忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういえば下旬のVerUpで練成実装だなぁ、今のうちにNMやってどんなもんか調べてみるかーってことでヒマそうな魔王と茶暗さんを拉致ってNM巡り行くことに。
ひれかつ先生は裏で来られませんでした;w;
少人数でも行けそうなのをと最初に目をつけたのがテリガンのカニさんNM。
探してみたけど居なかったので奥のラプトルNMいないかなーと思って見に行ったら放置されてました(´д`)


Zmey Gorynych

Zmey Gorynych

ラプトルなので結構広範囲を歩き回る様子。
周りがアクティブだらけだったので釣って北東の岩陰の辺でやりました。
シ(髭)踊(魔王)赤(茶暗)でのりこめー^^

ほとんどTA&DAで蝉回しがきつかったっていうのが印象。
ちゃんとした回避装備あればよかったんですが、自分中途半端にしか持ってなくてかなりしんどかったです。
途中自分が、TA→TA→サイズテールで即死\(^-^)/
魔王がなんとか持ちこたえてくれて何とか倒せました。
詩のマンボマンボあればかなり楽になると思われます。



ドロップなし!幸先の悪いスタートです。





カニのとこに戻ってみたら沸いていたので早速挑戦。

Tegmine

Tegmine.jpg


これはかなり弱かったです、75シなら適当でも回避しまくり。
バブルシャワーが結構痛いですがブラボル連打すればソロでもいけそうな感じ。

Tegmine

なんもでーへん!ドロップしぶすぎだろこれw




お次はクロ巣のサソリNM。

Aqrabuamelu

Aqrabuamelu.jpg

マップ持ってないんで位置があやふやでしたが、たぶんマップ2枚目のこの辺だったと思います。
WSはコールドブレスのみ、常時消せないアイスパを纏っています。
DAも結構な頻度で来てました。
麻痺の深度は普通くらいでしたがダメージが20~50くらいで地味に痛い。
途中タゲとってる自分が後ろ向いてキープしてる間に、魔王にその辺の雑魚でTP貯めてもらって回復してもらったりしてなんとか倒しました。



初のアプタントドロップ!

イスヒスアプタント:古代魔文字で「怪腕」と記されたコイン。 何に使われていたものかは不明。





次はアットワのサソリNM。

Sargas

Sargas.jpg

WSは特になかったと思うんですが、常時消せないショックスパイクを纏っていてかなりいやらしい!
通常攻撃にもスタンの効果がありました。DAも結構な頻度できてましたね。
75シで結構避けてたんですが1回殴るごとにスタンするからイライラが半端ねぇ;w;
蝉の張替えする時もこっちの通常攻撃が出てたりするとスタン\(^-^)/
ちまちま削っていってなんとか討伐。



またもアプタントドロップ!

プリムスアプタント:古代魔文字で「源流」と記されたコイン。 何に使われていたものかは不明。




次は過去メリファト〔S〕のクアールNM。
石化うざいらしいので茶暗さんに白に着替えてもらってのりこめー^^


Muq Shabeel



これもかなり弱かったです、75シだと避けまくり。
WSが石の吐息だけなので白か学必須ですけど。
SS撮り忘れてますがノードロップでした。




次はフェ・インのドールNM。

Jenglot



Jenglot.jpg

ホーリーとディアガ2を結構な頻度で唱えてきますが、75シだと通常攻撃は避けまくってたのでソロでもいけそうな感じでした。WSは使ってこなかったと思います。






これで終りの予定だったんですが、白門でゴニョってたら魔王から「白門から近いしチゴー行ってみよう」ってことでシ(髭)ナ(魔王)ひれかつ先生(赤)でワジャームのチゴー探し。


Chelicerata

Chelicerata.jpg

ひれかつ先生がチョコボ掘りの時に毎回見かけるヨとの事。
放置されまくりなんですかね(;´ρ`)
探してみるとすぐ見つかったので、自分が絡まれてみたんですが1撃150~250、蝉一瞬で剥がれて追加効果スロウも!
てことで即死\(^-^)/
HP帰って仕切り直ししましたが、やるなら被ダメカット装備のナ/戦が適任だと思います。
実際魔王のナイトで被ダメ50~100くらい、余裕で耐えてました。
回避も結構高くて命中430くらいで結構スカってました。



タクウスアプタント:古代魔文字で「俊敏」と記されたコイン。 何に使われていたものかは不明。




全体的に見てやっぱりドロップはかなりしぶいですねぇ。
今はまだ練成実装前なのでアプタントを落とすNMは結構放置されてますね。
少人数でもやれるのが結構いますし、今のうちに数確保しとこうかなーとか思います。

拍手[0回]


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [238] [237] [236] [235] [234
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR