忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分的には特に欲しい物もなく、STEP1のチェムロッシュをクリアしてからさっぱりやってない花鳥風月ですが、誘われたので行って来ました、STEP4!

拍手[0回]

今回誘われたのは、STEP4Sarameya(サーラメーヤ)
ケルベロスタイプのHNMです。


STEP4に参加するにはSanraku爺さんから~の塩(だいじなもの)を入手しておく必要があります。
お値段500モン、サーラメーヤの場合は銀海の塩でした。




これをゼオルム火山南の石碑にトレード。するとその南の孤島にワープできます。




編成はアタッカー多めの18人、ナナ赤の3人が盾。
自分はアタッカーPTの詩人で参加、暗暗侍シ召だったと思います。
てかアポカリ持ち2人とかSUGEEEEEE(;°ロ°)

HPの減り具合で使ってくる複数回の連続魔にも耐え、順調に削っていってたんですが最後のゲーツ連打で半壊→全滅の流れに(つд・)
スタン耐性できるみたいでクマスタン効いてなかったのかな?そんな感じでした。

NM自体はノンアクっぽいので、PT抜けた暗黒両名と召喚さんがゾンビで維持。
ひとりはレベルさがって装備脱げてたりも・・・。
これ自分がヒムヌスで保持しとけばよかったなぁと後悔。
その間に全員衰弱治って再戦開始ヽ(`Д´)ノ



その後は危ない場面もなく普通に倒せてた気がします。

割符でないとか・・・

ドロップはトリガーアイテム出ず・・・これまた最初からやり直しとかマゾいですね(;´ρ`)
八八王は主催者さんがお持ち帰り、オラクルキャップは誰もロットせず暗黒さんに流れてましたw

間隔480の珍しい両手刀


ケル皮でお金稼ぎいけるかなーと思ったけど、やっぱりここぞというときのロットは弱いです(;´ρ`)
でも楽しかった!誘ってくれた外野んに感謝!



Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分がやった時に他の人が言ってたんだけど、どーも規定ルーチン中に来るゲーツはスタンで止まらないとか。通常WS扱いで来るゲーツはスタン○(ただし耐性はつくぽい?)
各割合クマも、全滅後やり直したら、一度きた箇所のクマは来ないっていわれたんだけど、必死すぎて来てなかったのかわからずでした(ノ∀`)
2008/07/17(Thu)08:57: 編集
Re:無題
たしかに一度きたとこのクマは2度目はこなかったと思います。
でもSTEP4で一番強いのは確実っぽいね。
攻撃間隔が速くてエレジースロウ入らないし、ガも多いから赤盾してた外野んが「サポ忍意味ねー!」って言ってたよw
【2008/07/19 04:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR