったときあったよ。意味不明ヽ(`Д´)ノ
2010/10/25(Mon)17:13: 編集
Re:無題
さすがにバンバンは出ないっぽいですねw
倍撃バンバンしたかったらエンピつくるしか・・・。

沸き待ちとかめんどいけど、コツコツやってればいけそうな難易度なんでゆふぉさんもつくるしかないわ!
【2010/10/29 20:10】
無題
検証記事お疲れ様です。

SSにある数字みた感じは、ミカンの攻撃は特に変わってないように見えます。

参考:85のミカンvsカダーバとて鳥repより
・通常_78-36(平均54)
・クリ117-75(平均100)

WSにもクリダメうp乗るなら竜変ですごいダメージみれそうですねー
ロンゴミ頑張ってください。
h2so4 2010/10/28(Thu)06:58: 編集
Re:無題
おー、別途の検証ありがとうございます。
最近はガチガチの検証とかする気も起こらず、「だいたいこんなもんw」でいいやと納得してしまう自分がいます。

ロンゴミアントはとりあえずグラみてみたいってのがありますね、強さはどうでもいいです!
【2010/10/29 20:13】
無題
防具の倍撃は2箇所セットで2~3%という話がありますね。
なによりいやらしいのは、クリティカルヒットダメージうpのプロパティが
ついていること・・・


とうとう自分もエンピ双葉地獄に足を踏み入れそうです。
50分のいくつになるか・・・
Spur-kee 2010/10/30(Sat)10:21: 編集
Re:無題
もうめんどくさいんで細かい検証はなしで^q^;;

タロンギは竜/白+赤or青みたいな感じでも時間とりつつ乱獲いけますんで便利ですよ!
黄色は亀じゃなくて真龍にライデンやるといいです。
クロリスがんばってください!
【2010/11/13 20:00】
無題
今更だけど
クリじゃなくても倍撃乗るみたいです。
通常攻撃クリ無しで500近く出てた。
NONAME 2011/02/04(Fri)10:33: 編集
Re:無題
おーなるほど、普通に発動するんですね。
最近竜に着替えるのAVの時くらいしかなくてもうさっぱりですよ。
アビセアの弱点システムもうちょい他のジョブも参加できる仕様ならよかったんですが・・・。
【2011/02/16 19:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR