忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさんカンパニエOPSのチケットはどうしているでしょうか?
毎週きっちり使い切っている人もいるとは思いますが、自分みたいに黒太子くるとき以外はタレ流しという人多いんじゃないでしょうか。
自分は以前諜報工作の破壊工作をよくやってましたが、なんか失敗するようになったのでコレにかえました。
カンパニエバトルのついでに侵攻支援や防衛支援してる人もいると思いますが、今回はそれより簡単で稼げるOPSを紹介。

選ぶのは軍事訓練→兵士調練Ⅰ~Ⅲ

ひとりでは受けることができなくて、最低3人必要というのがポイント。
もちろん人気がないので常に☆4~5付いてます、つまりもらえる戦績も多め。

詳しくはコチラ


兵士調練Ⅰ
敵はカニ1匹、特に怖いWSもなし。
回復できる75ジョブが1人いたら余裕だと思います。


兵士調練Ⅱ
敵はコウモリ1匹、特に怖いWSなし。
回復できる75ジョブが1人いたらいけると思います。
オススメはコレ!



5分ほどで経験値450戦績1440はおいしいと思います。


兵士調練Ⅲ
敵はサソリ1匹、デスシザースで即死あり。
本気の75が3~4人いないとしんどい。



経験値も戦績もⅡよりは増えますが、戦闘内容から割りに合わない感じ。

まあここまでだとフレが何人かいたらヒマ潰しにいいなくらいなんですが、ポイントはOPSを受けてなくてもPT内にいたらBCに入れるし経験値ももらえる(戦績はもらえません)ということ。
なので3人ABCでやるとすると

1戦目A(OPS受ける)BC(OPS受けない)
クリア後A報告
2戦目A(OPS受けない)B(OPS受ける)C(OPS受けない)
クリア後B報告
3戦目A(OPS受けない)B(OPS受けない)C(OPS受ける)
クリア後C報告、1戦目へ

つまり人数分×チケ枚数経験値450もらえることになります。
カンパニエバトル転戦よりは稼げると思うので、ヒマがあったらフレと一緒にどうでしょうか?

拍手[0回]


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一度やったことあるけど、攻撃受ける盾役が75+回復役で低レベル寄生するとしても一人分くらいしか枠がないと思ってやってなかったわー。盾無しでも、ケアルⅢ相当を2~3人使えたらなんとかなるんですかね?
しかし、これが破壊工作並に流行ったらまずーになりそうな気もするんですg(゜▽゜;)(☆1個で300ちょいくらい?)
2009/05/14(Thu)12:12: 編集
Re:無題
盾という概念はいらないと思います。
自分は学者の保険稼ぎでやったんですが、最初はケアルして「本気~」のログでたらグラ入れてケアルしつつⅣ系精霊数発で倒せると思います。
回復役が一人だと机上使ってもMPキツキツなので、低いレベルで参加する人はサポ白でケアルだけしてたほうがいいかもしれません。
ログが出てこちらが総攻撃始めるまで敵にヘイト入れない事も注意ですね
【2009/05/14 17:21】
無題
ほほう、面白そうね。
二人PTで破壊工作があればそれを、無い場合には治安維持でゴブ殴りを、週末にまとめてやってたんですが、今週は訓練試してみますわ。
2009/05/15(Fri)10:36: 編集
Re:無題
治安維持でもいいんだけどⅡやⅢにするとゴブの数が増えるのがねぇ、めんどい。
まあ試しにやってみて自分に合う方をやればいいかと!
【2009/05/18 01:53】
無題
やってみた。黒召73・踊62・42 の4人。
週末なのに、まだ兵役Ⅰの☆5個からの開始だったり!
初期Ⅰ☆5個286→5回やってⅡが発生。Ⅱ☆5個で487。

全員サポ白でNPCに基本ケアルⅢ連打。62なら食らっても100ちょい程度で
耐えられました。(Ⅱの蝙蝠だとちょっと痛い)42が食らうとHP半分持って
かれるので注意。
2戦目からは、被ダメたいしたことないやってことで、全員で殴りました。
62でも十分あたってTP貯まるのでサンバやワルツも可能。
「本気~」のログが出たら、70履行を2~3発あてて終了でした。
追い込みで倒せる人が一人はいないとダメか~。(3000くらいはHPありそう)
8戦やって約1時間かかったので、やっぱ破壊工作はおいしかったのか。
・・でも敵の存在気にしないといけなくなると○十連戦ウマーとかができなく
なりそうなのが残念~。
2009/05/18(Mon)12:44: 編集
Re:無題
検証乙。
報告&受けなおしする時にリトレすると少しだけ時間短縮できます。
【2009/05/21 13:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR