忍者ブログ
鞄鯖で活動してた髭竜騎士が書く日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





こんなものが追加されてしまったので、ちょっと装備について再検討してみました。
とりあえずホワイトタスラムは外してブラックタスラムに変更できるかなー。
ってことで


通常装備が



こんな感じに。


雲蒸竜変用装備が



こんな感じに。

ストアTP計算はめんどくさいのでコチラを参考に。
抜き出すと




雲蒸竜変4Hit時の得TPが19.1
通常の殴り得TPが16.7*5=83.5
ってことで雲蒸竜変2HitでもWS後5振りが可能に。
アラビアータだとSTP合計25になるので雲蒸竜変3Hit後5振りですね。
まあ雲蒸竜変にザッハークを使うので敷居が高くなってるんですが、これオーラム胴使えばもっと楽になります。
それ考えるとますますザッハークの必要性が・・・。



ん?


STP26?






こうすれば大車輪でもWS後5振りいけんじゃね?
オーディン戦では歌かかってる時は雲蒸竜変良いダメ出すんですが、サンゲタル8回ほどで全強化が消えるので歌かかってる時間が全体的に見て少ないんですよね。
その時は大車輪の方がダメだすんですが。
次回はこれでrepとって調べてみるかなぁ・・・。

拍手[0回]


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロースストラップいいですね~。
カンパ時のみですが、ストアTP45(食事含む)なんてのもできますね。

フォーク(3)
ローズ(20)
ホワイトタスラム(2)
剣侠(1)
オーラム胴(7)
ラジャス(5)
ブルタ(1)
食事(6)

フォーク・オーラム胴・タスラムを持ってない私にはできませんが(´_`。)
とはいえ、カンパの時はローズつけて
おれつえーーwwと楽しんでますw
ボロ鯖の竜騎士 2009/07/23(Thu)08:37: 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
カンパニエのときにローズつけてると目に見えてTPのたまりが速くて楽しいですよね!
普通にでも使えるしとても良い装備じゃないでしょうか!
【2009/07/28 02:08】
無題
こんにちは、毎回竜騎士記事拝見させて頂いてます。もしよかったら、「ペンタ時と雲竜時の装備比較と使い分け方」や「ポールとローズグリップ比較」なども載せて頂けたら幸いです。
アポカリ 2010/01/05(Tue)03:25: 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!
自分はペンタあまり使わない派なんですが

ペンタ時は
フルアレス
ラジャス、トリーダー、黒タスラム、ケルマンHQ、バチュオソ
で攻撃命中重視

雲蒸時は
頭ヘカ、胴オーラム、手ヘカ、脚アレス、足ヘカ
黒タスラム、ラジャス、フレイム、ウォーウルフ、ケルマンHQ
でSTR重視

という感じで使いわけてます。
髭とる前はザッハークメイル使ってましたが、ストアTPの関係で今はオーラム胴ですね。

よく言われるペンタと雲蒸どっちがいいの?ですが、自分的には好きな方使えレベルだと思います。でも装備が揃っていたら雲蒸の方が延びるもの確かだと思います。

ポールとローズですが、自分はDA3%よりも確実に振り数を減らす為にずっとローズ使ってます。
他の部位でSTPを確保してもいいと思いますが、それだとピザ食べることになったりヘイストを減らしたりで命中420クラスを確保しつつ150肉を食べることができないのではないでしょうか。

個人的な意見ですが、こんな感じです。
【2010/01/06 00:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202
«  Back :   HOME   : Next  »
Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
[07/16 外野]
[07/08 外野]
[07/07 ぺいもん]
[07/07 kyr]
[07/11 J]
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
PR